フォト

Twitter

  • Twitter

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

男装執事喫茶 in VIERGE 、お疲れ様でした。

結局、間に合いませんでしたが、あの盛況ぶりなら、間違いなく、大成功のうちに大団円ですね。

あたくしが行けなかった分、誰かが座れていたのなら、それはそれで、きっとよかったのでしょう。

お屋敷・ヴェルジェの執事&見習いのみなさん、二日間お疲れ様でした。

また素敵な企画、楽しみにしてます!

というわけで、最終日。

というわけで、最終日。

↑さんぜんと輝く「チャージ料一切無料」。普段からそうですけど。(笑)

勇躍ヴェルジェにかけつけてみたのですが、列にこそなっていないものの、案の定の大盛況。丸テーブルは空いてるように見えましたが、さすがに一人で占拠するのはまずい気がしまくり。17:30から両国で、ライヴ・AKIBA-XXを観に行く予定もあることなので、一旦離脱することにします。

時間的に大丈夫ならライヴ後寄ってみようかとおもいますが、どうやりますやら。

男装執事喫茶 in VIERGE、初日。

■魅せられたVIERGEの本気(と書いてマジ)。

参考1:VIERGE公式。お手軽道案内用に携帯用公式も。
参考2:はげ丸のメイド喫茶レポのはげ丸さんによる事前レポ

普段も、個別にギャルソンスタイルな方はいらっしゃるし、過去、OLD VIERGE時代には男装Dayやったこともありましたけど。

今回はもう、お店に入るなり、"空気"自体が違いました。

各々しっかり整った衣装。

只今の出勤者、執事デザートの特製看板。

キャンドル。

素敵なイベント限定、写真集。

衣装、小物他、細部まで工夫が行き届いた、企画メンバーの気合がひしひしと伝わるイベントになっている、と思いました。

女性客がいつもより多く感じたのもむべなるかな?

"帰宅"が遅くなったので、限定の執事の気まぐれデザートは食べそこねましたが、執事カクテルはおいしかったですよ。

最終日もあと30分でスタートです。

あたくしもおって駆けつける予定ですが、天気もいいし、興味のある方はお立ち寄りいただければ、と思います。

願わくば、VIERGE執事の本気、ぜひお受け取りを!

*****************************************************

昨日お当番の執事&見習いさん、おつかれさまでした。
本日お当番の執事&見習いさん、健闘を祈ります。

2008年11月24日 (月)

ヴェルジェ空間に引きずりこめー!

前々からオフィスの非オタメンバー(というかオタはあたくししかいない)から、一度、アキバのメイドカフェなるものに行ってみたい、と言われていたので、本日、同僚3名(全員男)をCAFE & BAR VIERGEのある、地下空間へ引きずりこんでみました。

フードオーダーが、カレー×3(ねこ・くま・うさ)、ハーブチキンチーズサンド×1(マヨネの☆あり)、ドリンクがアイスティーのレモン×3、ホットのカフェオレというオーダーで、締めて6430円也。

給料日前なので、さすがに「オレのおごりでな」というわけにはいかなかったのですが、「ポイントは狸幻堂さん総取りでいいですよ」ということになったので、ポイントカードがすごいことになりました。(笑

3人のうちの一人によれば、入る前は「ハイテンションでメイドさんが出てくるのに、ハイテンションで応じなければいけないのかと思っていた」そうで、おっかなびっくりだったらしいですが、思ってたより普通に喫茶店だったらしく、「(これなら)入りやすいですねー」(別の一人)と、みんな、しきりに感心しておりました。概ね、好印象だった模様です。

あたくしは慣れてるせいかあまりピンときませんでしたが、「店内が(ライトがたくさんあってやたら)明るい」と言ってたこと、あと、女性客(たまたま3、4人くらいいた)がいることに随分驚いていたのが印象的でしたね。

時間的にまっ昼間なので頼みませんでしたが、一人が、「これなんなんですか?」と、どういうわけか、きょかさんのオリカクの名前に非常に興味を示しておりまして、おもしろかったです。グレンラガンのグの字も知らなかったのですが(解説しておきました)、根が熱い男ですので、きっと何か感じるものがあったのかもしれません。

店を出た後、「週明け、会社に出たら、みんなには、きちんとしたお店でしたよ、と報告しておきますよ」と言っておりましたので、関係者はご安心を。*****************************************************
今回、唯一のサンドのオーダー、チキチーにキッチンさんがマヨネで☆マークを描いてくれてました。
どうみても星なのですが、頼んだ当人はそれを見て「これなんだろう?」。

で、星でしょやっぱ、とまず言ったものの、クラナドのこともあるしとふと不安になったため「…でも、もしかしたらヒトデかも?」と続けてみたのですが、いやいや、いくらなんでもそれは…と再度思いなおし、とりあえず、ここでボケてお茶を濁してみることにしたあたくし。

「…なーんて、そんなこというのは、ヒトデなしですよねー」

同僚3人の「やっちまった」的視線の痛さもさることながら、ちょうど背後に立っていて、表情をうかがえないユリカさんが、直後「一言も」言葉を発しなかったのが、たいへんにオソロしかったです。(爆

2008年11月23日 (日)

有明CITY ミッション終了。

キャンディウマウマ♪

年内最後のCOMIC CITY…というよりは、先日、イベント外でいいもの見せてもらった、必殺ネコパンチの藍春さんへの御礼メインで来てみたのですが、スザクとユフィのかわいい本を頒布していたくりももつかこさん(くりもも)、創作/東方で、これまた、たいへんにかわいいイラストを描かれていた神田桜子さん(まぜるな危険)と、何も事前調査せず、また14:00過ぎ、という女性向イベントでは実質終了に近い時間着だった割には、ピンポイントで収穫があったので、ちょっとお得気分です。藍春さんにしても、中間、未査収の本が買えましたし。

藍春さん、キャンディ、ありがと。喉が痛かったので、助かりました♪

さあて、こっから両国のライヴ、Ma・Gi3に行くわけですが、どうやって行こう?

2008年11月20日 (木)

今夜は「うるはのカレー」。

うるは隊員には、デコレーションは、この前(まるいライスを取り巻くカレーにマヨネーズで「パンツじゃないからはずかしくないもん!」。そしてライスにはケチャップでなぜかケロちゃん)してもらったのですが、今夜は地のカレーそのものからチャレンジしたんですよ、とアトリ隊長に煽られたので、勇気を出して(笑)初めてのうるはカレー。さて、お味は…

「!」
 
 
 
 
 
 
 
 
「うンまーーーーい♪」
 
品よく仕上がってたと思うのですよ。…も・ち・ろ・んお世辞でなく♪

*****************************************************

「うるはカレー」を完食して、レジに行ったら、アトリ隊長に「幸薄ヲタ合戦2008強制召喚」の呪文を唱えられました。

レジストできませんでした。

しょうがないので、告知支援をしようと思ったのですが。

ま だ 2 0 0 7 の ま ま で し た公式、2008版更新開始

*****************************************************

火曜の晩は、あっかたんオリカク、「天使のいたずら the mischief of an angel.*」をいただきました。甘さと苦さのコラボレートが絶妙でありましたね。

2008年11月19日 (水)

ガンダム00とアイドルマスターのコラ…ボ???

■ 混 ぜ る な 危 険 。

まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~から、BRAINSTORM経由。

セ ル ゲ イ 中 佐 が !wwwww

荒熊さんが、あら!くまさん。(意味不明

下のほうのストライクウィッチーズ男体化は案外、腐女子さん的にはアリなんじゃないか、と思わないでもない。郊外オールジャンルで、中高生のコピー本にこんな絵はよくある。

2008年11月18日 (火)

うちら陽気なかしまし娘~♪

日曜の晩、VIERGEに行ったら、フォワード・ホール担当のサキさんはいいとして、ミッドフィルダーがふゆゆん、バックスが麗隊員。

このコンビでは当然、

キ ッ チ ン が と っ て も

愉 快 な こ と に

※彼女たちの名誉のために言っておきますが、飲食物は普通に出てきてましたので。念のため。

ふゆゆん出勤となかなかタイミングがあわず、完成していたけど飲みそびれていたふゆゆんオリジナルカクテル「Green Snow」をやっと頼めたのですが、その直後、麗隊員のオリジナルカクテル「妖精と夢」が完成したてホヤホヤということが判明。(リンクはいずれも公式ブログから)

「よーし、パパ、うるカクも頼んじゃうぞー」

最凶(笑)の二人の最凶のオリカクコンボで、かつてVIERGEでこんな酔っ払ったことがあっただろうかいやない、というくらい酔っ払ってしまいました。

「妖精と夢」は、ピーチリキュールベースのあまーい桃味。某シェリルをイメージした金色の液色の底に某ランカをイメージしたグリーンがちょこっとある、という某新世紀超時空要塞仕様なのが特徴です。

「Green Snow」は本人は「栄養ドリンク味?」といってましたが、どっちかというとあたくしは口当たりのいい薬酒っぽいと思ったなぁ…。それっぽい味なだけで別に薬効が仕込んであるってことはないはずですが、なんとなく、気分的に健康になりそうな気がする味でした。

背を向けたふゆゆんのメイド服のミニスカから伸びるぴっちり黒ストの足を、サーニャコスキボンヌ~、とか思いながらいかがわしく眺めてしまったのもきっとオリカクのせい。

ところで麗隊員、ツナサラダリボーン風味(自称)は、マフィアだけに、やっぱり「イタリアン」ドレッシングが肝?

2008年11月16日 (日)

現着報告。

現着報告。

業務連絡・本日コミティアは欠席

業務連絡・本日コミティアは欠席
午後一から、以降、夕刻まで、埼玉・与野本町にいなきゃいけない用事があるため。
イクラさんが新刊あり、ということで、西の方でやってた戦国ゲームのオンリーへ顔を出そうと、いちおうビッグサイトには寄ってみたのですが、恐れていた通り、11:00過ぎ着で写真のような有様。

有明離脱のリミット・11:30に間に合うか微妙だったので、やむなく引き上げました。

イクラさん、申し訳なし、また今度!

'08エリザベス女王杯・買い目。

ほんとに種銭がないので、買い方がしょぼいですが、雨降り京都の馬場悪化と、夏から乗り方を完全につかんだ石橋くんの(プラチナだけに)オラオラ爆逃げに期待をかけて、

単勝:[14]コスモプラチナ
3連単:[3][9][14][15]BOX

でいきます。

3連単は、名付けて「カワカミプリンセス with スーパーステゴ丼BOX」。

重馬場のローズS勝ちがあるレッちゃん(マイネレーチェル)は、アルコたん(アルコセニョーラ)とどっちにするか随分迷いましたが、結局、今年の3歳は古馬との芝重賞では不要と判断。

万一、カワプリが抜ければ100円でもすごいことになるはずですけど…ベッラとかと違って晴雨問わない成績ですので、さすがに連勝系馬券では外しずらいですね。

2008年11月12日 (水)

ツナだけに。

ふと、今夜は、いままで未食だったツナサンドを食べたくなったので、サキさんに「ツナサンド…あと、」といったところで、いつもの流れから「ツナサラダ、イタリアンドレッシングで」と思わず続けてしまったあたくし。

あまりのツナづくしに、レジでサキさんや菫さんに「ツナ好きなんですか」と聞かれたのですが、「いやはずみで」というのも、なんか恥ずかしかったので、お茶を濁しつつ、つい、「ツナばっかりで、まさにリボーンセットですね!」とかボケてみたのですが!

…当然ウケませんでした。 orz

VIERGE、今宵は湊さんが前衛。

おまけに旧制服Dayだったらしく。

湊さんのご尊顔を拝するのはほんとに久しぶりだったのですが、その麗しさたるや、いささかも衰えることなく。

なによりお元気そうでいらっしゃったのは慶ばしい限りであります。

キッチン後衛で、あたくしの顔見るなり「あ~来たぁ…♪」みたいな顔をしてた明希佳ちゃんの、カレーに続く第二弾「たぬきさんチーズバーガー」と、同じく後衛だったハナさんによる、くりいむ大盛り(?)ウィンナーコーヒー(+ツナサラ)で、すっかり、おなかいっぱいになりました。

ごちそうさまでした♪

ところで、VIERGE幻の機密メニュー・マヨチョコ(=マヨネーズ&チョコ)なるものは、どうすれば味見できますか。

ところで、VIERGE幻の機密メニュー・マヨチョコ(=マヨネーズ&チョコ)なるものは、どうすれば味見できますか。

大事なことなので2回言いました。(爆

2008年11月11日 (火)

【全力】CAFE & BAR VIERGE、11月のイベントは男装執事喫茶 in VIERGE!【支援】

■11月29日(土)・30日(日)の2日間限定、華麗に魅せます!
…だそうです。

VIERGE公式の特設から。

週明け、いよいよ、公式サイトからも正式につながったようなので、当店からも告知支援。

今回は、開催期間を土日2日間に絞る分、単なるコスイベにとどまらず、普段VIERGEにおみえにならない女性客にも喜んでもらえるようなものを目指したい、とのこと。

とはいえ、あまり構えず、どうか気楽に遊びに行ってあげて下さい。

店主も(一部ハラハラしながら・笑)旦那様になって来ようと思います。

2008年11月10日 (月)

「デリケートに好きして」21世紀ヴァージョン、クリスマスイヴにリリース。

■し か も 太 田 貴 子 セ ル フ カ バ ー !

マイコミジャーナルから、HK-DMZ PLUS.COM経由。

「とりあえず買わざるを得ない」にも程がある。

ソニー、PS3用対Wiiリモコン決戦兵器準備中?

■LEDの光を使うのは同じでも。

Technobahnから。

カメラとマイクを駆使するあたりがさすがAV機器のメーカーらしい気がします。

でも、形はちょっとヘンテコ。

◇11/11 01:40追記。

■これは…まさか…ねぇ?

まり姐のところから。

特許図面とくらべるとグリップがストレートっぽいし、超音波発信をすると思われるアゴ状の部品も見当たらないので真偽のほどはなんともいえませんが…

信楽的に、11月8日はたぬきの休日だそうで。

■その名も「たぬき休むでぇー(DAY)」!

信楽観光協会公式から、asahi.comこの記事経由。

よ し 、 来 年 は

あ た く し も 休 も う !

と思ったのですが!

来 年 の 11 月 8 日 は

日 曜 日 だ っ た   orz

あたくしどもにはおなじみですが

あたくしどもにはおなじみですが

原宿で最後尾札噴いた。

H&M原宿店、8日開店から既に2日経過した夕方なのですが、未だカードマンによる整列入場が続いておりました。

ニュースとしては知ってますが、着るものにはとんと疎い身としては、どうにもこの騒ぎ、ピンときません。

もっとも、堅気の人たちからすれば、あたくしどもが有明他で作る大行列もそんなものなのかもしれませんが。(苦笑)

2008年11月 2日 (日)

車輪の革命?前後左右自在に動ける不思議な車輪のフォークリフト。

■デザインが士郎正宗さんのコミックに出てきそう。

Technobahnからもう一つ、カッコイイメカ記事を。

ドミニオンの超小型戦車・ボナパルトの足回りなんかをイメージしちゃいます。

高速走行には向かなそうですが、でも、これなら幅寄せも縦列駐車も自由自在ですね。

NASAの素敵なハロウィン画像♪

■これがほんとの土星の精霊?(違

NASA公式から、Technobahn経由。

参考:Technobahnの紹介記事。

ハロウィンも終わっちゃいましたけど、NASA公式ではこんな素敵画像が。

アメリカ人のこういうセンスはやはりちょっとマネできませんね。

2008年11月 1日 (土)

水樹奈々さんのご尊父が逝去されたそうです。

■75歳…この長寿時代だとまだまだお若いですよね…。

SANSPO.COMから、えふすくBlog 2ndSeason経由。

直接のファン、というわけではないですが、ファンな方も何人か聴きますので。

ご冥福をお祈り致します。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ