フォト

Twitter

  • Twitter

« 女性声優からのラブレター。 | トップページ | ギャラクシーエンジェルのお父さんはど根性ガエル? »

2008年3月12日 (水)

Amazonのほしい物リストって実は…

デフォルトは「公開」ってご存知でしたか?

ITmediaから、BRAINSTORM経由。

参考:CNET Japanの記事。
参考:asahi.comの記事。

3月8日まではウイッシュリスト、と呼ばれていた、Amazonのサイトの機能の一つ、「ほしい物リスト」で、知らないうちに本名や趣味がバレバレ、ということが大騒ぎになっております。

当該リスト機能の趣旨自体はわからなくもないですが、デフォルトで公開、というのはまた豪快ですねぇ…お気に入りリスト程度のつもりで使ってる人は、設定変更をお薦めしておきます。

あと、関連機能を利用したイタズラも行われているようなので、経由先のBRAINSTORMでnnaroさんも書かれてるとおり、買い物が終わったら速やかにログアウトするのがいいと思いますよ。

« 女性声優からのラブレター。 | トップページ | ギャラクシーエンジェルのお父さんはど根性ガエル? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/40479098

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonのほしい物リストって実は…:

« 女性声優からのラブレター。 | トップページ | ギャラクシーエンジェルのお父さんはど根性ガエル? »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ