フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.41 その1 「はじめに」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.41 その3 「泉香菜子さん」 »

2015年9月26日 (土)

Ani☆女子会 Vol.41 その2 「poppoさん」

さて、今回一発目は、前回Vol.40に続いて2回目の出演、 poppoさん (@Po99P)。

今回は、前回の女子高生風のスタイルよりも、だいぶカジュアルな装い。

Imgp0437

ヴィヴィッドな赤地に、黒で大きく「革命」と書かれたTシャツに黒のスカート、ニーソに白のスニーカーという衣装でありました。

1曲目「輪舞 -revolution」を歌って、「一番目なので、ちょっとでも、一度でも温度を上げて渡す役目が私にはあるんです!」と語ったpoppoさん。

同時に「今日は、ちっちゃなpoppo革命を起こすためにやってきたんです!」とも力強く話していました。

先の「輪舞 -revolution」をまず持ってきたのも、そのためだとか。

Imgp0434_2

「2曲目も、このTシャツっぽい曲を選んだので、1.5度くらい温度上がるかもしれないので、合いの手よろしくお願いします」

そう言って歌いだしたのは、なるほど、彼女言う通りの「真赤な誓い」でありました。

歌った後、「1度上がった?」と問いかけるpoppoさんに、客席からは早速「上がった!」と声がかかってましたね。

Imgp0438

ラスト、赤くもなく、革命でもないけど、0.3度でも温度を上げたい、ほんとはもう1度上げたいけど…上がるかな?と歌いだした3曲目は、「君の知らない物語」でした。

前2曲とは趣が違いますが、じわじわじわっと盛り上がる曲。歌い終えて「2度くらい上がったかな?」と聞いたのに「上がった!」と返されて、「よっしゃ、poppo革命成功!」と、とても嬉しそうでありました。

当初の言葉通り、なかなか温まりにくいトップバッターにも果敢に挑む姿勢で臨む強い気持ちこそが、あるいは「poppo革命」の真髄だったのかもしれませんね。

ラスト前の告知のコーナーで、次回のAni☆女子会 Vol.42の出演とともに、その日がお誕生日であることを明かしたpoppoさん。

Imgp0436

その気持ちに応えたいという方は、プレゼント絶賛受付中とのことですので、ぜひ♪

なお、このレポが上がるころには、もう本放送は終わってますが(9/9)、FM西東京の「フラタマ~声優とアーティストが修羅場らしい」という事務所の番組にゲスト出演したそう。

所属事務所のpodcastで9/12から聴けるようになってるので、興味のある方は聴いてみてくださいね。

« Ani☆女子会 Vol.41 その1 「はじめに」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.41 その3 「泉香菜子さん」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/62353542

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.41 その2 「poppoさん」:

« Ani☆女子会 Vol.41 その1 「はじめに」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.41 その3 「泉香菜子さん」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ