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2008年2月 3日 (日)

ガンダムVS.ガンダム現況。

VSシリーズ最新作「ガンダムVS.ガンダム」3月の稼動開始時に向けての頼みの綱、機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム Wiki 、一通り眺めてみました。

オーバーコストやモビルアシスト等、大掛かりなシステム変更もいくつかありますが、格闘操作やシールド防御の変更、ステキャン、BRCの廃止等、やや連ジ寄りに揺り戻したようなそんな印象でしょうか?当然、ロケテは見てないので、触ってみないとなんともですが…。

ただ、少なくとも新システムの一つ・シャッフルシステム、「野良にありがたい」と書いてありますが、せっかく、二人組に乱入されて困ってる人に助けに入って返り討ちにしても、そのままにわかペアを続行できない、というのははっきりいって楽しくないので、さすらいの野良助っ人(失笑)には正直、あんまりありがたくないです。

相方いる人はなおさらでしょうし、こればっかりはお店がカットしてくれることに期待…とここまで書いて、(3/19訂正:実際やってみると案外そうでもありませんでしたので、ここは訂正しておきます)半ば強制的に切り離せれば、連勝チームが減って回転率が上がり、お店にはメリットがあるのでは、という推論が浮かんだ。うーん。

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砲撃機専門パイロットとしては、乗機は今のところ、中コストからZ系列の2機か、ステイメンが有力でしょうか?同じ砲戦系統でもMG主体のヘビーアームズは相性が悪そうなので微妙。

連ザと同じく、多分扱いかねると思うので、高コスト機は多分、終始使わないと思います。低コも、今回は、連ザの偵ジンや味噌ジンに相当するような、砲戦系でピンとくる機体が見当たらないので、触ってみて考えようと思います。

…漢の乗り物・ガンタンクはもっと強化して欲しいなぁ…

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