フォト

Twitter

  • Twitter

« ようやく会社はでられたけど | トップページ | みっくみく撮影会?! »

2008年1月 3日 (木)

新年のご挨拶と運営体制変更のお知らせ

明けましておめでとうございます。

当店を見ていただいている全ての皆様に、本年が素晴らしい年となりますことを心よりご祈念申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年もおそらくまったり更新となろうかと存じますが、何卒宜しくお願いを申し上げます。

店主敬白

*****************************************************

さて、長らく@homepage側をメインとして運営してきた私管理の狸幻堂本舗グループサイト群ですが、本年から狸幻堂本舗のメインサイトはこのブログとさせていただくことに致しました。(そのため、タイトルが「ココログ語り」から「本店営業部」に変更しました)

@homepage側は、今後、過去の雑記ログの保管管理庫兼本ブログのサポートサイトとして使用します。

従って、通常の雑記更新は原則全てこちらに特化されることになります。

自サイトのリンクページや自ブログのリンク柱で、@homepage側(http://homepage3.nifty.com/rigendoh/)にリンクを設定していただいている方は、大変申し訳ありませんが、当ブログの方へ張替えをしていただけましたら幸いです。なお、バナー画像につきましては従来のものを継続して使用しますので、お使いの方はそのままお使いいただいてかまいません。

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

以下、こうした措置に至る経緯については、「続き」の方で。

今回の変更の理由は、まぁずっと当店をご覧いただいてる方はご承知のとおり、こと雑記に関しては更新してるのが実質もうブログのみになっていること、また、それに伴って、日々のアクセス数もブログの方が既に@homepage側を上回っている(あくまで比較の問題です。どっちもすーごーく少ないです)ことから、@homepage側を形式的に狸幻堂本舗グループのメイン、と位置づけ続けることは、ご利用されている方の利用実態ともはやあっていないのではないか、と思ったからです。

homepage3のみでも5年、homepage1から含めると8年ほどになることもあって、@homepageメイン、ということに意地になっていた(更新処理過程をISPのサーバー側に大きく依存するということへの抵抗感もあった)部分もあり、ブログを更新しつつも、、@homepage側も更新しなきゃ…というひっかかりがいつもあって、結果、どっちつかず、自縄自縛になっている状況を打破したかった、という思いもあります。

これでブログ更新が活発になるのかといえば、いろいろ抱えてることもあり、大変微妙なのですが、少なくとも店主内の妙なわだかまりはとれたので、なるべくそうなるようにしてみたい、とは思ってます。

勝手な話で申し訳ないですが、ご理解をいただけましたらありがたいです。

« ようやく会社はでられたけど | トップページ | みっくみく撮影会?! »

告知・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

>かじ先生

結局、春先に一度お目にかかっただけですもんね。

願わくば、今年はよき星の導きとめぐり合わせのあらんことを。

本年も変わらずのご愛顧を。

どもあけましておめでとうございます。
結局去年はお会いできませんでしたが。
今年はどちらかで遭遇したい所存。
よろしくお願い致しますですよ。

(誤)状況→(正)上京

あけましておめでとう。
正直、貴君の今回のコメントには涙を禁じえなかった。
今年は多少仕事も楽になる…と思いたいが、苦労を知らないうちに買ってきちゃうところもあるので…ま、懲りずに状況時は声かけてちょうだいな。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元スーパーアイドル声優小栗より。
・・・書き込んでて涙が出てきたよorz
今年こそ運命の再会を果たしたいものだねぇ、秋葉原でアキハバラでアキバで!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/17559590

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶と運営体制変更のお知らせ:

« ようやく会社はでられたけど | トップページ | みっくみく撮影会?! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ