フォト

Twitter

  • Twitter

« 霧雨煙る秋葉原。 | トップページ | ラジオNIKKEIの競馬実況アナウンサーにはヲタな人がいるらしいぞ。 »

2009年6月22日 (月)

横須賀・CODE[type]VI雑感

まともな同人エントリはほんと久しぶりだな!(自戒

昨日21日はほんとに梅雨らしい雨中の中、山手線から爆走・京浜急行に乗り換えて、横須賀市文化会館に郊外オールジャンルイベント「CODE[type]VI」に行って来ました。

…ほんとはビッグサイトの戦国系オンリー「恐惶謹言」にイクラさんの陣中見舞い(この言葉がこれほどふさわしいオンリーもあるまい)に寄りたかったのでありますが、綾瀬11時始動では…また、夏の大祭でお会いしましょう!

090621_132141

横須賀は、幸い、雨は上がっていたのですが、さすがに梅雨時特有のぬるっとした空気がまとわりつく不快感は如何ともしがたく。

それでなくても、横須賀中央駅から会館までは、起伏の大きい地形だけに、老骨にはなかなかのダメージでありました。

会館到着は14時頃。

090621_134603

ちょうどイラコンやらビンゴやらをやってる最中の到着でありました。

今回は、展示室と隣の中ホールまでぶち抜きで使ってたこともあって、非常に盛況、活気がある印象。

出展者総体のレベルは、いたって、参加層なり、郊外オールジャンルなりで、特筆すべきところはありませんでしたが、こういうイベントはレベル云々よりもまず、とにかく楽しく盛り上がってて、人が継続的に集まる、というところがまず重要だと思うので、その意味では非常に頑張ってるなぁ、と頼もしく思いました。

個別作家さんで水準以上と判じられるのは、過去、コミックワールド他でも見かけていたカマタエミさん(ももいろスプーン)と、今回が初見のもへじ宅配便さん(炊飯の水加減)

他には、本こそなかったものの、カラーのポストカードの独特の色使いで魅せてくれたSR+のましろさん、今後の伸びしろの期待料込み込みで、青空と広海の姫徒零我さんを挙げておきましょう。

*****************************************************

当日の日記でもチラッと書きましたが、前週・6月14日は、川口のこみっく☆サラダin川口4→相模原のハピネスvol.35と移動。

残念ながらどちらもめぼしい収穫はなかったのですが、こみっく☆サラダの方は、となりでなにやら別の同人イベントをやっていて、うっかり入ってしまったのですが…。

当該イベント、名を「ナルコミュージアム」。

なんと、某WJ忍者コミック主人公「女体化」オンリーでありました。

…ネコヒゲ、金髪はともかく、なんでツインテールなんだろう…そういう共通認識があるんでしょうか。

某10代目女体化といい、女の子になってるなら萌えてもいいんじゃないかしら、と思わなくもなくなってる、昨今アブナイ狸でありました。

« 霧雨煙る秋葉原。 | トップページ | ラジオNIKKEIの競馬実況アナウンサーにはヲタな人がいるらしいぞ。 »

同人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/45415348

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀・CODE[type]VI雑感:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
横須賀市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 霧雨煙る秋葉原。 | トップページ | ラジオNIKKEIの競馬実況アナウンサーにはヲタな人がいるらしいぞ。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ