フォト

Twitter

  • Twitter

« Live Twinkle Vol.30 その4 「雨音浮月さん」 | トップページ | SINGER BATTLE Player's vol.19 「環あきのさん(現・キリコさん)、激勝!」 »

2015年2月 9日 (月)

Live Age -Vol.0- 「山田莉世さん(+齋藤真矢さん)」

すっかり1Week Overになってしまいましたが!><。

先月末、31日(土)は、Ani☆女子会 Vol.35レポ作成の合間に、Ani☆女子会の主催でもあるエム・アンド・クルー(私信:お世話になっておりまっす!)が新たに開催する新ライブフェス「Live Age」のプレ開催に行っておりました。

B8rakjycmaeens3jpg_large

お目当ては、勿論、我らが「山田さん」こと、山田莉世さん(@izumizumu)

今回のライブは、なんと、堂々、トリでの出演でした。

衣装は、濃い目のベージュというかサンドイエローな、ふんわりしたワンピースに黒のカーディガン。

頭には最近よくかぶってる黒いベレーをちょこんと乗せて、足回りは、白のタイツに、ブーツ、という出で立ちでありました。

B8rtlnvcaaemajnjpg_large

なんでも、花の刺繍が入ったブーツがポイントだったらしいのですが、それに合わせようとしたコーディネイトが、曰く「変な組み合わせしかできなくて」とか。

アースカラーでまとめたシックな雰囲気で、これはこれでいいと思ったんですけれども。

*************************************************

開幕、「10時前ですが、みなさん、元気ですか?」と切り出した山田さん。

新ライブイベントのプレ、当然集まる観衆は(我々Ani☆女にいる面々と中井さんは別にして)ほとんど初めての方、ということで、まずは自己紹介から。

「りお」ではなく「りよ」、「り」は「莉」、淡路島出身、2年半前くらいに上京、という枕はいつも通りですが、最初は神奈川だった、というのは初めて聞いた気がします。

そして、ここで1曲目に名刺代わりの「Fade Like A Shadow」。

いつもほんとに必死の形相で歌う山田さんですが、今回は少し笑みも見えたりしてたのが、なぜか印象に残っています。

歌い終えて「緊張したぁ~」とほっとした表情を浮かべた山田さん。

先に歌った方々がバンドだったので、私も、バンドの曲を、ということで、Foo Fightersの「Best Of You」を2曲目に披露しました。

「ネットで検索すると、ヒゲの顔が出てくるのですが、これいいんだよと、母に見せたら、(そのヒゲが)キモチワルイ、と返された…」というエピソードを語っていました。

ここで「BBA疲れたから座るわ」と椅子に腰かけた山田さん。

いつもは東中野で月一くらいアニソンのライブで歌っていること、今回は「人見知りをなおそうと修行に来ている」なんてことを話していましたね。

そして、「初めて人前で弾き語りをした曲」として、3曲目に歌いだしたのは、天野月子さんの「BOGGY!!」。

2年半ぶりくらいに歌ったそうなのですが、ちょっと納得いかなかったらしく、「練習してないからこんなことになるんだ…反省ですわ…」とボヤいていました。

4曲目は、Ani☆女子会 Vol.35でも披露していた、最近お気に入りの海外アニメ主題歌「I'm just your problem」。

直後の告知のコーナーでは、そのAni☆女子会の2/14の回に出演することを発表。「かわいい女の子がたくさん出る、熱いイベントです」と紹介していました。

また、同じく告知のコーナーでは、2/26に池袋の中華料理店・天府酒家で主催ライブを「豪華な出演陣で」行うことも発表していました。

最後は、山田莉世看板ナンバー、作詞作曲のオリジナルの「九夏」。

オリジナルがなかなかできず、この季節に…というのはもうお約束になりつつありますが、それでも、山田莉世の、山田莉世による、山田莉世のための、今のところ唯一の曲。

なるべく、歌える時には歌って、(ゆくゆくは夏も来ることですし)磨いていって欲しいと願っています。

というか、単純に毎回聴きたい。

B8rxkqvcaamaoaqjpg_large

*************************************************

終演後の山田さんの話や、その後のツイートを総合すると、なんと、2月中に「九夏」に続く新オリジナルを完成させる!とのこと。

括目して、正座待機したいと思います!

*************************************************

諸々あって、山田さんのトリに間に合うように、と駆けつけたので、Live Age全体はほとんど見てないのですが、山田さんのひとつ前で出演した、齋藤真矢さん(@SsAoaoblue)に触れておきましょうか。

ステージ途中に入ったので全部は聴ききれてなくて大変恐縮なのですが、超獣戦隊ライブマンや烈車戦隊トッキュウジャーの主題歌を歌っておられた齋藤さん。実は、キャラクターショーなどでこうしたヒーローを演じるスーツアクターでもいらっしゃるとか。

昔から歌はからっきしで、今ここ(ステージ)に立っているのが不思議な感じ、緊張している、と話されてましたが、どうして、堂に入った見事な歌いぶりでありました。

普通に変身前のヒーローを演じてもよさそうな、すこぶるイケメン、大きな活躍の機会を得て欲しい、そう思いましたよ。

« Live Twinkle Vol.30 その4 「雨音浮月さん」 | トップページ | SINGER BATTLE Player's vol.19 「環あきのさん(現・キリコさん)、激勝!」 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/61107423

この記事へのトラックバック一覧です: Live Age -Vol.0- 「山田莉世さん(+齋藤真矢さん)」:

« Live Twinkle Vol.30 その4 「雨音浮月さん」 | トップページ | SINGER BATTLE Player's vol.19 「環あきのさん(現・キリコさん)、激勝!」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ