フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.41 その10 「hiRoさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.41 その12 「Kemomo*z」 »

2015年9月26日 (土)

Ani☆女子会 Vol.41 その11 「夏海衣麻さん」

10番目は、今回Ani女子会初出演の2人目、夏海衣麻さん(@natsurabbit3)。

Imgp0691_2

「初めてです!すごい緊張してるので、皆さんの声を聴かせてくれたら嬉しいです!」

そう元気いっぱいに話して歌いだしたのは、エレメンタル・ジェレイドOP「Forever...」。

まさに一生懸命、全力全開!といった感じで、歌い終えるとすっかり息を切らしてしまい、たまらず、水を飲む姿には、会場から「かわいい!」「かわいい!」という声がかかっていましたね。

ひとまず落ち着いた?ところで、改めて自己紹介。

「見ての通り、こんな格好してますが、おしとやかではございません!」

なるほど、ショートカットに、グリーンに白のエプロンドレスのメイド服という衣装は、一見、淑とした感じ。

ただ、よく見ると、手には、なぜか、およそ似つかわしくない、黒い指ぬきのレザーグローブがつけてあるあたり、その片鱗もうかがえると言いますか。

「Forever...」、最近の曲ではないので知らない人が多いのではないか、と思っていたのが、意外に知ってる人が多かったことで、ほっとしてる様子でありましたが、一方、まだまだ、はぁはぁ息切れ中。。

会場からも「大丈夫?」と声がかかってましたが、曰く「たくさん練習してきたつもりなんですが、いざ人前に立つと緊張してしまいますね!」とか。

「MC、ぐだぐだですいません…」と謝る彼女に、「わたしもいっしょ!」と助け船を出したショコラッチェさん。

感激した?衣麻さんから「先輩です!」と返され、ここにショコラッチェ先輩爆誕、というAni☆女子会史上に残る劇的な一幕もありました。

さて、実はAni女子会初参加はもちろん、ライブ自体も初めて、という彼女。

Imgp0707

どんな曲をもってきたら盛り上がるかな、と色々考えた結果、「私が超調子がいい時しか最高音が出ないボーカロイドに挑戦しようと思っております!」と持ってきた2曲目は「StargazeR」でありました。

歌い終えて「音が乱れておりますね…気をつけます」との弁もありましたが、そんな極端に外れたという印象もありませんでしたが。

2曲目の後のMC、夏海衣麻は本名じゃなく、ハンドルネームだ、という話になったのですが、名前の衣麻=イオについて、某国民的RPGが好きなんですか?とよく聞かれるそう。

好きどころかゲーム自体一度もやったことないという彼女ですが、この度、そういわれる直接の原因・呪文のイオについて調べた結果、激しく納得したご様子。

「爆発系らしいじゃないですか!まさに私。爆発系!」

聴けば、曰く「激情家」だそうで、「奇声とかよく上げてるんで。突然、叫びだしてもびっくりしないでください」。

職場では、特にテンションが上がってるとハイトーンの奇声で、コウモリを呼ぶ、とまことしやかに言われてるとか。

Imgp0716

ラスト、「激情家の私の口の悪さ、性格の荒さを出せる曲を持ってきました」というナンバーは、戦姫絶唱シンフォギアから「Bye-Bye Lullaby」でありました。

ステージ後は、次の予定は決まってない風に話していた彼女ですが、なにしろ得難いキャラクター、後日、ベストフォーカス賞、ベストニューフェイス賞を受賞しています。

緑のペンライト、用意してますので、また歌いに来てほしいですね。

« Ani☆女子会 Vol.41 その10 「hiRoさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.41 その12 「Kemomo*z」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/62353656

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.41 その11 「夏海衣麻さん」:

« Ani☆女子会 Vol.41 その10 「hiRoさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.41 その12 「Kemomo*z」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ