フォト

Twitter

  • Twitter

« -Anijo premium Valentine 2015- その14 「終わりに。」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.36 その1 「はじめに」 »

2015年3月 1日 (日)

Shining Music フェス 「黒宮葉月、コラボる。そして─」

例によってまた随分経ちましたが。

この前の土曜日、2/21の夜は、池袋RUIDO K3「Shining Music フェス」に、はづこの愛称もすっかり定着した、黒宮葉月ちゃん(@hadukooo)のステージを観に行っておりました。

Dsc_0315

ソロステージだけでなく、コラボステージもあるよとのことで、今回駆けつけてみたのですが、最初の登場は、なんとオープニングアクト。

はづこは、敬愛するGARNiDELiAのMARiAさんが、先日のワンマンライブで着た衣装の一つをほうふつとさせるような、鮮やかな赤黒のチェックの衣装でステージに上がりました。

オープニングでのコラボ相手は、素朴でpureなキャラで人気者の村田望さん(@nozo704)

「えー、話すことのない二人ですがー」とMCを始めたはづこに、「村田君にまかせるんでー」と水を向けられたのに対しては「ハモって盛り上げていきます!」と力強く答えていましたね。

二人で歌ったのは、水樹奈々さんとT.M.Revolutionの西川さんのコラボ曲「革命デュアリズム」。

なかなかどうして、二人の個性がうまいこと溶け合ってたのでは、と思いました。

2回目の登場は、中盤過ぎてのコラボでの登場。

キラキラかわいい踊り手さん、るぅ汰るとさん(@ruuta_d_2525)La Fee Patissiere結萌さん(@tya_ta25)、ゆたんぽさんのお三方が、凛々しい男装スタイルで、軽快なダンスのコンビネーションを披露する中、
はづこが歌うのは、MARiAさんの曲「Girls」。

オープニングとは一転、ほぼ真っ白の衣装に着替えての登場という珍しい趣向で一工夫が興味深かったですね。

ニコニコ動画ではMMDのダンス動画でもポピュラーなダンサブルなナンバーだけに、踊り手さんたちとのコラボは絶妙な気がしました。

さて、コラボの後はいよいよ、満を持して、黒宮葉月ソロステージ。

セットは、

・「traumerei」

・「Overfly」

・「grilletto」

・「ambiguous」

・「BLAZING」

の5曲となってました。

「True destiny」こそないものの、LiSAさん、春名るなさんの曲へのチャレンジから、得意のガルニデ3曲へとつなぐ黄金パターン…でしたが、それもあってというより、それ以上に、とにかくお客さんが大盛り上がり。

実際、これまでのところは、前が比較的空いちゃうので、私の如きも最前に出ていましたが、今回、前列はほぼいっぱいで、ロートル化けだぬきには出る幕なし。赤のサイリウムで両手バルログ化したような人もいて、これには、はづこも「赤いつもより多い!今日はどうしたの…?」と感激せずにはいられなかったようでした。

主だった曲のはづこコールも安定、曲間の給水シーンでの「飲んでる姿もー!『はづこー!!!』」も確立。

その後、Web上では、黒宮葉月親衛隊(@haduko_sineitai、注:黒宮葉月公認))も立ち上がるなど、4月開催予定のはづこ主催ライブ・はづこ生誕祭へむけて、彼女を囲む輪の強さが急速に強まっております。

今後も益々目が離せないはづこでした。

« -Anijo premium Valentine 2015- その14 「終わりに。」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.36 その1 「はじめに」 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/61213126

この記事へのトラックバック一覧です: Shining Music フェス 「黒宮葉月、コラボる。そして─」:

« -Anijo premium Valentine 2015- その14 「終わりに。」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.36 その1 「はじめに」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ