フォト

Twitter

  • Twitter

« Amazonのほしい物リストって実は… | トップページ | アキバの歩行者天国(のパフォーマー?のカオスっぷり)は是か否か。 »

2008年3月21日 (金)

ギャラクシーエンジェルのお父さんはど根性ガエル?

あの人は今こうしている 吉沢やすみさん(売れっ子漫画家だった) - 速報 ニュース:@nifty

日刊ゲンダイから、@niftyニュース経由。

経由といいつつ、実際の新聞で読んでたんですが。

(婦女子の読み物でなかった頃の)ジャンプでの長期連載、2度のアニメ化、そして今でもCMキャラとして未だにお茶の間の人気を博す名作マンガ「ど根性ガエル」の原作者、吉沢やすみさんに近況をインタビューした記事なのですが、注目すべきは、氏が、ゲマ屋でおなじみ、ブロッコリーが誇る人気タイトル、みんな大好き「ギャラクシーエンジェル」のキャラクターデザイナーにしてコミカライズも担当した、かなんさんの実のお父上だったという驚愕の真実。

参考:Wikipedia 吉沢やすみ
参考:Wikipedia かなん

いや、そもそもかなんさんが男性だとばっかり思っていたあたくしは、かなんさんが女性(しかも人妻!)だったということ自体驚愕だったのですが。

いやしかし、まさに、これがほんとの、

 

 

 

 

         蛙 の 子 は 蛙

 

 

 

 

…。

おあとがよろしいようで。(失笑

« Amazonのほしい物リストって実は… | トップページ | アキバの歩行者天国(のパフォーマー?のカオスっぷり)は是か否か。 »

コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/40588298

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラクシーエンジェルのお父さんはど根性ガエル?:

« Amazonのほしい物リストって実は… | トップページ | アキバの歩行者天国(のパフォーマー?のカオスっぷり)は是か否か。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ