フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会/ボカロLOVE祭 2014スーパーオールスター祭 その16 「RaIm SoDA、Final!」 | トップページ | 2014歳末・山田さん強化週間その2 「2014スーパーオールスター祭『STARS ON 2014 -Artists-』」 »

2014年12月19日 (金)

2014歳末・山田さん強化週間その1 「天府酒家 Special Live Show」

掲題の通り、12/18から1週間は、我らが山田さんこと山田莉世さん(@izumizumu)のステージがなんと3回!

ということで、今週~来週は、2014歳末・山田さん強化週間でお送りします。

今夜はその1回目、「天府酒家 Special Live Show」。

池袋の創作中華四川料理居酒屋「天府酒家」、そこで開催される企画ライブなのですが、時間を合わせていけば、普通に飲食するだけで、別途ライブ代等は不要、というライブハウスのそれとはちょっと違ったシステムになっています。

9/25に、Ani☆女子会以外では初のステージとして、スクールでのレッスン仲間・麻花りいまさんと一度出演した山田さん。今回も同じく、りいまさんとの出演であります。

「Special Live Show」は二部構成なのですが、19:30の第一部は、今回一部は山田さんの出番なし。

その分20:30の二部冒頭からの登場となったのですが…

Dsc_0071

ご覧のとおり。

9月は青いロングのチャイナドレスだったのですが、今回は目にも鮮やかな赤、しかも、膝上もいいところのミニチャイナ。この写真だと分かりませんが、胸元も大きく開いた、それはそれは麗しいコスチュームでの登場でした。

ギターを抱えての1曲目は、耳に懐かしい、八神純子さんの「みずいろの雨」。

店内は、一部の時点から、忘年会シーズンということもあってか、前回あちこちにあった客席間の区切りが全撤去される満員状態。

「いろんな方がいらっしゃっているので、みなさんが知っている曲にしてみました」というMCから入ったのですが、なるほど、これなら年配の方にも反応しやすい選曲です。

2曲目は一転、Ani☆女子でも歌っている山田さんの定番の一つ、アニメ映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」主題歌「Happy」。

一部から衣替え、なんと、トナカイの着ぐるみで登場したりいまさんのサポートも得てのステージとなりました。

MCで、りいまさんが「こんなお人形のような美少女なのに、(山田さんの歌真似をして)みたいな声ですごくかっこいいですよね」と仰ったのには、深くうなづかざるを得ない私でありました。

その後は、りいまさんとのステージに。

「Happy」の後、りいまさんから渡されたサンタ帽をちょこんとかぶって、終演まで終始楽しそうに、りいまさんと歌っておりました。

幕間終演後は、撮影タイムとなっていましたが、そこは美少女、りいまさん共々、撮影希望の列ができていたのは流石という他。

なんでも関係者のお話では、来年は、山田さんメインの「天府酒家 Special Live Show」もあるとかないとか。

これはまた、折々、天府酒家へ足を運ぶことになりそうです。

*****************************************************

順番が前後しますが、今回のライブの相方、麻花りいまさんのステージについても書いておきましょうか。

一部では、白地に赤い花模様のロングのチャイナで登場したりいまさん。

Dsc_0068

リクエスト、という一青窈さんの「ハナミズキ」、今年はこの曲、ということで選んだというアニメ映画「アナと雪の女王」の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで」をキーボードによる弾き語りで披露。

キーボードからギターにスイッチしての3曲目は、レディー・ガガの「Born This Way」。

長野からシンガーソングライター目指して上京、一旦休止してエアロビクスのインストラクターとなり、その後改めてシンガーソングライターへ。

エアロビクスのインストラクターとして学んだことと歌を融合させたい、と願って、やってきている自分を励ましてくれる曲だそうです。

一部最後の4曲目はフィンガー5他の「学園天国」。

二部では、上記のようにトナカイの着ぐるみで登場し、「赤鼻のトナカイ」を山田さんと一緒に披露。

さらに、本日三度目、

Dsc_0073

ご覧のミニスカサンタスタイルにコスチュームチェンジして登場。

マライア・キャリーの「All I Want for Christmas Is You」、そして、ご自身のオリジナル「ゼロ・ポジション」を歌って、幕となりました。

予期せぬアンコールで、急きょ自身のオリジナル「ゼロ・ポジション」のカップリング曲「Fever」を歌うことになったのですが、簡単な振り付けに拍手を合わせてくれるよう観客に案内し、店内全員大盛り上がりにもっていったのは、インストラクターさんの面目躍如といったところでしょうか。

三段変身のコスプレといい、時折ステージを飛び出すアクティブな動きといい、よりよいステージにしたいという意図が伝わるりいまさんでした。

*****************************************************

B5ij5lxciaadmif

なお、天府酒家のお料理が大変おいしかったのも付記しておきます。

写真は海老と卵の炒め。めちゃうま。

« Ani☆女子会/ボカロLOVE祭 2014スーパーオールスター祭 その16 「RaIm SoDA、Final!」 | トップページ | 2014歳末・山田さん強化週間その2 「2014スーパーオールスター祭『STARS ON 2014 -Artists-』」 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/60831611

この記事へのトラックバック一覧です: 2014歳末・山田さん強化週間その1 「天府酒家 Special Live Show」:

« Ani☆女子会/ボカロLOVE祭 2014スーパーオールスター祭 その16 「RaIm SoDA、Final!」 | トップページ | 2014歳末・山田さん強化週間その2 「2014スーパーオールスター祭『STARS ON 2014 -Artists-』」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ