フォト

Twitter

  • Twitter

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月22日 (木)

ヴェルジェ⇒残業⇒ヴェルジェ。

「つべこべ言わずにいいから定時で帰れ!」と今夜もまたえらいひとに会社を追い出されたので、優雅にヴェルジェ・ディナー。
給料日なので、本日のデザートまで付けました(キャラメルレアチーズケーキでした)。

しかし、ふわちゃんは和むコだなぁ…まさに"微笑ましい"を絵に描いたようだ。ほんのりたどたどしく、ほんのりそそっかしいのがまたよい。

2007年11月21日 (水)

さすがは、みっくみくパワー。

Dscf1020

日曜日のコミティア82にて。

そもそも壁配置だったKEI画廊。昼過ぎにのっそり現地入りしたあたくしは、まぁ既刊でもなんか拾えたらいいなぁくらいに見に行ったのですが、机の上に貼ってあったのがこれ。

ちなみに移動先のシャッター前もその時間にはもう跡形もありませんでした。

KEI画廊のサイトを見る限り、別に初音ミクのなにかがあったわけでもなさそうなのですが、いずれブームのすごさを思い知ったことでありましたよ。

*****************************************************

↑とは全然関係ありませんが、委託スペースの脇に貼ってあったコミティア・スタッフ募集マンガ(ティアマガ持ってる人は32Pとか見るとよい)のブラックさは異常。きみぴこ…(笑

2007年11月20日 (火)

ヴェルジェほぼ3 週間ぶり。

ヴェルジェほぼ3<br />
 週間ぶり。
しばらく来ないうちに店頭黒板置くようになったのね。

上司に「お願いだから定時で帰ってくれ」と懇願されたので、これ幸いとアキバでヴェルジェ・ディナー。
平日はまたしばらく来られなそうなので、ヴェルジェの空気を満喫して帰りました。

今夜はあまり馴染みのないメンバーだなー、と思いながら、サラダをもくもく噛んでいたら、夏明さんが今夜もご出勤(?)。
もちろんそんながっつり通ってるわけじゃないですが、行くと必ずいるというか。
開業から、新人さんの指導も含め、お客にもしっかり伝わる頑張りぶりには頭が下がります。あたくしも頑張ろう。

2007年11月18日 (日)

ティア82おつかれさまでした。

ティア82おつかれさまでした。
さすがにもうすっかり暗くなってますな。撤収支援で汗かいた身体には空気がひんやり感じられます。

'07の東京コミティアもこれで全て終了。後々、本店にUPするように、まだ予定はいくらかありますが、大型イベントは、あと冬の大祭くらいになりました。早いものです。

本日はありがとうございました。おつかれさまでした。

ゆりかもめ車内放送が女子アナ?

ゆりかもめ車内放送が女子アナ?
番組絡みらしいです。

どうせなら、車両ごとにランダムで違う声優さんが車内アナウンスするとかやればおもしろいのに。(笑)

コミティア82 設営。

コミティア82<br />
 設営。
曲がってる曲がってる(笑)
つか、今回島フタというかお誕生日席はないのね。

えーもう翌朝になりましたが。
ゆうべは、若干遅刻気味ながら、毎度おなじみ、前日設営に参加しました。
今回は比較的多めの参加だったからか、少ない時は、椅子を机上に展開したところで概ねお役御免になるところ、次回83のサークル参加申込書兼用チラシ(鳩のたまごの羽戸らみさんのイラストがエロい!)の机上配布、サークルアンケート貼付なんてことまでやらせてもらえました。

椅子の机上展開、椅子を机に置く担当が先行して、台車が後に続く形というのは、特に置く担当が非力な組み合わせの時、台車に置いてきぼりにされづらくていいなぁと思いましたね。

サークルアンケートの貼付は女の子とのペア。口数の少ない子で、内心対応に困りつつも、黙々と作業を進行しました。作業自体はスムーズだったんですが、ひと島の片側が終わりかけたところで、たまたま通りかかった、店主的コードネーム・玄人さん(設営助け人のベテランの一人。見るからに「玄人」風)から「貼る向き逆だよ」のツッコミが。
へ?と思ってよくよくみてみると。
…サークルアンケートなのに、通路側に貼ってどうする…orz。
とるものもとりあえず、大急ぎで全て貼り直し。
付き合わされるハメになった、気の毒なお嬢さん、すみませんでした…。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ