フォト

Twitter

  • Twitter

« '08冬コミはジャンルコードが変わるらしいぞ。 | トップページ | 動体視力に関係する?たんぱく質、その名も… »

2008年7月21日 (月)

またまたご冗談を…(汗

■アキバの歩行者天国に復活の予兆???

アキバblogから。

くしくも昨日アキバに寄りましたが、言われてみればなるほど、なくなってましたね。おまわりさんも確かにびっくりするくらい少なかったし。

7月27日といえば、旧日通本社前の献花台にも「その日には撤去する」旨の千代田区の告知がなされていましたけど…。

復 活 な ん て

や め よ う よ

そ ん な こ と

あの事件から1ヶ月あまり。

私は、歩行者天国が、もし、沢本某の逮捕や珍装団のエアガン乱射事件の時点で、廃止もしくは休止されていれば、あの7人は死ななくてよかったんじゃないか、ケガをする人がいなくてよかったんじゃないか、と今でも思っています。

加藤某は、犯行直前、少し早めにアキバに到着した後、歩行者天国が始まるのをずっと待っていたYOMIURI ONLINEから)といいます。

静岡在住で(おそらく)最新のアキバ事情には必ずしも詳しくなかったはずのあの男の前で、もし、待てど暮らせど、歩行者天国が始まらなかったとしたら。

予想外の事態に困惑したあの男が、犯行を思いとどまった可能性はほんとうになかったのか?

たられば、の話はしてもしょうがないし、所詮、ネットの最果ての、けし粒のようなブロガー、何ができたわけでもないのですが、事件前、こんなエントリを上げてた身としては、なんだか悔しいのです。

*****************************************************

重ねて書きますが、歩行者天国復活は(計画はないと信じたいですが)やはり反対です。

10000歩くらい譲っても、いかにも早すぎます。

もし49日明けなどという早期に復活するようなことになれば、ニュースが夏枯れするこの時期、マスコミの格好のネタになることは、間違いなく不可避です。

それが。

あの男のような"魔物"を再び呼び込まない、と誰が言えるんですか。

あれほど腹をくくった怪物はそうそういないとしても、"騒ぎを起こして目だってやろう"という手合いを誘引してしまうことは容易に想像できることです。

被害防止のためには、また貴重な税金を使って、(それもこの暑いのに)バカみたいに警官をそこらじゅうに配置して?

もういいかげんにしてください。

せっかく落ち着きと平穏を取り戻そうとしている日曜の秋葉原を、また、あんなカオスな空間にしないでください。

あんなカオスな空間にさえならなければ、私、ちゃんと日曜のアキバにも買いものしに行きますから。

« '08冬コミはジャンルコードが変わるらしいぞ。 | トップページ | 動体視力に関係する?たんぱく質、その名も… »

雑記・トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/41922305

この記事へのトラックバック一覧です: またまたご冗談を…(汗:

« '08冬コミはジャンルコードが変わるらしいぞ。 | トップページ | 動体視力に関係する?たんぱく質、その名も… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ