フォト

Twitter

  • Twitter

« みっくみく撮影会?! | トップページ | 新春初イベント。 »

2008年1月 3日 (木)

週末目前だよ!’08の中央競馬始まりだよ!

今年は東西金杯が土曜日なので、ちゃんと買える上に、日曜のイベントにも影響しないという素晴らしい日程。ここでがっつり稼いで、2月のティアに備えたいとこですが。

中山の方は、どうにもつかみどころがないというか、あんま思い入れのある馬がいないので買いづらいですが、京都金杯、エイシンドーバーの58kgはどうなのかなぁ…GI安田記念、ダイワメジャーの0.5差6着ということから考えるとやれなくはない気もしますけれども。

いわゆるハンデ戦における「.5」の法則からいうと、サクラメガワンダー=ディアデラノビアとかいう大変につまらない組み合わせになりますが(またこれが来そうな組み合わせなんだ)…どうですか佐賀の誰かさん。

そして、また今年も’08始動戦を年初一発目にもってきたテイエムプリキュア!

…いくらなんでも、万葉ステークスはないわ。

長距離は、ボロ負けしたオークスの2400以来ですよ?しかも今度はまったく未知の距離、菊花賞とまったく同じ舞台の3000ですよ?

週末、陣営がどういうコメントを出すのか楽しみでなりませんが。

ただ、よくよく見ると、前走のGIII愛知杯、結果は0.6差11着も生涯で最速の上がり、しかも1着ディアデラノビアと同じ34.0が出てるんですよね…長距離は昨今あんまり盛り上がらない種目(?)ですし、案外、勝ちに来てるのかも?

« みっくみく撮影会?! | トップページ | 新春初イベント。 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/17566511

この記事へのトラックバック一覧です: 週末目前だよ!’08の中央競馬始まりだよ!:

« みっくみく撮影会?! | トップページ | 新春初イベント。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ