フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.38 その3 「ライさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.38 その5 「雨音浮月さん」 »

2015年5月11日 (月)

Ani☆女子会 Vol.38 その4 「シャナさん」

3人目は、Ani☆女子会黎明期から参戦していらっしゃる大御所、シャナさんこと、高谷紗那さん(@takaya_shana)でした。

実は、あの「ゆるゆり」で、綾乃と杏子のデュエットキャラソンに詞を提供していたりする、大物感溢れる経歴の方です。 

フリルに溢れた白のブラウスに、コルセットのついた黒のフワフワのスカート、という、豪奢、エレガントを絵にかいたような衣装で登場するなり、「明けましておめでとうございまーす!」と挨拶したシャナさん。

それもそのはずで、Ani☆女子会出演は、奇しくも、ツイッターでのりげレポ最終(ブログに切り替えたのは34からでした。どおりで探してもないと思った)となった、昨年10月のVol.33以来、半年ぶり。

曰く「リハビリ感」と仰ってましたが、「ひかるんとショコを抱きしめて、なんとか緊張を抑えた」とか。

二部でも感じましたが、本当に「かわいいコ大好物!」感が伝わってきましたね。

セットリストは、

◇「ギミー!レボリューション」

◇「ALRIGHT」

◇「Tears' Night」

の3曲。

2曲目、アイドルマスターの萩原雪歩ちゃんの曲、「ALRIGHT」については、今回、シャナさんステージ全編を通して白がテーマ(ポケモンの話は、私、門外漢なのでよく分かりませんでした!不覚、ご容赦!)となっていて、「Wikipediaで『白』を検索したら、ラブライブ!のことりちゃんのイメージカラー、ということで、ほんとはことりちゃんの曲にしようと思っていた」そうなのですが、あいにく、オケに入っておらず、こちらになった、とのことでした。

「振りが簡単なので、やれる人は邪魔にならない程度にやってくださいねー」とも話していましたね。

また、3曲目、水樹奈々さんの「Tears' Night」では、「この前のアコースティック(「NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-」、なお本曲自体の演奏はなかったようです)、かっこよくやってたのに見られなかったので、腹いせに選びました」とも。

Ani☆女押す押すクイーン、なんて話も出て、途中、浮月ちゃんが「何分押すかなー」(すかさず、ひかるん会長が、「1時間くらい大丈夫」と言ってましたが…1時間?!)とか言ってましたが、結局、ちょい押しくらいで済んだ模様。

真・ヴェテランらしい、ゴージャスなステージでした。

「次もまた半年くらいしてから。半分(3ヶ月)になることはない」と仰ってましたが、そんなこと言わずに、また、かわいい子たちを愛でに来て下さるのを祈ります。

*ご本人のブログのライブレポエントリは、こちら。ご参考まで。

« Ani☆女子会 Vol.38 その3 「ライさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.38 その5 「雨音浮月さん」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/61527874

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.38 その4 「シャナさん」:

« Ani☆女子会 Vol.38 その3 「ライさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.38 その5 「雨音浮月さん」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ