フォト

Twitter

  • Twitter

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

朝練だ!

Bb091025

がんばるぞ~

財布どころか口座がボーダーブレイクしそうです

助けてオペ子サーン!

2009年10月14日 (水)

さる10/10~12、市観光協会主催、ufotableプロデュースで、徳島市がアニメ一色になるイベントが行われたらしいぞ。

■その名は「眉山山頂秋フェスタ×マチアソビ」!

くしくも同イベントに出展もしていたGigazineから。

参考:眉山山頂秋フェスタ公式

Gigazineからは併せて、ufotableの新作を含む上映会の内容中心の記事を。

また、Gigazineのレポートでは詳細触れられていない、電撃文庫のライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の著者・伏見つかさ氏及び編集者トークライブを中心としたレポートを、まろんさんのブログ・colorfulから紹介しておきましょう。

 ・眉山秋フェスタへいってきた(1)
 ・眉山秋フェスタへ行ってきた(2)
 ・眉山秋フェスタへ行ってきた(3)

とりあえずすぐアニメとかにはならないらしい?

*****************************************************

阿波踊りの「空の境界」キャラポスターの話題はあたくしも覚えがありますが、ufotableがまさかこれほど徳島とコミットしているとは思いませんでした。

イベントそのものも、地方の枠を越えてるどころか、大都市圏でもそうはお目にかかれない、濃密かつ充実したラインナップ。まさに、

徳 島 は じ ま っ た な

といわざるを得ません。

坂本真綾が期間限定でアナウンスするロープウェーとかありえないでしょ、普通。

同じ四国出身として、非常に悔しいことです。

高知も(直接比較はできないにせよ)「まんが甲子園」なんかはそれなりに著名ですし、関係性が似ているケースでいえば、ガレージキットで有名な海洋堂の宮脇修取締役館長(高知県大方町[現黒潮町]出身)が四万十で進めている「奇想天外」というプロジェクトもないわけではありませんが…。

まぁ、四国島内での競い合いはさておくとして、地方でもこれだけのことができる、これだけの動員ができる、という成功例が確立されたことは大変に意義のあることだと思います。

アニメで地域おこしは、らき☆すた in 鷲宮の例なんかも有名ですが、交通網に恵まれている首都圏とはまたワケが違いますので。

遠く関東の地から、今後のさらなる展開を期待しております。

*****************************************************

◇10/14 07:30追記。

■ぬるヲタが斬るの西尾さんによる記事。

ぬるヲタが斬るから。

>> 地方でこういうイベントを行うと、すぐ「町おこし」なんて言葉が出たりしますが、僕は「町おこし」だとは思ってません。「別に徳島死んでないぜ」って・・・。

ufotable・近藤社長のコメントがむやみにカッコイイ。

2009年10月12日 (月)

【速報】軍事評論家・江畑謙介さん10/10逝去。

出先なのでソースをリンクできませんが、Twitter:さらしるさんのpostから。

軍事衝突があれば、とりあえず氏の見解を見ておけば間違いないと常々思っておりました。

その冷静な分析と高い見識はむしろこれからますます重要になったでありましょうに…残念でなりません。

心より哀悼の意を。

◇10/12 22:10追記。

■帰宅したのでWeb上のソース追加。

Sponichi Annexから。

享年60歳…まだまだお若くていらっしゃったのに…言葉がありません。

コスプレしていてあったちょっといい話・最後の一仕事

■敬老の日は先月でしたが…。

育児板拾い読み@2chから、Twitter:輪王さんのpost経由。

というか、元レスの投稿は今年の1月なんですね。

家族には知らせずこっそり、という人も多いのでしょうけど、こうしてあったかい思いに囲まれてできるのはやはり幸せなことだと思うのですよ。

ハッピーエンドなのがまたいい。

ゆの「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」(ひだまりファイト)を元ネタ作者の日本橋ヨヲコ先生が描き下ろし

■まさにこれぞTwitterの醍醐味!

ゴールデンタイムズから、side=2経由。

あの話って、ヨヲコ先生自身の描き下ろしが存在したんだ!

テイエムプリキュア、秋初戦はビリ(しかも大差)

■うっひゃっひゃっひゃっひゃっ

結果も引き続きSponichi Annexから。

ゆうべ帰ってから馬三郎のレース動画でみましたが…アハハハハ、こやつめ。(笑

でも、逃げ馬として見せ場は作ったし、別定戦ではよくやったのではないでしょうかね。

2009年10月11日 (日)

テイエムプリキュア、秋始動戦・京都大賞典はいよいよ今日!

■京都競馬場で15:35から。プリキュアは7枠12番。

出馬表はSponichi Annexから。

調教の調子は相変わらずいいみたいですが、ハンデ戦ではない上に、コスモプラチナ、クイーンスプマンテ、とプリキュアと同じように、先頭で逃げてこそ、の女の子がほかに2頭もいるので、常識的には(笑)かなりキビシイ。

091011kyoto01

で  も  買  う

春に重賞を勝った舞台の京都、前が止まらない開幕週の馬場に期待しましょう!

馬連はともかくワイドなら、荻野クンがうまく立ち回れば、という気がしないでもない。

ちなみに3連単はこんな感じ。

091011kyoto02

プリキュア+父ステイゴールド丼。

プリキュア1着固定じゃないところが弱気デスネ(笑)

でも、当たればMAX880万(10:13現在)返ってきます。

プリキュアが出てなければ、馬連はアルコセニョーラ流しにしようと思ってました。

距離は長そうですが、平坦京都で今日の予想展開なら「あり」だと思ってます。

東京・毎日王冠は3連単のみ。

091011tokyo01

ウオッカを切ってるあたり、かなり終わってる。(爆

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ