フォト

Twitter

  • Twitter

« 思うところあって、 | トップページ | CAFE&BAR VIERGE、9月25日プレオープン! »

2007年9月17日 (月)

昨晩のローゼン麻生 in Akiba

Asou_top

一目瞭然、といいますか、既に一般ニュースでも報じられておりますとおり、昨夕、秋葉原駅前広場にローゼン麻生閣下こと、麻生太郎代議士が自民党総裁選の立会演説会に来られてました。

Tentatve Name.のさらしるさんが事前に告知されていましたんで、大宮から上野まで戻ってきたついでに足を伸ばしてみたのですが、ぱしぱし写真をとってみましたので、続き以下、フォトレポート、ということで。

Asou001_2

あたくしが駅前に張り付いたのが17:00前くらいだったと思います。既にマスコミが場所取りをはじめてますが、この時点ではまだゆるゆるですね。

Asou002_2

混まないうちになにやら打ち合わせ中の三千院家のみなさん(違)。ていうか、後ろ、後ろーっ!

Asou003_2

Asou004_2

Asou005

Asou006

以上、大挙しておいでのマスコミの皆さん。

Asou007

橋の上も早速すごいことになってますが…

Asou008

さすがにセキュリティ上問題があるらしくSPと警官に散らされておりました。

Asou009_6

警察の増援部隊も続々到着。

Asou010

人が集まれば当然、パフォーマーな人も現れるわけで。

Asou011_2

こんなものまで。風が強かったので吹っ飛びそうになってました。

Asou012

が、マスコミにとっては格好のネタ。

Asou013

某団長に果敢に挑むカメラマン。

Asou014

アッー!(笑

Asou015

とかなんとか、マスコミとパフォーマーが珍妙なことをやってる間に自民党の街宣車が到着。

Asou016

事前告知で「半径2m以内の男、麻生太郎本人が~」とかやってました。

Asou017

ん?なんで「はとやま」?

Asou018_2

選対本部長が鳩山邦夫法務大臣だったからのようです。麻生氏があんまりオタクオタク言わなかった代わりに、前説?で「アキバオタクのみなさん」を連呼 しまくってました。地味(地味?)に今回のMVP。

Asou019

さいたまマーク(違)にも灯りがともる頃になると…

Asou020

救急車も出動する騒ぎに。何があったのかは正直、判然としません。

Asou021

その頃には駅前にはもう黒山の人だかり。

Asou022

橋の上も結局元の木阿弥です。

Asou023

群集にまかれていたビラ。

Asou024

もっとも、UDXのヴィジョンだけはこの有様。

Asou025

らき☆すたなんかも流れる中、いよいよローゼン麻生登場です。

Asou026_2

Asou027_2

Asou028_4

Asou029_3

正直ポジショニングが大失敗。

当初は上の方の写真のとおり、マスコミのバックを取る形だったんですが、中間、街宣車が移動したのにつられて動いちゃったので、せっかくの近接撮影のチャンスを逃してしまいました…愛機・FinePix F11は頑張ってくれたんですが、あたくしの腕ではこれが精一杯。

演説の方は、外務大臣のときに作った国際漫画賞の話とかを引き合いに出しながら、あまり意識してないかもしれないが、日本の文化は実はすごいんだ、とか、これからこの国をになっていくのはあなた方若い人たちなんだから、どんどん新しい文化を作り出し、発信して欲しい、とかそんな感じでした。

若い聴衆にも耳になじみやすい、べらんめぇ調の独特の話法はいつもどおりでしたが、思ったより突拍子もないことは言わなかった気が。

「談合で決めていいのか」とかなんとか、むしろ、煽ってたのは、前説に出てきた支援の代議士の人たちの方でしたね。

ただ、前にアキバで演説したときのことが、ネットや2ちゃんねるで大きな話題になったときは、正直、びっくりした、とも。

演説終了後は、車を降りて、なんと聴衆と直に握手をしながら、ロータリーを一周。

Asou030

Asou031_2

Asou032_2

文字通り、もみくちゃにされながらも、この人気ぶりには満足したらしく、意気揚々と引き上げていかれておりました。

それでは、今回の総括。

1.ゴツいおっさんたちの中の紅一点・SPのおねえさんカコイイ!

2.某通信社の記者の子が地味に萌え!

…おまえはいったい何を見ていた。

*****************************************************

03:22追記。

 参考:アキバOSの中の方による麻生代議士演説レポ。

« 思うところあって、 | トップページ | CAFE&BAR VIERGE、9月25日プレオープン! »

雑記・トピックス」カテゴリの記事

コメント

アキバも日曜なんかは昨今パフォーマーだらけだからね…あたくしは割と寛容な方だと思うけど、さすがに目に余るのも見かけるようになったのも確か。

昨日、アキバでの演説風景をニュースでOAしてたけど、ローゼンメイデンのコスプレしたヲタ野郎がインタビューに答えていた。
気持ち悪かったなぁ~・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/16471715

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩のローゼン麻生 in Akiba:

» SP(エスピー)〜フジテレビ [SP(エスピー)〜フジテレビ]
SP(エスピー)〜フジテレビの情報を発信するブログです。ドラマ・SP(エスピー)の「あらすじ(ストーリー)」「視聴率」「出演者」「主題歌」「出演者」「画像」「裏情報」「感想」などを随時発信しています。 [続きを読む]

« 思うところあって、 | トップページ | CAFE&BAR VIERGE、9月25日プレオープン! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ