フォト

Twitter

  • Twitter

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月24日 (火)

"妊娠協定"の町がある地域は"あの"神話の舞台?

■事件の舞台となったグロスターという町がある地域は、設定上、H.P.ラヴクラフトの「クトゥルフ神話」シリーズで知られる架空の町・インスマスの位置と重なるらしく。

D.B.E遊撃隊から、HK-DMZ PLUS.COM経由。

いちおう念押ししときますが、インスマスは架空の神話の架空の町ですので。

元の事件毎日.jpから)自体も、まさに「それなんてエロゲ?」的な、常軌を逸した事件ですが…偶然、というものはオソロしいものですね。

*****************************************************

ネタ話はひとまずおくとして、やはり一番恐ろしいのは人間なんでしょうか。

子供は親を選べません。

生まれてきた子供たちが長じて、この事実を知ったとき、一体どう思うんでしょうね?

空自の情報漏洩防止啓発ポスターのセンスが異常(誉

■○春や○潮と見まがわんばかりのハイクオリティ!

MSN産経ニュースから、ARM1475のブログ雑記帳経由。

中吊りの企業の広告でパロったのはたまに見かけますが、まず、航空自衛隊で、ここまでやらせた、という懐の深さには驚き少なからず。

賛否はあると思いますが、実際の防止策さえおろそかにならないなら、いいのではないかと思います。

このポスターは、見る人が「おっ」と思ってこそ意味があると思いますので。

PCの機動メカ操縦ゲームにうってつけ?

■物凄くそれらしいワークステーション、その名も「Emperor(エンペラー)」。

Gizmodo Japanから、BRAINSTORM経由。

むやみにカッコイイ。

操縦席ももちろんだけど、サイバーパンクのダイブルームセットな感じもしなくもない。でも、そっちだとむしろディスプレイよりHMDとかの方がらしいかなぁ…。

Dsc00013
※写真はイメージです。記事とは直接関係ございません。

キーボードまわりとかのこまごました配置とかわかんないので、実際の使い勝手がどうなのか分かりませんが、とりあえず、あれこれ資料見ながらのブログ更新とかには向かない予感。エンタメユース専門ですかねー。

これでダラダラWeb巡回だけする、というのもそれはそれで凄い贅沢だと思いますが。

まぁ、それ以前に買う金なんかないぞ、と。(失笑

倉田英之氏の生誕記念トークライブ、ゲストが物凄い。

■NIGHT TIME SCHEDULE、7月9日の項参照、前売6/28からローソンチケット、Lコード37188

ロフトプラスワン公式から、Tentative Name.経由でもう一つ。

読子リードマンやアニタたち3姉妹の紙使いが大活躍するスーパーエージェントアクション「R.O.D」原作等で知られる倉田さんのお誕生日(2コ上なんだ)を祝して、ロフトプラスワンでトークライブが開かれるのですが…ゲストに「ヘルシング」の平野耕太さん、「トライガン」の内藤泰弘さんが揃う、というのは凄いですね。

新宿、19:30スタートなら、平日でもなんとかなるかな?

それ以前にチケットとれるか微妙ですが。

ご興味のある方はぜひ。

便利そうなケータイ用キーボード。

■スタパ齋藤さんのSH906i等用超小型Bluetoothキーボード・CPKB-BTレヴュー。

Impress Watchから、Tentative Name.経由。

ちょうど今、ケータイ宛に長文打とうとしてたところだったのでメモ。

表の稼業用装備(スーツとビジネスシューズひと揃えともいう)の更新に使い切っちゃったのでとりあえず今夏ボーナスではムリですが、今後の機種更新時には一考しましょう。

平日、外での機動更新において、ケータイの要度は大きくなる一方なので、ケーブルなしのこのサイズで、キーボードで打てれば長文処理ラクでしょうね。

もっとも、docomoがSBのインターネットマシンに準じるような仕様の、定額データプランHIGH-SPEED対応スマートフォンを出してくれれば万事解決?なのですが。

つか、docomoの定額データプランHIGH-SPEED、定額料ここまで下がって、ここまでいろんなことができるようになってんの?!ITmediaから、楽画喜堂経由)

きゅう。

2008年6月10日 (火)

21日からのローカル開催から「新馬競走」に

■メイクデビュー[場名]なる愛称(愛称?)がつくそーです。

JRA公式から、うちの伝言板経由。

" ムーン・ジェイアールエー・パワー、メーイクデビュー! "(失笑

…思わず思いついたけど、セラムンみたことある人しか反応できない上に、微妙に語呂が悪いという。

◇6/10 23:40 ニュアンスがちがうっぽいので微妙に訂正。

2008年6月 9日 (月)

カップル板・・・いってきたぞ・・・バタッ

■やめろおおおおぉぉぉぉぉぉぉ(慟哭

イフカルトから、HK-DMZ PLUS.COM経由。

…いっそ…一思…いに…(ガクッ

バスパワーで動くUSB FM/AMチューナー。

■ロジテックから6月中旬発売予定。

Impress Watchから、BRAINSTORM経由。

メモ。

実際買うかどうかは微妙ですが、感度さえしっかりしてるなら、UHFもグリーンチャンネルも見られない現況環境下、馬三郎システム使って予想・購入しながら、ラジオ日本の土日レース実況をPCのスピーカーで聴けて便利かなーと。

今はポケットラジオで聴いてるので。

秋葉原通り魔事件の奇妙な報道写真。

■2枚目の写真、ARMさんの指摘ポイントをよーく見てみてください。すると…

ARM1475のブログ雑記帳から。

…(汗

何かの間違いだと信じたいのですが、仮にそうであったとしても驚けません。訴えられるものなら無念を訴えたいに違いないのでね…犠牲者の皆さんのご冥福を心よりお祈り申し上げします。

2008年6月 8日 (日)

ブログ「がんばれ、生協の白石さん」が3月で終了してたらしい。

■始まりがあれば必ず終わりがある。でも…

当該ブログから、えふすく日記asahi.comこの記事経由。

ブログ主のカレにも、白石さんにも、そして、我々の心にも、得がたい何かをのこしたことは疑いのないところ。

救いようのない事件が人々の心を荒ませる今だからこそ、ですね。

ウォッカ勝って大喜び♪

■安田記念、会心の騎乗はさすが元園田の名手でしたが…。(失笑

netkeiba.comから、2ちゃんの競馬板各スレ経由。

岩 田 さ ん な に や っ て ん の

ドリジャ流しで馬券自体は大敗だったあたくしでしたが、ゆかいなカレをみているとどうでもよくなりました。(笑いをこらえて口元をひくひくさせながら

[速報]アキバ路上で通行人刺される。

■毎日.jpの記事。毎日.jp、速報消えたので張りなおし)
■朝日の記事。asahi.com、速報消えたので張りなおし)

あたくしが最初に知ったのは親からの電話。

普段めったに鳴らさない携帯を鳴らしてきたのでなんだろうと思ったのですが、「今テレビで速報流れた。まさかあんたもやられちゃあせんろうかと思うて」とのことで、あたくしも血相変えた次第。

でも、驚きつつも、昨今の日曜アキバのカオスぶりに引かれて、いつか呼び出されてしまうのでは、と危惧されていた"闇"がついに召喚してしまったか…という気もしないでもないです。

◇13:45追記。

■産経の速報。MSN産経ニュースから)

話がどんどん異様な方向に…

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ