フォト

Twitter

  • Twitter

« pekoさん、ポプリクラブ3月号に初のオリジナル作品掲載中。 | トップページ | 話題のペイントツールSAI、正式版発売。 »

2008年2月12日 (火)

ふかさくえみさん、まんがホーム4月号から連載スタート。

タイトルは読切が先行した「ちまさんちの小箱」。

ふかさくえみ=霜風るみさん公式から。

@home時代からの当店支援作家さんのお一人、霜風るみさんことふかさくえみさんが、4コママンガ専門誌の老舗・芳文社の月刊誌・まんがホームで4月号から連載をスタートさせることが発表されています。

タイトルは、同誌12月号で読切作品として掲載されたタイトル、「ちまさんちの小箱」。

中3のごく普通の少女、とり子はある日、街の片隅にこじんまりとたたずむ雑貨店「ちまさんち」を見つける。

部類の雑貨好きの彼女は、とるものもとりあえず中にはいってみたのだが、出てきた店主を筆頭にその店はどこか謎めいていて──

…とまぁそういったお話だったのですが(しかし、舞台説明が分かりやすいとはいえ、主人公のモノローグから入るパターン好きやね…いまさらながら)、さて、連載となってどう展開していくのか?とりあえず、読切内の予告はちゃんと描かれるのか?

平成18年度文化庁メディア芸術賞でマンガ(オンラインマンガ)部門で審査委員会推薦を受けたり、モバイルコミック大賞2007の作品賞を受賞したり、と主にオンラインメディアで評価を受けてきた彼女が(意外にも:注)初めて挑む紙媒体でのオリジナル作品。

注:オリジナル以外では、ファミ通DS+Wiiに「どうぶつの森」のコミックが連載中です。

モバイルコミック大賞での評価でもあげられていた、"良くも悪くも手堅い"というところに、いかにプラスアルファを追加できるか、が勝利の鍵のような気がします。

*****************************************************

…コミティア行けなかったので、他で進行してるらしい商業活動の話が結局聴けてないんですが、なんなんでしょう?公式告知が待たれるところであります。

« pekoさん、ポプリクラブ3月号に初のオリジナル作品掲載中。 | トップページ | 話題のペイントツールSAI、正式版発売。 »

コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/40094539

この記事へのトラックバック一覧です: ふかさくえみさん、まんがホーム4月号から連載スタート。:

« pekoさん、ポプリクラブ3月号に初のオリジナル作品掲載中。 | トップページ | 話題のペイントツールSAI、正式版発売。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ