フォト

Twitter

  • Twitter

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

「ガリガリ君」の赤城乳業とバンダイがまさかのコラボ!「シャア専用MSモノアイアイス」!

■公式のニュースリリースはこちら。

赤城乳業公式から。

別に「モノアイス」でもよかったんじゃないかと思いますがそれはともかく。

↑のニュースリリースを見る以前に、今日の帰り、近所のファミマで売ってたので買ってきてみましたよ!

Dscf1793

3つとも。(え

キミは食べつくすことができるか?

続きを読む "「ガリガリ君」の赤城乳業とバンダイがまさかのコラボ!「シャア専用MSモノアイアイス」!" »

2009年8月25日 (火)

8/27新創刊の月刊スピリッツの付録、ゆうきまさみ描きおろしクリアファイルが号泣モノな件について。

■こっ、この取り合わせは!!!

小学館オンラインコミックから、Twitter経由。

バーディーとあ~るのコラボになんと内海課長と後藤さんが乱入、という、おっさんホイホイどころか、おっさんまっしぐらな絵柄。

付録どころの騒ぎじゃない、これ単体でも十分商品でいけると確信できる逸品。

初音ミクが「超合金」になるらしいぞ!

■リン・レンやルカもラインナップされるんですかねぇ…

ARM1475のブログ雑記帳から。

じゃあ、ミクちゃんのネギやリン・レンのロードローラーはポピニカになるわけですね!(違

…冗談はともかく、どんな仕様になるのか、想像もつきませんが。

でも、超合金、懐かしい♪

*****************************************************

ミクちゃんといえば、グッドスマイルカンパニーのねんぷちボカロがめらんこかわいいです♪(ミカタンブログから)

2009年8月23日 (日)

ほんこーんちゃん、10月(11月?)CD発売予定が浮上、そのタイトルはあの…

■OSTER project「つきうさぎ」。2009秋。東亜の国境を越え、一つの伝説が始まる。

ほんこーんちゃんのブログから。

 

…。

…今、なんと言った?

…ほんこーん版「つきうさぎ」がCDになる…だと…?

 

 

これが!

これがかっ!

この歌が!

この恐るべき存在(もの)が!

完全新録リアレンジでCDになるというのか!

なってしまうというのか!

 

…どうしてくれるんだ?

即座にSonicStageCPと

NWウォークマンに叩き込んで、

ヘヴィローテーションの挙句、

毎日毎晩、感涙に

むせび泣いてしまうではないかっ!!!

 

アニサマではチラシが配られたらしいです。

流す涙が枯れ果てて天に召されてしまってもまったく驚けません。

無事発売を日本で心より祈っておりますよ。

*****************************************************

◇8/23 20:45追記。

げっちゅ屋、さっそく通販にリストアップ

ちょwwwwwwwはえええぇぇぇwwwwwwww

◇8/30 23:45追記。

コメントも寄せていただいていますが、ニコニコのOSTER projectコミュニティでは当該CDの発売は11/11予定が告知されています。

発売日情報は今後も逐次確認して参ります。

コミティアお疲れ様でした!

コミティアおつかれさまでした。

設営共々しばらくおさぼりが続いて、撤収作業支援はほんと久々でありましたが、いやー、いい汗かいた!

本も夏コミの鬱憤を晴らすかのように買いました!

13:00過ぎののんびり到着で、JEWELBOXの相田裕さんやシトロネットの高山瑞季さんのティア新刊に、チョコレートショップのフィギュア付夏コミ新刊とかが手に入ったり。

マリエンの新刊とか討ちもらしもありましたが、概ね夏コミの不完全燃焼は解消できる戦果でありました。

ただ、知己のある方々は、久々にお会いする方が多かったせいか、せっかくのご挨拶の機会にもかかわらず、各々、会話が中途半端だったり、意味不明だったりとタイヘンなことに。(汗)

毎度ながらコミュニケーション能力のなさは恥じ入るばかりです…不憫と思って何卒見捨てない方向でお願い致しますm(_ _)m>各位

あたくし的には、まだこの夏は、来週のグッコミが残ってるんですが、なにはともあれ、皆様お疲れ様でした!

「マルラボライフ」、Wiiで装いも新たに配信開始。

■Wiiウェア「みんなのシアターWii」で8/20から配信中。

みんなのシアターWii公式(音注意)から。

週刊少年ジャンプ「第3回デジタルマンガ賞」ライト級佳作、平成18年度(第10回)文化庁メディア芸術祭で審査委員会推薦作、と輝かしい受賞歴をもちながら、WJのWeb体制変更で見られなくなり、幻の名作となっていたデジタルマンガ「マルラボライフ」(ふかさくえみ著)。

ガチガチに管理されてると、いざというとき、作品が一切巷間に残らなくなるというオンライン作品の保全の問題を痛感するわけですが、それはさておき、その「マルラボライフ」のうち、「ハイツ編」が、Wiiのオンラインコンテンツ(注:有料)という形で再び世に出ることになったそうであります。

原典は、フラッシュベースで、ポインタ当てて反応するところをクリックすると、あとはクリック毎に紙芝居的に進行していくため、各エピソードは読者の読みたい順で読んでいく形だったのが、Wiiコンテンツ版は自動再生式になってるとのこと(ソース:著者ブログ)。

いったいアレをどんなつなぎで一本につなげたのか想像がつかないのですが(実のところ、あたくし、Wiiを含め次世代機はいずれも持ってないので)、確かに本来のストーリーを追いたい向きには確かにいいのかもしれません。

というか、この際、アニメに起こしちゃえば(ry

視聴環境のハードルが若干高いですが、同時期に「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」といった新海作品なんかも公開されてるみたいですので、環境が整う方はぜひ一度お試しを。

2009年8月17日 (月)

月刊ComicREX9月号、9月発売アイドルマスター新作のコミカライズスタート、しかも、

■なんとキャラ3人を個別に描く、怒涛の3作同時スタート!

コミックREX公式から。

参考:同公式のInformation
参考:「コミックZERO-SUM」とか「ComicREX」とかのblog関連記事
参考:特攻野郎ComicREX編集部ブログ関連記事

ゲームのコミカライズ自体は昨今珍しいことではありませんが、わざわざ作家さんを人数分動員してまで、というのは、さすがになかなかないことではないでしょうか。

一迅社の力の入れようが分かろうというものですね。

*****************************************************

2007年6月23日。

あたくし、この本店営業部で、こんな記事を書きました。

読んでて、あれ?と思われた方はご名答。

このとき、あたくしが本を手にとった零壱さん、というのは、このコミカライズ中、「Innocet Blue」で水谷絵里を担当される零壱さん、まさにその人であります。

記事中では、本に奥付がなくて…となっていますが、その後、たまたまこの記事を見つけたらしい零壱さんからご案内をいただき、以降、(あまり美少女系育ちのおっさんの行くジャンルではありませんが・笑)御本を買ったりして、ヒソカに応援させてもらっています。

力量的には十分だと思ってましたし、実際、アンソロではいくつか執筆歴もあるのですが、なにしろ、今回は題材が出自とは180度違うだけに、ブログで一報を見たときは少なからず驚きましたが…。

あの時、所沢のちっちゃな郊外オールジャンルの片隅で。

手ずから作ったコピー誌でひっそり同人デビューした子が、わずか2年あまりで、ここまで大きくなりました。

長く原石探しの旅を続けていればこんなこともある。実に嬉しいことです。

どうか、よろしければ。

温かく応援していただけたら幸いです。m(_ _)m!

声優・下田麻美氏、本夏コミでコスプレ広場を強襲。

■本エントリ以降、レイヤーさんに許可を得た写真(いっしょに写ったもの多数)が大量に掲載。

あさぽんの小屋から、Twitter経由。

なんてフランクな人だ。

ていうか、よく騒ぎにならなかったこと。

2009年8月16日 (日)

夏コミ・店主関係各所へ伝達。

夏コミ・店主関係各所へ伝達。

西館にて作戦行動中、お手洗いにてファティーグパンツのファスナー閉鎖時、トランクスを噛み込み。

閉鎖不完全のため復旧を試みるも失敗、

フ ァ ス ナ ー を 大 破 。

応急処置不能、これ以上の作戦継続は困難と判断。

小官は有明から全力で退却する。

有明残存戦力各員の健闘と武運長久を祈る。


以上。


なお、来週のコミティア戦線には問題なく参戦の予定。

同戦線参戦各位には改めて宜しく願いたい。

豊洲・いざ最後の戦いへ

豊洲・いざ最後の戦いへ
前二日よりは幾分早いですが、基本、ゆっくり出撃中。

来年は不惑という歳になると、早朝始動にはカラダがついてきませんわ。

ま、希少アイテムの争奪戦は若い衆にまかせて、ロートルはまったりといきましょう。

(いろんな意味で)若さがあふれてた昨日みたいなことはないだろう…と思ってますが。

2009年8月15日 (土)

二日目出撃。

二日目出撃。

今日も暑くなりそうだぜ。

2009年8月14日 (金)

初日撤収中。

初日撤収中。

今日も(まだ)元気だアイスキャンデーが美味い。

冊数的にはたいしたことないけど、出だしとしては上々。

帰り、某所で勤労中の麗氏に挨拶だけしていこうと思ったのだけど、押し寄せる人波でそれどころじゃなさそうだったので、そのまま引き上げざるを得なかったのが少しばかり心残りではありましたが。

今日はこれから神楽坂へ移動します。明日以降もがんばりましょう!

有楽町で会いましょう

有楽町で会いましょう
東京メトロ有楽町駅にて。

初日は壁とかもないし、とゆっくりしていったら、ゆっくりしすぎました(汗

今夏もいよいよ開幕です。 ─09夏コミ・コミックマーケット76─

Dscf1784

開幕前二日休みとっても結局こんな時間だよ!

心配されたお天気もどうやら大丈夫の様子。

どちらさまもお健やかに、そしてご武運を。

2009年8月13日 (木)

最終のサークルチェック中に発見。

■れもんちゃんとこTOPの鏡音リン・レン絵の完成度が異常(褒

弾けるような瑞々しさは見事と言わざるを得ませんな。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ