フォト

Twitter

  • Twitter

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

恒例・くらこむさん謹製・textbox.jp夏コミ配置図配信開始!

■今回もおつかれさまです!

textbox.jpから。

配置は前回同様なので前回版もそのまま利用可能とのことですよ。

2009年7月26日 (日)

アキバ!アオゾラ!ナツノカゼ!

アキバ!アオゾラ!ナツノカゼ!

暑いけど、吹き抜ける風のおかげで、すこぶるキモチイイです♪

とはいえ、イベント帰りにフラフラ歩いてるのと、業務での辻立ちとは訳が違うわけで。

ティッシュ配りの方々、お勤めおつかれさんですっ!
さーて。夏コミのカタROM、どこで買おうかな?

世の勇者はWFに集う中。

世の勇者はWF<br />
 に集う中。

一方その頃、あたくしは府中のサモンナイトオンリー、「FIGHT with BRAVE」へ出張。

今はもう次の目的地・板橋のCOMICぷらねっとに間もなく到着するところですが。

天気はいいけど、しかし暑いね。

どちら様も熱中症にはくれぐれもご注意を。

あれ?

ちょwwwwwここ十条wwwww乗り越したwwwww

…乗り過ごしにもご注意を!

2009年7月24日 (金)

グランヴァニア。

グランヴァニア。

さる御仁の召喚に応じようと、終業後、アキバに急行。

19:30頃着いてはみたのですが、階段半ばくらいまで伸びた列に恐れをなしてあえなく退却してしまいました…。

でも、盛況はなにより、といいますか。

駅前・電気街口出てすぐの超がつく一等地な上、週末・金土は明けて05:00までやってるなど、利便性の面でこれ以上の条件はそうは望めないだけに、この盛況が続けば、コンセプト通り、様々な"勇者"の集う、アキバの一大名物に成長するかもしれません。

なかなかすぐには難しそうですが、落ち着いたら、顔を出してみたいと思いますよ。

2009年7月23日 (木)

【訃報】アニメーター・金田伊功氏逝去。

■「巨星墜つ」程度の表現では到底足りない。

いろんな方がいろんなところの記事をリンクしてますが、当店はMSN産経ニュースから。

参考:Wikipedia記事

一報はTwitterで見ましたが、とにかく驚きました。

俗に言う金田パース等、アニメーションで、その媒体の特性をフルに生かして"躍動感"を表現する独自の技術・方法論を打ち立てた、という意味においてその功績は計り知れません。

心よりご冥福をお祈り致します。

2009年7月22日 (水)

…木星に何らかの物体が衝突したらしいぞ。

■衝突で起きた閃光はほぼ地球規模!

Technobahnから、ARM1475のブログ雑記帳経由。

折りしも今日は日食らしいですが、そんな中太陽系内では大変なことが。

ARMさんの該当エントリでも、Tecmobahnの後追い記事内でも書かれているとおりで、こんなとんでもないことが、人類まったくノーマークで起こり得る、というのは(仕方のないことではあるんでしょうが)少なからず驚きであります。

とはいえ、さすがに地球近傍宙域は大丈夫…と信じたいですが。(汗

核爆弾をスペースシャトルに積んで打ち上げるようなことがないことを祈ります。

奈良の地ビールならぬ地栄養ドリンク剤(?)に「せんとくん」!

■キャッチフレーズは「頭も体もシャキッとせんと!!」

asahi.comから。

荒井奈良県知事じゃないですけど、どうせせんとくんキャラに使うんだったらタウリン2010mg入れてリストロゲン2010にしちゃえばよかったのに。

でも、ありがたーい、というか、飲むとなんかご利益ありそう。(笑

ファミ通によるアーケード・ロボゲー「ボーダーブレイク」徹底紹介。

■カスタマイズ自在、"時間"を買って何度でもチャレンジ!

ファミ通.comから、HK-DMZ PLUS.COM経由。

参考:ボーダーブレイク公式

カ ッ コ い い っ !!

多人数参加のチームゲームだけあって、友軍機の修理とかもしてあげられるんですねー。

その昔、初期のラグナロクオンラインやってた頃は、さすらいの辻ヒールアコライトやってて、とても楽しかったから、BBでは支援機乗りやろうかな。

大量のマイクロホーミングミサイルばら撒いて敵部隊を釘付けにしながら、味方をさくっと修理してさっそうと離脱する…とか、そんなプレイスタイルで「ショットガン・メディコ」(笑)と呼ばれるのが夢です♪(…イタイ…

前も書いたような気がしますが、野良がふらっと入りやすい雰囲気だと嬉しいのですけど。

あと、サポート希望としては、リペア回数なんかも評価ポイントに入れてほしいですね。

大ダメージから回復させると高評価、とか。

2009年7月12日 (日)

投票は済ませたか?

投票は済ませたか?
都議選、残り時間わずかですよん!

2009年7月11日 (土)

ドラクエ、買っちゃった!

ドラクエ、買っちゃった!

代々木のNHKイベントの帰りに寄ったアキバから。

ソフマップ・アミューズメント館の一般販売レジにしました。

朝一番から売るという話だったので、一般分は売切れてても驚けないと思ってたけど、問題なく。

夜までもつのか判りませんが、やはりタイトルがタイトルだけに品数も潤沢なんでしょうか。

それにしても、おなじみのオープニングテーマ、やはりジンときますね♪

ニコニコの歌姫・ほんこーんちゃん、限定CD発売に伴い、日本襲来。

■気分はまさに「ほんこーん、来日」。

ほんこーんちゃんのブログから。

ニコニコ動画が生んだ国際派歌姫、ほんこーんちゃん。(参考:ITmedia昨年来日時の記事

NHKのイベント「NHK WONDERLAND2009」開催に伴い、今日11日・明日12日、代々木公園ケヤキ並木通りにオープンする、同局の番組「ザ☆ネットスター」のブースで、同番組OP・EDの限定版(1000枚!)CDが発売されるのですが、実はそのCD中のOP曲「ムゲンノホシゾラ」が彼女の歌唱バージョンなことから、今回、来日ということになったそうです。

なんでも「たぶん、ブースで売り子の手伝いができます」とか。

ファンな人は行ってみるといいかもしれませんよ?

2009年7月 7日 (火)

Twitterはじめました。

■あたくしのホームはこちらでございます。

ちなみに「そもそもTwitterとはなんぞや」という方はこちらをご参照下さい。

現時点でのあたくしの理解は、ブログでエントリを起こすほど改まった話でもないけど、今してること、見たこと、思ったこと、感じたことを、気軽にちょこっと書き流したい、とかそんな感じに使うもの、といった感じなんですが、どうなんでしょう。

クライアントの類もまだ一切導入してないし(本エントリ現在)、ほんと基本的な運用しかしてませんが、フォローはどうぞお気軽に。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ