フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.41 その7 「ジェラ◎詠澤彼方さん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.41 その9 「姉姉!」 »

2015年9月26日 (土)

Ani☆女子会 Vol.41 その8 「山田莉世さん」

ジェラさんのあと、30分の休憩を挟んでの7人目は、我らが山田さんこと、山田莉世さん(@izumizumu)。

Imgp0573

淡いカラーのワンピースに白い帽子、という出で立ちで登場、歌いだした山田さんの1曲目は「crossing field」。

直前の詠澤さんと被ってしまったのはご愛嬌でしたが、ご本人も話していた通り、みんな好きな人気曲でもあり。

奇しくも、Ani☆女きっての歌唱力な二人の競演となってしまったわけですが、聴き応えがありましたね。

今回も4曲、ということで続く2曲目は「Vancancy」でした。

さて、「Vacancy」の後のMC。

Twitterのアカウントの紹介までは、特にいつもと変わらなかったのですが、直後、「個人的なご報告なんですけれども」と語りだした内容は、大変に衝撃的な内容でした。

「Ani☆女子会に去年の5月から出していただいて、こないだ、ジェラちみたいに1周年も迎えたんですけれども、いろんな事情がありまして、今回で一旦Ani☆女子会に出ることを停止、ということで、これがラストのAni女に、私の中ではなっています」

「また、時間のある時には遊びに来れたら、と思っていますので、その時は温かい目で、温かいコールで迎えていただければ、と思います」とも語っていましたが、それまでのノリから一転、シンと静まり返った会場が衝撃の大きさを物語っていました。

Imgp0589

そんな、山田さん曰く「シケた」空気をを振り払うように、「ちゃんと盛り上がれるヤツ持ってきたから!」と歌いだした3曲目は「Lost my music」。

なるほど、曲調は明るい「Lost my music」ですが、改めて歌詞を振り返ると…歌い終えた彼女にかけられた「山田、さみしい!」という声に、「それな!」ととぼけた調子で応えた山田さんではありましたが。

Imgp0597

ラストは、お得意のギターの弾き語りで、Girls Dead Monsterの「My Song」。

「私の気持ちともリンクしてるし、最近、私の周りの人が不幸の連鎖に飲まれてるから、みんな頑張って生きて行こうぜ、という意味合いで聴いていただければな、と思います」

そう言って、咽ぶようなアコースティックギターの音色とともに響いた歌声は、深く深く、会場の隅々まで染み入るものでありました。

Imgp0603

Ani☆女子会以外のライブも、このあと、9月19日、埼玉・伊佐沼で行われた「泡パンク」でのステージで完全休止となった山田さん。

いつもかわいい、ふんわりワンピースとともに、またいつもの調子で帰ってきてほしい、と思いつつ、一方で、そうではない、より華やいだ未来をつかんで欲しい、とも思いつつ、の何とも言えない心境で聴き終えた、ラストステージでした。

« Ani☆女子会 Vol.41 その7 「ジェラ◎詠澤彼方さん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.41 その9 「姉姉!」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/62353600

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.41 その8 「山田莉世さん」:

« Ani☆女子会 Vol.41 その7 「ジェラ◎詠澤彼方さん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.41 その9 「姉姉!」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ