フォト

Twitter

  • Twitter

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

服着たままの画像から正確な裸画像を作れるソフト完成?

■といっても、アメリカのお話ですけど。

Technobahnから。

もし銃器等を忍ばせてたら、不自然な膨らみが浮き上がってくるんでしょうか。

首都・山手線、ハロウィン厳戒?

■ちょwwww外国人自重wwww…という話らしく。

asahi.comから、BRAINSTORM経由。

"西洋お盆"もいつのまにかすっかり日本の年間行事になっちゃいましたね…でも、「Trick or treat!」が合言葉、とはいえ、度が過ぎたイタズラは慎んでいただきたいものです。

二次元キャラとの結婚を認めて!という署名活動があるらしく。

■レスにもあるとおり、実現するには、法律関係者が(いろんな意味で)頭を抱える問題が山積しそうですが。

スラッシュドット・ジャパンから、BRAINSTORM経由。

でも、3D女子にココロを弄ばれていると、彼らが思い余る気持ちもわからんではない、と思わなくもないデス。

そのうち、アニメ会社や出版社がキャラ婚を商売にし始めちゃったりしてね。(笑

東大、トヨタ他民間企業と家事ロボットを開発中。

■嫁もらうのとどっちがコストパフォーマンスいいかしらん。

Impress Watchから、Tentative Name.経由。

参考1:MSN産経ニュース記事
参考2:asahi.com記事

> 下山氏は「20年あればだいぶ変わる。変えてみせます」と本誌に語った。

20年前には身近にこんなロボットが出回るなんて想像もしませんでしたからね。

あるいは、生きてるうちに"マルチ"や"セリオ"の現物を見ることができるかもしれません。

2008年10月26日 (日)

CAFE & BAR VIERGE、ハロウィンイベント実施中。

■公式でも告知中。

期間は10月末まで。…「Trick or Treat」というと、なにがあるの?

イタズラおばけのよくばりプレート \1,200-(公式日記に画像付記事出たのでリンク)

 ・ツナ or チーズ or ベーコンサンド
 ・かぼちゃグラタン
 ・マンゴーゼリー

◇かぼちゃのスープ \530-

◇かぼちゃプリン \840-

本更新現在、スープのみ未食。

よくばりプレートはその名に恥じない食いでありです。かぼちゃプリンも、秋デザートらしい濃厚な味わいで絶品ですよ。

メニューだけでなく、ゆうべは、きょかさんが、キッチンで魔女帽かぶって、ねるねるねるね(?)してたり、とメイドさん方もほんのりハロウィン仕様。

小悪魔?モードのレイちゃん隊長は、ミニで全開の絶対領域がけしからん(褒)魔力を、おびただしく放っておりました。正直、吸い殺されてもいいと思った。(爆

*****************************************************

レジ打ちのふゆタンが「ポイントカード、帰ったらよく見てみてくださいね♪」というので、帰りつく前に見てしまった、堪え性のない(失笑)あたくし。

続きを読む "CAFE & BAR VIERGE、ハロウィンイベント実施中。 " »

2008年10月19日 (日)

秋華賞…お恥ずかしい。

2000なら来ちゃうのか、ブラックエンブレム…orz

オワタアアアァァァー!

オワタアアアァァァー!
↑横須賀市文化会館名物・自由の女神像。
同名の立体・絵画はいくつかあれど、いわゆる、「フリーダム(笑)」感の表現においては、メジャータイトルをも凌駕している、と、あたくし、ここに来る度に思っております。

というわけで、横須賀ミッション終了です。

「ぱんぷきん」、今回は残念ながら、あたくしが買えるものはほぼなかったのですが、唯一、龍川ナギさんのオリジナルフルカラーイラスト本新刊だけは購入。

この一冊で、はるばる、横須賀まできたかいはあった、と言いきってよい素晴らしいクオリティであります。

草加ミッション終了。

草加ミッション終了。
本日のイベント参加第一弾は、草加・アコスホールの「同人誌市場」から。

「遥かなる─」とみっくみく、ポップン本、あと、創作便せんを買ってみました。

藍春ちゃん、お菓子ごちそうさま。実は、朝から缶コーヒーしか口に入れてなくて、ハラへってたので、助かりました♪小柄でもよく通る声は、よく訓練された役者さん故かな?一世一代の晴れ舞台、15・16はなんとしても予定空けます!

現在、品川。草加から転進して、横須賀市文化会館の「ぱんぷきんはうす」へ移動中。綾瀬始動が遅かったので、微妙かと思ったのですが、開いててよかった、16時まで。

2008年10月18日 (土)

テイエムプリキュア'08秋復帰戦は!!!

■…あーあ。

スポニチアネックスから。

最後方待機は何か策があってのことなのかと思ったのに。。。orz

休み明けはあったにしても、やっぱり左回りはダメみたい。

ただ、今回の上がり3Fは、従来の記録、’07暮れ・愛知杯の34.0(10着)を上回る33.7で、彼女の生涯最高タイム。

走る気自体は戻ってきていることがうかがえます。

愛知杯のときは、その2走あとの重賞・日経新春杯で3着(しかもその時の4着は後の天皇賞・春馬、アドマイヤジュピタ!)にきてますので、近いうちに、ここまでの貸しをまとめて返してくれるかもしれません。

今後、改めて期待してみましょう♪

*****************************************************

明日のGI・秋華賞はもう種銭が本気で無いので、慎ましく100円4頭三連単BOX。

春のフラワーCの走りに魅せられて以降、クラシックで追い続けてるレッドアゲート。

偉大なる親父・ステイゴールドの血を開花させつつあるマイネレーツェル。

世代女子最強(?)のシルバーコレクター・エフティマイア。

上記三頭に、地味に活躍してる印象のムードインディゴを加えた4頭。

金額こそ苦し紛れですが、実は自信あり、です。

2008年10月15日 (水)

CAFE & BAR VIERGEのカレーデコレーションは、

もうアートの粋に達しつつあるといっていいと思うんだ。

参考例1同2ヴェルジェ公式から)

*****************************************************

しばらく前、ちょうどこんな雨の夜。

会社からの帰宅途上、寂しげに降りしきる雨に、この夏、いろいろあって負った心の傷の痛みがぶりかえして、内心酷く凹んだまま、ヴェルジェの階段を降りたことがありました。

毎度のとぼけた顔の下に暗い気持ちを隠したまま、メイドさんのオーダーをとる声にも上の空で、頼むとはなしにカレーを頼んで待つことしばし。

やがて、カレーが運ばれてきたので、さ、食べよう、と目を落とした私は、思わず息を飲みました。

皿の上。

美味しそうなカレーの中で、にっこり笑っていたのは。

かわいくデフォルメされた、まごうことなき、タヌキの顔。

私のハンドルをご承知の、当日キッチン・明希佳さんが、偶然発揮してくれたイタズラごころだったのだと思うのですが。

くしくも、帰り際。

キッチンから、してやったりな顔をして。

いつものまったりした調子で、「どうでしたか~?」と声をかける明希佳さんに、笑顔を返しながら。

胸に迫るものを堪えつつ、ヴェルジェを後にしたことでした。

変わっていくこともあるけれど。

ヤマトビル地下に満ちる、温かい空気は。

決して失われない。

そう思うのです。

テイエムプリキュアが、今週末土曜の府中、

■アイルランドトロフィーに登録してるだと?

 ※まだ登録段階ですので今後回避の可能性もあります。

スポニチアネックスから、2ch競馬2板・プリキュアスレ他経由。

斤量53kgはいいとして、5カ月あまりの休み明け、しかも複勝圏すらない左回り…理性は"見"しろ、というのですが…うーーーーん!

2008年10月14日 (火)

タカラトミー、ROBO_JAPAN2008で超小型二足歩行ロボ発表。

■その名は「ROBO-Q」!

Gizmodo Japanから、ARM1475のブログ雑記帳経由。

予価とはいえ、3500円、という値付けがまたいいですね。

アルバム1枚くらいなら、1台くらいシャレで買ってみようか、という気になりそう。

*****************************************************

ROBO_JAPAN2008関連でGizmodo Japanからあと2つほど引いてみましょうか。

■LEGOマインドストームで作ったダンゴムシ。

これなんてゾイド・グスタフ?

■人も放り投げるマッスルスーツ。

オリハルコンでできてるのか?!と思っちゃったあたくしはアーカム財団に狙われてあぼーん。

2008年10月13日 (月)

ほんとに遠すぎた日本橋。

ほんとに遠すぎた日本橋。
も…もうゴールしても…いい…よ…ね…(きゅう)

うわあ

うわあ
なんぞこれ。

通りすがりの工事現場にて。

遠すぎた日本橋。

遠すぎた日本橋。
酔い醒ましと健康管理のため、大井から、例によってウォーキングしながら帰ろうとしたら、会社の同僚女子から「大井から品川とか、根性ないんじゃね?悔しかったら日本橋まで歩いてみれ?ホレホレ(意訳)」とか挑発メールが。

そこまで言われちゃ、だまっちゃいられないあたくしがきましたよ、ということで、第一京浜を徒歩で北上しております。現在、ようやく大門〜浜松町付近を通過中。

…ヴェルジェで、本気で力つきそう。(酷)

南部杯はブルコン⇒バトラー。

6−14なので大はずれ。おもしろくもなんともない。
ビール飲み増しで狸はますます酔っ払い。

あれっ?

あれっ?
あれれ、おかしいな、今この手にあるのは?(失笑)

秋の夕日の大井競馬場。

秋の夕日の大井競馬場。

リボーンオンリー・REAL MAFIAは時間が遅かったせいか、お目当ての零壱さん(Andante)のところも売り切れだったようで、収穫無し。

主人公のツナに限っては、わりとかわいらしく描く作家さんも多いので、探せばあった可能性もあったのですが、来週に草加の同人誌市場(藍春嬢、またよろしくです)や横須賀のぱんぷきんも控えている中、財政の現状を考え、探索は自重しました。

退却路は、混雑するTRC駅は回避して、湾岸・大井競馬場周遊お散歩コース。

今日は(大井開催こそないものの)南部杯があるらしいのですが、こちらも↑のような状況ではいかんともしがたく、いわゆる"見"。
張り駒のないギャンブラーほど惨めなものはありませんな。
┐( ̄〜 ̄)┌

健康的ではありますが。

連休ももうおしまい。

連休ももうおしまい。

腰が痛いです…バンテリンで多少マシになってますが。チューブがペラペラになってきたので、後で補給してこよう。

写真は、仕事の件で、休出中の後輩にたたき起こされた今朝の状況(笑)。

ジャケットがかわいかったのでCD買ってみた2期アニメOPが、すこぶるよかったため、ひだまりスケッチ原作1巻も試しに買ってみたところ、これが大変にかわいくておもしろいので、即行、全巻揃えて、朝な夕なにヘヴィローテーション(?)しております。アニメ、ちゃんと観ときゃよかったと絶賛後悔中。

四人とも(吉野屋先生も?)カワイイけど、あえて、というなら、あたくしは宮ちゃんが好きです。いっしょにいると人生楽しそう。飯くらい、いつもおなかいっぱいごちそうしていい。…それでもあんまり高くつかなそうだし。(笑)

ちなみに、一見ファミコンのパッドに見えるものはテレビ用の汎用リモコンです。基本機能(でも入力切り替えは対応)しかありませんが、普通に実用品。

三連休もあっという間ですね…でも、最終日、勇躍、関西に殴り込んでる方もいるようで。みんな、HP高いナァ…若さって素晴らしい。

腰痛のおっさんは、午後からTRCのリボーンオンリー・REAL MAFIAへ参加のため、現在、浜松町でモノレール待ち。

2008年10月 7日 (火)

復活のベーコンポテトパイ。

■マック伝説のサイドメニュー・ベーコンポテトパイ、期間限定で復活!

日本マクドナルド公式から。mixiニュース経由、だったかな?(うろおぼえ

ま、ごちゃごちゃいわずに、

Dscf1309

論より証拠。

Dscf1310

まぁ~い♪

つか、普通にレギュラーメニューに戻せばいいじゃない。 ねぇ?

月周回衛星すら萌える時代。

■JAXA、寄贈された「かぐや」萌えキャラ化イラストを公式サイトで公開。

ITmediaから、HK-DMZ PLUS.COM経由。

きく8号のことも忘れないであげてください?
メディアファクトリーワンダバスタイル公式から)

ていうか、ホンモノのきく8号って絶賛稼働中だったんだ。
JAXA公式から)

2008年10月 6日 (月)

CAFE & BAR VIERGEは今夜も平和でした。

毎度おなじみ、CAFE & BAR VIERGE、今夜もそぼふる雨の中晩飯がてら寄ってみたのですが…

新人最強?のドジっ娘メイド・ふゆちゃんは、ぐるっとまわって一回転どころか、秒間36回くらいのものすごい勢いで、ホール・キッチン問わずそこらじゅうをくるくる駆け回ってて、挙句の果てにこそっと自爆して、「…。い、いま、見てましたぁ?」とか言ってたり。

かと思うと、シフト明けだけど帰りそびれちゃった某メイドさんと(それを囲むお客さんたちと)声優さんの話をしてるうちに、なんだか、しきりにガッツポーズキメまくってたり。

一方、一見、カッコイイ、ギャルソンスタイルのあきらさんはあきらさんで、「今日なんか早く来過ぎちゃって、一日ここにいるんですよー」とか何とか言ってるうちに、なにかが笑いのツボを押しちゃったらしく、「うにゃふふふふ」とか笑い転げながらキッチンの方へ去っていったり。

極めつけは、プラの計量カップ(?)2個が、どうしたものか、がっちり重なったまま、はまり込んで抜けなくなってしまって、メイドさん一同思案投げ首だったのを、あるお客さんが「ちょっと貸してみ?」と支援をかって出たのをきっかけに、その場にいたお客ほぼみんなで、押したり、引いたり、ひねったり、「あっためたら?」「冷やしたら?」「中は冷やして外はあっためたら?」とかあれこれ知恵を絞ったりしてみてたという。(でも結局開かなかった)

嗚呼、なんという、ゆるゆるフリーダム!(カオス?)

だ が そ れ が い い

ヴェルジェは今夜も平和でした♪

2008年10月 5日 (日)

速報・サンクリ41。

水玉すあまさん(すあまフレンズ)、11月コミティアは諸事情により欠席とのこと。ティアしか買いに行かない、という剛の者な方はティアマガ見てビビらない方向で。

なお、次回参加は(受かっていれば)冬コミだそうです。

2008年10月 3日 (金)

'08秋アニメ初見録その1。

どこまで続くかわかんないけど。

◇とらドラ!

よくもわるくも手堅くまとまってる、という感じ。

ただ、(多分に個人的事情はありつつも)原作がすこぶるツボにはまった分、若干印象は薄い気がします。

逆に、アニメを見て気に入った、という人はぜひ原作を読んで欲しい。

否、読むべき。

◇ヒャッコ

ファンの方には大っ変申し訳ないですが。

ぶっちゃけ、これ、何を愉しんだらいいアニメなんでしょう…

◇しゅごキャラ!ナイト

新番ではありませんが、いままで未見だったので試みに見てみることに。

やっべ、おもしろい!

2008年10月 1日 (水)

とらのあな主催ストライクウィッチーズ「尻」人気投票、全順位発表される。

■うちの嫁、堂々の単独4位っっっ!!!

アキバBlogから。

まさかほんとに全順位公開してくれるなんて、さすが、とらのあな。期待を裏切らない。

嫁にはジャンピング土下座してストライカーユニットをぺろぺろしなくてはなりませんが、正直、カールスラント勢に勝ってるとは思いませんでした。それだけ、うちの嫁を狙っている輩がいる、ということは由々しき問題なのですけれど。(むーっ!

でも、それはそれとして、上位4名のうち、トップを含む2名がタイツ、という結果は、実はアキバのストパンファンって存外良識的であるということの証左なのではないのかな?と思います。

第2回があるなら、エイラーニャで2トップとりたいですね。そのほうが嫁もきっと喜ぶと思いますので。

ストライクウィッチーズはPS2とDSでゲーム化されるらしいぞ。

■まずは小さな刺客の大きな野望のエントリ。

小さな刺客の大きな野望から、独り言以外の何か経由。

■そして、鈴木貴昭氏(世界観設定・軍事考証)による発表。

闇文社電子出版局から、小さな刺客の大きな野望経由。

とりあえず持ってないハードでは出ないらしいことにはほっとしておりますが…魔女どもめ、いったい、いくら貢がせれば気が済むのかっ!

貢ぎますとも。愛する嫁のためなら。(はーと

でも、いったいどんなゲームになるんでしょうね?

おうちでも通勤(痛勤?)でもストパン。愉しみです。

Winamp日本語化キット開発終了。

■公式の日本語版が公開されたため、とのことだそうです。

窓の杜から、HK-DMZ PLUS.COM経由。

キットの開発者、T-matsuoさん告知にも繋いでおきましょう。

最近はWMPで聴いてたりするので、ぶっちゃけ、今はあんまり使ってないのですが、某やるらじ華やかなりし頃には、Winampともども大変お世話になりました。

草の根の腕利き職人さんの努力に心から敬意と感謝を表したいと思います。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ