フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会2015上半期オールスター祭 その9 「糸色ジュリさん」 | トップページ | Ani☆女子会2015上半期オールスター祭 その11 「hiRoさん」 »

2015年7月26日 (日)

Ani☆女子会2015上半期オールスター祭 その10 「かとうのたまきさん」

9人目は、ご存知、Ani☆女子会きっての肉体派、かとうのたまきさん(@poyoyoyo_tamaki)。

上半期は、Vol.36 ベストパフォーマンス賞 Vol.35 ベストヴォーカル賞の2度の受賞です。

とはいえ、前回・にくじる歌劇団のように、今回も、ワンピースを着た女性らしい雰囲気なスタイルでの登場でした。

学校のお芝居の公演でやった役が、半身のみのキャラ、ということで、右手だけ筋肉が太くなって、身体全体のバランスも崩れて…と役作りに真剣に取り組んだ結果の悲劇を話していましたね。

セットリストは、

◇「フライングヒューマノイド」

◇「永遠」

◇「HANAJI」

の3曲。

今回のコンセプトは、曰く「私は好きなのに、みんな知らなかった、どマイナーな曲」。

1曲目は、アニメ「世紀末オカルト学園」のOP曲。かの、しょこたんこと中川翔子さんの歌なんですが、放映当時は「ちょうど周囲がアニメ見てない時期」ということでまわりは誰も知らなかったんだとか。

2曲目は、マクロスFで、ランカとともに、ヒロインとしてあまりにも有名なシェリル・ノームの曲なんですが、こちらは劇場版使用曲やイメージソングで構成された、シェリル・ノーム starring May'nのミニ・アルバム「ユニバーサル・バニー」にしか入ってない曲、とのこと。

3曲目は…マイナー?

曲が曲でもあり、サビのコールは大層盛り上がっておりました。

*ご本人のブログのライブレポエントリは、こちら。ご参考まで。

« Ani☆女子会2015上半期オールスター祭 その9 「糸色ジュリさん」 | トップページ | Ani☆女子会2015上半期オールスター祭 その11 「hiRoさん」 »

BabyPrincess」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/61954031

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会2015上半期オールスター祭 その10 「かとうのたまきさん」:

« Ani☆女子会2015上半期オールスター祭 その9 「糸色ジュリさん」 | トップページ | Ani☆女子会2015上半期オールスター祭 その11 「hiRoさん」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ