フォト

Twitter

  • Twitter

« 2014歳末・山田さん強化週間その2 「2014スーパーオールスター祭『STARS ON 2014 -Artists-』」 | トップページ | Ani☆女子会 Xmas祭♪ その2 「妹尾紗良さん」 »

2014年12月31日 (水)

Ani☆女子会 Xmas祭♪ その1 「はじめに」

2014年最後の祝日、12月23日、火曜日。

それはまた、2014年最後のAni☆女子会の日でもありました。

15:00前に東中野に到着して、いつもの会場、東中野 music shed YES!の地上入口から、上を見上げると、階段半ばの入り口から、安心のフロアガーダー、先代・三代目会長の雨音浮月さんが「ちょっとまってて」。

まだ早かったようなので、少し待つことにします。

線路沿いで、見知った皆さんと待っていると、主催の田中さんが降りてきて、何処かへ。

程なく、お菓子いっぱいのレジ袋を下げた田中さんが戻ってきました。

どうも、第二部・親睦会の物資買い出しだったようです。

それが開場の合図となりました。

*************************************************

開会セレモニーのMCは、会長未着ということで、副会長のhiRoさん(@gureteru16)

幼稚園の先生モード、というか、各注意事項を平易に諭すような口調で一つ一つ話していきます。

「飲食の持ち込みは禁止です」「ハーイ」

「携帯電話はなるべく使わないでください」「ハーイ」

「よしみんないい子♪」

そこはよく調きょ教育された観客勢、息の合った対応でした。

今回は、珍しくというか、中盤でもhiRoさんの注意事項指示が挟まってましたね。

前回ぐらいから使い出した、妙におきゃんな声色でのMCで、ともすれば硬くなりがちな部分を柔らかくする配慮も。

毎回、Ani☆女子後のブログで、Ani☆女子副会長としての責任に言及しているhiRoさん。

ざっくばらんなようでいて、真摯。時折厳しい面も見せる彼女ですが、責任感の強さを改めて感じたことでした。

*************************************************

それでは、ここから先は、いつも通り、個別演者さんのパフォーマンスに触れていきたいと思いますよ。

« 2014歳末・山田さん強化週間その2 「2014スーパーオールスター祭『STARS ON 2014 -Artists-』」 | トップページ | Ani☆女子会 Xmas祭♪ その2 「妹尾紗良さん」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/60861338

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Xmas祭♪ その1 「はじめに」:

« 2014歳末・山田さん強化週間その2 「2014スーパーオールスター祭『STARS ON 2014 -Artists-』」 | トップページ | Ani☆女子会 Xmas祭♪ その2 「妹尾紗良さん」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ