フォト

Twitter

  • Twitter

« '09天皇賞・春:我が投票に悔いなーし!  (昇天) | トップページ | これじゃLOギリだよな… »

2009年5月 4日 (月)

CAFE & BAR VIERGE終了のお知らせ。

■5月10日・日曜日。VIERGE最後の日。

VIERGE公式から。

2005年8月、先代・CAFE & DIMENSIONがオープンしてから3年9カ月。(あたくしは、その先代・ディメで起きたある事件をきっかけに通いだしたので、うち3年ちょいですが)

アキバ圏の北のはずれで、ひっそりと、穏やかに続いてきた、ヤマトビル地下のメイドカフェの系譜が、今、静かに幕を下ろそうとしています。

*****************************************************

薄々覚悟はしていました。

3月末から原因不明の急遽の休業が入りだし、4月に入って、月曜のみ定休が金土日祝のみ営業に。

その金土日祝も、休業や営業時間短縮が相次ぎ、それも前日夜半、あるいは当日になってみないと分からない、という不安定ぶり。

正直、誰が見ても、難しい状態なのは明らかです。

それでも。

「一刻も早く通常の営業を─」

その言葉に一縷の望みを託していました。

大型連休に入って、1日こそ若干スタート遅れがあったものの、金土日久々にフル営業。レジ前には、ポイントカードの交換景品のリスト(期限切れカードも使えるみたいですよ?)も出て、ああ、5月からは、もしかしたら持ち直すのかもしれない、と淡い希望を抱いた矢先の閉店告知。

覚悟はしていたとはいえ。

いざ、現実になると、寂寥感でいっぱいになります。

残された日々は、行ける限り通おうと思います。

…DIMENSIONのときも、VIERGEリニュのときも、最終日は遠慮したのですが、VIERGEファイナルはどうしましょうかね。

ヤマトビルのメイドカフェが、これでもうほんとにおしまいなら、今回ばかりはオーラスまでいてもいいものでしょうか。

*****************************************************

連休前半のフル稼働も支えた、今夜の三人娘さん、おつかれさまでした。

金曜も、今夜も、ポイントカード何枚持ってます?と聞かれたので、数えてみたら、

Dscf1680

右下のまだ空いてるのを除いて満了が15枚(リニュ前のもカウントしていいんだよね?)あることが分かりました。

Dscf1678

ちなみに、ディメのときは5枚弱。

15枚あれば、ケーキでも、チェキでも、なんでもありではあるけど。

でもね。

みゆうさん、うるちゃん、なっちゃん、あたくしは、やっぱりこれは"交換"しないでおこうと思う。

書いてある名前。日付。

ちょこっと書いてくれた一言。ちょこっと描いてくれた絵。

ディメも含めて3年あまり、あの地下に通い続けた"歴史"がこれには詰まってるから。

Dscf1682

◇5/5 17:35追記。

どうも、あたくしと同じ理由で、交換しない、という同志諸兄が少なからずいらしたらしく、希望者はカードと引き換えではなく、「済」印で対応してくれることになったようです。ありがたいことです。(泣)

« '09天皇賞・春:我が投票に悔いなーし!  (昇天) | トップページ | これじゃLOギリだよな… »

メイド&コスなお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/44889914

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE & BAR VIERGE終了のお知らせ。:

« '09天皇賞・春:我が投票に悔いなーし!  (昇天) | トップページ | これじゃLOギリだよな… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ