フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.40 その17 「終わりに」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.41 その1 「はじめに」 »

2015年8月30日 (日)

IDOL☆FLOWER -♯2-

さて。

最近あんまりやってませんでしたが、たまには、Ani☆女子会以外のライブの話も少ししておきましょうか。

26日の水曜日、Ani☆女子会と同じ、エムアンドクルー主催のIDOL☆FLOWER -♯2-に行っておりました。

アイドル系、と銘打っていますが、そこはエムアンドクルーの主催。

打ち曲とオタ芸が飛び交うようなカオス極まりないイベントになるはずもなく、時に激しくも聴かせるイベントになっていたと思いました。

実は前月の第1回にも行っているのですが、その時の4人から、演者数は倍の8人に。

前回も、山田莉世さん(@izumizumu)とりかねえこと前田梨花さん(@cure_Rika)がいましたが、今回も半分くらいはAni☆女でおなじみの面々。

ただ、Ani☆女子勢が安定な感じだった分、私の初見もしくはお久しぶりな方々の異彩がより目立った感じで、Ani☆女平日出張版とかそんな感じにもならなかったなぁ、という感じです。

以下、演者さん別一言(くらいの)感想。

1)かとうのたまきさん(@poyoyoyo_tamaki

一番手は、昨今、某アイドルイベントでも、筋トレ系アイドルとして活躍中のかとうのさんでしたが、慣れないトップバッターに戸惑った感じで、ちょーっと空回った印象。

山口百恵さんの「プレイバックPart2」は、かろうじて現役当時を見たことがあるロートルには懐かしかったですが。

2)岩永千乃さん(@yukisansn

今回唯一、初回からの連続参加という岩永さん。高三ながら、アコギの弾き語りをしっかりキメるあたり、将来性をうかがわせる子でしたが、ライブハウスでのライブはこれ以降控えるとのこと。オリジナルもよい感じなのに大変に残念です。

3)Star*berry 赤星優さん(@yu_a_sb)と本条いつきさん(@Suzu_1tsuki

揃い踏みは上半期オールスター以来。Ani☆女子会では、赤青の衣装でおなじみの二人ですが、今回はまた違うイベントということもあってか、赤星さんが白、本条さんが黒のモノトーン、といつもとは装いの違う衣装でのステージでした。でも、息の合った躍動

感あるコンビネーションは今回も変わらず健在。

4)光瑠さん(@fuuyandayoo

概ねいつものひかるんステージ。シンプルながら妖精風の衣装は、生来の美貌とスタイルのよさに実にあってましたね。

5)花音美燈さん(@KanonMito

アイドルじゃないんです。アーティストなんです!と力説してたのがすごくインパクトを感じた方。ロリータ風?のエレガントな衣装でしたが、立居ふるまいは、役者さんらしい役者さん、という印象でしたね。

6)保科まりさん(@mariusagi12

ベレー帽にピンクのジャンパースカート、大きなうさぎのぬいぐるみ(←トレードマークらしいのですが)。当日の気温も相まって秋を運んできた感のある雰囲気でしたが、今回唯一セットリスト3曲全てオリジナルを持ってきたすごい方。ルックスに違わない穏

やかな歌は品のある雰囲気たっぷりなものでしたね。

7)寿々木はるかさん(@HappyHaru0426

なんか直近のライブでは、衣装の関係で、なんで私その場にいなかったのという事故が多発したという一部情報もありましたが、そのためか、今回は、黒ベースにイメージカラーの紫が入った、はるかさんの正装的なドレスでの登場でした。安心できる衣装なのも

あってか、生き生き元気、客席に降りて一周してくるなんて場面もありましたね。

8)上野カエリさん(@KAERIueno)

精力的かつ多方面に活動しているカエリさんですが、私は3/1のAni☆女子会 Vol.36以来。当時は白一色のアイドル然とした衣装でしたが、今回は夏らしく、ショート丈の半袖Tシャツに黒のミニスカートというシンプルなスタイル。筋肉質なおなかをのぞかせ、長

身のスレンダーボディをフルに生かしたダンスは、ベリーダンサーとしての顔も持つだけに、明らかに格の違いを感じさせる悩殺感たっぷりなものでありました。

保科さんなんかをみてると、アイドル系、といっても、AKBやハロプロとかよりも前、80年代以前のクラシカルかつトラディショナルなアイドルを意識した方向性を考えてるのかな?とちょっと思いました。

諸々で会社を出るのが遅いことが多い私としては、開始19:30は大変ありがたいので、引き続きこんな時間でやっていっていただけたらありがたいところです。

« Ani☆女子会 Vol.40 その17 「終わりに」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.41 その1 「はじめに」 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/62181167

この記事へのトラックバック一覧です: IDOL☆FLOWER -♯2-:

« Ani☆女子会 Vol.40 その17 「終わりに」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.41 その1 「はじめに」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ