フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.37 その12 「ついんめりぃ。」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.37 その14 「Star*berry」 »

2015年4月26日 (日)

Ani☆女子会 Vol.37 その13 「Blumen Krone」

ユニット2組目、全体で12組目は、アニソンアレンジユニット、Blumen Kroneのお二人。

1曲目、定番、Kalafinaの「マギア」からスタートしました。

MC、「久しぶりに地上に舞い戻って来たわ…」といつもの中二心をくすぐる、気だるい語り口で話し出したTsukiyoさん(@iris23cristata)は、青のブラウスに黒のロングスカートというほぼいつも通りのスタイルでしたが、Uraraさん(@urara_reinyan)は今回から出で立ちが少々変わっておりまして。

これまでの赤がアクセントに入った黒のゴシックから一転、鈍い金属的な赤…というよりむしろ赤銅色といった輝きを帯びたドレスでの登場でした。

私としては、装甲強化された?という印象だったのですが、曰く「攻撃力が上がった」とのこと。

考えてみれば、Tsukiyoさんはわりとダークプリーステスなイメージに対して、Uraraさんはダークメイジといったイメージ。

魔力を強化する上位装備か、あるいは装甲が上がって、結果、継続投射火力が上がったか(ry

…設定厨としては、妄想が捗るところですが、この辺にしておきましょうか。

閑話休題。

2曲目は、前回出演したXmas祭から引き続きで、ブルクロ・スペシャルアレンジの「天空の城ラピュタ」主題歌「君をのせて」。

改めて、原曲から大幅に荘厳になった曲調に今回も圧倒されました。

ラスト3曲目は、今回初披露、ブルクロ・アレンジ版「魂のルフラン」。

こちらは、もともと荘厳な曲ですが、ブルクロ・アレンジで、そこにさらに重厚感が加わった、そんな感じに聞こえましたね。

最初の方のMCで「(ひとつ前のついんめりぃ。の)光属性に続いて、私たちは闇属性」と、好対照な組み合わせを意識した?発言も。

個性豊かなユニットが、それぞれの独特なステージ作りで、イベント全体をぜひ盛り上げていって欲しい、そんな風に感じましたよ。

« Ani☆女子会 Vol.37 その12 「ついんめりぃ。」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.37 その14 「Star*berry」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/61389233

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.37 その13 「Blumen Krone」:

« Ani☆女子会 Vol.37 その12 「ついんめりぃ。」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.37 その14 「Star*berry」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ