フォト

Twitter

  • Twitter

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

アキバホコ天でエアガン乱射?!

これはもうだめかもわからんね...orz

ARM1475のブログ雑記帳から。

ここらへん23:40訂正&追記。

もうほんとにめちゃくちゃだったらしい。

ジャブローの風の噂から、神聖マルチ王国経由。

こ れ は ひ ど い

歩行者天国は遅かれ早かれ、もう死亡フラグは避けられそうもないのでいまさらだけど、とばっちりでエアガンも規制せよ、みたいな話にまで派生したら、慎ましく暮らすシューター/ガンナーまで大迷惑かも、という救いのかけらもない悲劇。(ゲヴェールさんなんかは怒髪天をつきそうですが…)

茨城の例の事件とかとも結びつけて、職質がまた厳しくなりそうな悪寒がします。とほほ。

ヤー、マイシスター。

> これから一緒に――
> 夜桜を見よう。

イカ行かせていただきますっっ!!

アキバの歩行者天国(のパフォーマー?のカオスっぷり)は是か否か。

秋葉原の歩行者天国は無くなると思う

神聖マルチ王国から。

アキバ系なブログでここのところ、ほぼ毎週、歩行者天国の阿鼻叫喚の地獄絵図ぶりが報じられてる昨今、この種の騒ぎへの批判の急先鋒である進壱氏がえらく沈黙を守っているのは、単に忙しくてそれどころではないのか、もうさじを投げてしまったのか、どっちなんだろう、とずっと思ってたんですが、「ああやっぱり」、「ならばそして」。

当初は、若い衆の悪乗りにそう目くじらをたてても、と比較的寛容にかまえていたあたくしですが、さすがに今日びの状況は明らかに常軌を逸していると思いますし、騒ぎのもとになっている層に自制が働かないのであれば、場所ごと排除されてしまうのもやむなし、と思います。

アキバに関係ない人で車乗る人にしてみれば、日曜、あれだけの大通りがふさがってるの自体そもそも迷惑でしょうし…むしろ、警視庁がなんでここまで手をこまねいてるのかの方が不思議。

なくなったら、できる人は.なるべく平日夕とかに買い物するようにして、日曜にしかいけない人のためにアキバを空けてあげる配慮も必要かもしれませんね。

2008年3月21日 (金)

ギャラクシーエンジェルのお父さんはど根性ガエル?

あの人は今こうしている 吉沢やすみさん(売れっ子漫画家だった) - 速報 ニュース:@nifty

日刊ゲンダイから、@niftyニュース経由。

経由といいつつ、実際の新聞で読んでたんですが。

(婦女子の読み物でなかった頃の)ジャンプでの長期連載、2度のアニメ化、そして今でもCMキャラとして未だにお茶の間の人気を博す名作マンガ「ど根性ガエル」の原作者、吉沢やすみさんに近況をインタビューした記事なのですが、注目すべきは、氏が、ゲマ屋でおなじみ、ブロッコリーが誇る人気タイトル、みんな大好き「ギャラクシーエンジェル」のキャラクターデザイナーにしてコミカライズも担当した、かなんさんの実のお父上だったという驚愕の真実。

参考:Wikipedia 吉沢やすみ
参考:Wikipedia かなん

いや、そもそもかなんさんが男性だとばっかり思っていたあたくしは、かなんさんが女性(しかも人妻!)だったということ自体驚愕だったのですが。

いやしかし、まさに、これがほんとの、

 

 

 

 

         蛙 の 子 は 蛙

 

 

 

 

…。

おあとがよろしいようで。(失笑

2008年3月12日 (水)

Amazonのほしい物リストって実は…

デフォルトは「公開」ってご存知でしたか?

ITmediaから、BRAINSTORM経由。

参考:CNET Japanの記事。
参考:asahi.comの記事。

3月8日まではウイッシュリスト、と呼ばれていた、Amazonのサイトの機能の一つ、「ほしい物リスト」で、知らないうちに本名や趣味がバレバレ、ということが大騒ぎになっております。

当該リスト機能の趣旨自体はわからなくもないですが、デフォルトで公開、というのはまた豪快ですねぇ…お気に入りリスト程度のつもりで使ってる人は、設定変更をお薦めしておきます。

あと、関連機能を利用したイタズラも行われているようなので、経由先のBRAINSTORMでnnaroさんも書かれてるとおり、買い物が終わったら速やかにログアウトするのがいいと思いますよ。

女性声優からのラブレター。

ついつい、やっちゃいますよねぇ(笑

占いラボから、BRAINSTORM経由。

とりあえず「狸幻堂」でやってみたぞ!

---------------------------------------------------

dear 狸幻堂くん

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよね。
ずっと前から・・・そう、初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くね!
初めて狸幻堂くんと出会ったボウリングでの事、まだ覚えてるかな?
大事にしてたペンダントを落としちゃって困ってる私を助けてくれたよね。
あの時は緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から私、狸幻堂くんの事が好きになっちゃったの。
狸幻堂くんがいのくちゆかの事が好きだって事はこおろぎさとみから聞いてて知ってるけど、私の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
だから・・・付き合ってください!
あ・・・言っちゃった・・・(照れ
3月15日の16時にファミレスで待ってるから返事聞かせてね。

狸幻堂くんを大好きな釘宮理恵より

---------------------------------------------------

釘 宮 キ タ ー !

こんなデレられたら、あたくし、その場で溶けちゃうんじゃないかしら。

でも、いくら釘宮さんでも、こおろぎさん呼び捨てはないと思うんだな。(笑

ちなみに本名フルネームでやるとこうなりました。

----------------------------------------------------

○○○○くんへ

ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた宮崎羽衣です。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても○○○○くんに言いたい事があるので、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。

そして今の私は○○○○くんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとって○○○○くんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりも○○○○くんのことが大好きです。

今は沢城みゆきと付き合ってるって、桃井はるこに聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月15日18時に遊園地で待っています。

宮崎羽衣より

----------------------------------------------------

羽衣さん、ごめん!今のあたくしは、みゆきちくんのことがーっ!(爆

2008年3月11日 (火)

世界一(?)分かりやすい「資本論」。

やるおが『資本論』を読み始めたようです

やるおが『資本論』を読み始めたようです2

カジ速から、BRAINSTORM経由。

某巨大掲示板の人気者、やるおとやらないおが、某団長と仲間たち他豪華ゲストの皆さんに分かりやすく、マルクスの「資本論」を教えてもらう、というスレ。

ネタではありません、いたって真面目なスレであります。

実際にやるとするとひと悶着起きそうですが、素で本とかになっていいようなクオリティです。スレ主さんは学生さんみたいですが、将来、成功しそうですね。

余談のキルケゴールのくだりは大笑いです。

2008年3月10日 (月)

あなたのブログに意味不明なコメントはついてませんか?

URLを開いたら最後、即ウイルス感染。

ホームページを作る人のネタ帳から、RinRin王国経由。

コメント欄に限った話でもないですが、まず得体のしれないURLは踏まないのが第一。

あと、管理人な方は、画像によるコメント認証やアクセスブロック等、打てる対策は打っておく必要があるでしょうね。

2008年3月 8日 (土)

大声優・広川太一郎氏逝去。

また一つの歴史が…。

スポニチアネックスから。

合掌。

2008年3月 3日 (月)

To Heart2 AnotherDays、予約引き換えてきましたが。

ソフマップで予約してたので、みょうちきりんな店舗独自予約特典がついてきました。

そこらへん、事前にあんまり確認しないで予約したので、最初は枕カバーかシーツかなと思ってたんですが、それにしちゃあ妙に重い???

表。

Dscf1116

裏。

Dscf1117

ぬくぬくウォーターマット、って

なんに使うの、これーっ?!(当惑

(参考リンク:アキバOS

マジアカV、綾瀬にも降臨!

Dscf1115

タイトーイン綾瀬のマジックアカデミーもいよいよVにコンバートですよ!

さっそく、e-AMUSEMENT PASSのデータをVに引き継いで勉強開始。

そんな大幅に変わった印象はないですが、芸コマというか、細部にちょこちょこ手が入れられてる、そんな感じでしょうか。

2D・3Dともキャラのアクションが表情豊かになってるのが楽しいですね。最初の案内のリエル(CV:ゴトゥーザ様)のあまーいヴォイスがはふーん。(ぽ

もっとも、稼動初期で(プレイヤー)レベルの高いプレイヤーがまだまだ下位クラスにいるからなのか、稼動後期だったIVの初プレイ時に比べるとなかなかポンポンとは勝たせてもらえません。

2コンティニュー(タイトーイン綾瀬はそこまででゲームオーバー)で優勝1回、準優勝1回。なんとかガーゴイル組からミノタウロス組に入ることができましたが、まだまだこんな程度では…今回は早い段階からの参戦なので、ガンガンプレイして上位を目指せればいいなーと思います。

全国対戦で「りげんどう」名義のクララちゃんをみかけましたら、どうかお手柔らかに。

がんばれ、私!(笑

2008年3月 2日 (日)

ヒナちゃんが呼べばすぐ飛んできそうな─

 

はいはーいっ!呼びましたーっ?

 

 

 

すいません、「ハヤテのごとく」見てますた。(失笑

つか、ウーウーウマウマてどこまでやりたい放題か!

ED「木の芽風」はいい歌だよね。発売が愉しみ♪

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ