2人目は、Vol.37で久々にAni☆女のステージを踏んで、攻勢強化を図っているライさん(@shabu_shimemaro)。
前回は、ベストドレッサー賞受賞の、見事な因幡てゐコスでしたが、今回は、「ひぐらしのなく頃に」から、魔法少女オヤシロリカのコスでの登場。
勢い余って…的なちょっとしたアクシデントもありましたが、小道具も含めて、非常に凝った作りが目を引きましたね。
もっとも、こういうときは「だいたい衣装になにかある」そうで、今回は、靴下に穴が空いていたとか。
さて、事前に「春だよ!○○○祭」と題したセットリストを告知していましたが、例の、世界一下手なタイタニックのテーマが流れる中、明かされた伏字の答えは「フェチ」。
曰く「(多分私のが)Ani☆女で一番ヤバいステージ。まだ、夜じゃないけど、深夜テンションでお願いします!」
序盤から波乱の予感です。
その流れで、1曲目は、早速の「ぱんちゅありー」。
事前のコール呼びかけに合わせて、会場中で「ぱーぱぱんちゅ♪」。
なるほど、深夜テンションじゃないと恥ずかしいことこの上ないわけです。
「ぱんちゅありー」後のMCでは、好きな男性のキャラクターの話になったのですが、3位・ラノベ「やさしい龍の殺し方」のキャラ(名前失念)、2位・メルティブラッドのワラキアときて、堂々の1位は、なんと、某く○みそテクニックの阿部さん。
「この人のコスプレをしたいと思った」とまで言われて、会場中騒然となっておりました。
一方、女子は、まじしゃんず・あかでみいのエーネさん。「中学時代から『嫁』と呼んでるのは彼女だけ。あとは『この子』」という程思い入れがある、ということでした。
ちなみに、女の子で、特に気になるのは、八重歯だそう。
今、イメージガールを務めている「飛鳥山学園組体操」には、キリコちゃんという八重歯キャラがいるそうなんですが、「オーディションの際、ひたすら八重歯愛をアピールしたら受かった」とか。
愛も貫けば、一念岩をも通す、ということでしょうか。
2曲目は「らき☆すた」から「ロリィタ帝国ビショージョ大帝」、3曲目・ラストはボカロ曲から「初音ミクの暴走」と、徹頭徹尾、いろんな意味で突き抜けた歌で勝負したライさん。
Ani☆女での出演は、次は6月のオールスター祭。上半期を締めくくるステージでは、何を見せてくれるのでしょうかね。
*ご本人のブログのライブレポエントリは、こちら。ご参考まで。