フォト

Twitter

  • Twitter

« 鷲宮町商工会と埼玉県、鷲宮舞台のドラマ企画公募。 | トップページ | 今宵はお嬢さまの宴。 »

2009年2月25日 (水)

日本経済、実は危機でもなんでもない?

■作家・三橋貴明氏のショート・ショート「1ドル70円台の日本経済」

googooニュースから、コレデモクラエ経由。

そうはいわれても実感わかないよね、とか、カネが下々に下りてこない、まわってこない構造になりつつある中、外国からなんか買ってくるにしたって、末端の消費者には輸入品や輸入した素材でつくられたものを買う金なんかないのにどうすんだとか、仮にそのための景気対策40兆円だとしても、その中身はほんとに下支えとして機能するものになってるなのか、下支えが機能したとして世界経済を救うほどの消費が省エネ省資源へ向かう流れに逆行しやしないのか、とか素朴な疑問はいろいろありますが、少なくとも、みんながみんな、ここまでしょんぼりしなきゃいけないほど、ほんとに世の中八方ふさがりなのか、と疑ってみる気にさせるだけの内容ではあると思いました。

参考:ようやく目当てのものが買えて国内で勝負ができるな切込隊長BLOGから)

« 鷲宮町商工会と埼玉県、鷲宮舞台のドラマ企画公募。 | トップページ | 今宵はお嬢さまの宴。 »

雑記・トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/44168976

この記事へのトラックバック一覧です: 日本経済、実は危機でもなんでもない?:

« 鷲宮町商工会と埼玉県、鷲宮舞台のドラマ企画公募。 | トップページ | 今宵はお嬢さまの宴。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ