フォト

Twitter

  • Twitter

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

COMIC1は回避。

世間からはるかに遅れてハイ・ラガード王国遠征中のため、更新が滞っております。

未明、10階でかぼちゃ軍団→牛男2体にフルボッコにされてようやく一区切りつけましたが…それはさておき。

Dscf1146

↑のとおりで、先週末には両替もすませ、GWイベ用の資金管理も万全(万全?)というところなのですが、今日のCOMIC1は回避。

起きたのがさっきというのもありますが…カタログチェックしてて、二次創作系とは随分縁遠くなったなぁ…と痛感。

当初はCOMIC1からの転進を考えてたのですが、今日は昼からまったり、大宮のコミックワールド直行のみにしようと思ってます。創作系出展のみなさま(というか、知見のある方はすあまさんくらいしかいないのですが)、スーパーティアで改めておうかがい致します。

今日はGIはお休みですが。

東京メイン・フローラSは、混戦・オークスに勝つためのものさしとして非常に重要なので注目です。

あたくしは、人気でも、内田ぱっくんのレッドアゲート本命。

フラワーC、最後の直線の伸び脚を見て「オークス決まりだろ…常識的に考えて…」と確信しております。…まぁ今日次第ではあるのですが。

昨日は一番人気だった白毛馬ユキチャンは、(祭り上げられた風で気の毒だけど)カモ。

2008年4月22日 (火)

釣られたら負け。だけど…

自称・アキバ四天王(失笑)他 "珍装団"、警察官もおかまいなしの傍若無人。

アキバBlogから、BRAINSTORM経由。

関連:アキバの住人、警察・TVリポーターに逆ギレ「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!」アサガヲBlogから、アキバBlog経由)

> 『(ホコ天でオタ芸は)アキバ文化を広めてあげようと思ってる

せ ん で い い 。

ARMさんが言われるほど(悪い意味で)度胸のある連中とは、あたくしは思わないけれど…こんな連中を相手にしなくちゃいけないおまわりさんには同情を禁じえませんが、一方で、もういいかげん、何か起こる前になんとかすべきときじゃないの?とも切に思います。

でも、歩行者天国がなくなっても、(パンモロおばさんはともかく)珍装は裏通りでフツーに大騒ぎしてそうな気も。

2008年4月21日 (月)

ダービーも頼むよ、先生!~'08皐月賞回顧

おかげさまであたくしの本命・タケミカヅチは2着。

Sponichi Annexから。ちなみに馬連の流しなので…うふふ♪

連日の雨で脚をとられやすく差しがきまりづらい中山、まよわずハナにたった川田くんの好判断・思い切りの良さと、この馬場をものともせず後続を寄せ付けなかったキャプテントゥーレは立派の一言につきます。

でも、重馬場の中山の急坂を、内からかきわけるように、すごい勢いで伸びてきたミカヅチの切れ味も間違いなくホンモノ。

もっとも、その見てて熱くなるような切れ味を引き出せたのは、道中、中段やや後ろ、経済コースの最内でじっくり力を溜めた、柴田ジョッキーのしぶーい騎乗あったればこそでしょう。

ほんと、このコンビはいいコンビですよね。

春先の共同通信杯2着で、左回りの府中も問題ないことは実証済みなので、ダービーも文句なく本命続行です。

人気しすぎないといいなぁ。

2008年4月14日 (月)

3着4着が入れ替わってたら、3連単1800万ついたって?

まぁ700万でもたいがいですが。

ちなみに実際の桜花賞の結末はこちら。(以上、Sponichi Annexから)

こんな大波乱になってしまっては、当然のことながら、エアパスもブラックも行方不明です。とほほ。

春先からのツキも随分心もとなくなってきましたが、春のGI戦線まっただなか、そう簡単にはあきらめませんよ!

2008年4月13日 (日)

携帯のアラーム音何にしてる?

これはいいねから、どこで手に入れたの?まで。(笑

働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwから、HK-DMZ PLUS.COM経由。

あたくし?あたくしはねぇ…

「時間ですよ!… 時間ですよ?!…

もぉーっ!知りませんよぉ!」

by ミルフィーユ桜葉さん(CV:新谷良子さん)

名雪目覚ましとの時間差コンボにしておけば、どんなに爆睡しててもまずだいじょうぶ。

…二度寝までは防げませんが…

'08桜花賞。

良くも悪くも勝った気性で、オークスには向かないし、かといってNHKマイルへ向かうにしても今度は牡馬がいる。

ウォーエンブレム産駒2騎はここがメイチの勝負なのは自明。

したがって、結論。

08ouka

馬連、[11]エアパスカル ─ [16]ブラックエンブレム1点!

2008年4月11日 (金)

ヴェルジェ、学院イベント開催中

ヴェルジェ、学院イベント開催中
候補2種から公募で選ばれた制服着用で、10日から開校中です。

キッチンの奥にいた葵ちゃんだけはいつものメイド服でしたが、夏明さん、ルカさん、湊さんは三者三様に学院制服を着こなしてました。

黒板が、〇月×日(曜)、日直:誰それとかそんな感じだったり、テーブルのメニューPOPが大学ノートに手書きだったりと、芸が細かいのもおもしろいところ。

遅く行ったので、ヴェルジェでは大変に珍しいご飯もの、オムライスは食べそこねましたが、デザートも美味しかったし、大満足です♪

2008年4月 7日 (月)

'08 晩春。

すさんだ話題ばっかりなのもアレなので。

Dscf1136

Dscf1139

往く春を惜しむは 名残の桜。

げに美しきは ただ物言わぬ華の儚さ。

2008年4月 6日 (日)

自称A系の珍装団/珍射団のホコ天蹂躙に批判が噴出して一週間後。

とりあえず今週は押さえ込まれてたらしい。

アキバOSから。

あたくしも、今日は浅草のマリみてオンリー→WINS浅草で大阪杯/ダービー卿CT観戦、ときて、TXでアキバの様子を見に行こうかと思ったんですが、おなかの調子がイマイチだったため断念。

で、帰ってきてアク解みてみたところ、↑の記事からリンクがつながってた次第であります。阿鼻叫喚の地獄絵図、というよりは、魑魅魍魎の百鬼夜行の方が適切でしたかね。

…とりあえず、

お 巡 り さ ん 職 務

お つ か れ さ ま で す

とまず労をねぎらっておきます。

が。

い つ ま で こ ん な

こ と 続 け る の ?

とも言いたいところ。

例の珍射団なんか、ある意味いい機会だったんだから、もうひと思いに、ホコ天廃止で物理的にできなくしちゃえばいいのに、何をまだるっこしいことしてるのか、釈然としないところです。

A系パフォーマーを名乗るみなさんは、Webの話題にはビンカンなはずだと思うのですが、あれだけあちこちで取り上げられてるにもかかわらず、懲りない人はまったく懲りないみたいだし。

危ないといえば、ホコ天を爆走する自転車の類も危ないですしね…公序良俗に反するくらいならまだしも、大きなケガをする人が出てからじゃ遅いと思うのですが。

01:05 追記: 「ここは歩行者天国じゃありません、端を歩きなさい」 パトカーからアナウンス

オタロードBlogから、カトゆー家断絶経由。

廃止したらしたでこんな騒ぎになるのかしら。まぁ、銃弾が飛び交うよりは大分ましな気が。

特車二課でウマウマ。

CC.F-SQUAREさんの日記経由。

ニコアカもってない人には申し訳ないが、ホイホイにつかまっちゃったおっさんとしては、これはとりあげざるをえない。

ニコ動といえば、CC.F-SQUAREさんがブログで、「Firefoxでニコ動が再生できない」時の対策を研究してるので、きつねさん使いな人は見てみるとよろしいかと。

2008年4月 4日 (金)

声優界に異変?

俳協から所属声優が大量離脱。

ウォッチ!声優さんから、Tentative Name.経由。

そうそうたるビッグネームもいたりして。な、なにが起こってるんでしょう…。(汗

Tentative Name.経由の声優ネタといえば、落合祐里香さんの行く末も少し心配です。

*****************************************************

さらしるさんも応援するMAKOちゃん(ボンブラは掛け値なしにいいバンドだぜ!)といい、長谷川静香ちゃんや明坂聡美ちゃんといい、NANSHO KIDSWikipediaから)出身のコたちは地道にしっかりと活動をしてるコたちが多いですよね。

Dscf1134

Dscf1135

元ファンクラブメンバーとして、今でも誇りに思います♪

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ