フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.42 その14 「光瑠さん as 4期会長・ファイナル」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その16 「終わりに」 »

2015年10月26日 (月)

Ani☆女子会 Vol.42 その15 「5期新会長、その名は─、そして」

さて。

「…って、ここでほんとは出たかったんですけど、私まだ仕事があるのでステージ立たせていただきます」

そう言ってステージに残ったひかるん会長。

「ちょっと待ってくださいね…(涙をすすりながら)目から汗がすごくて…はい、ちょっと待ってください」

「はい、目から汗です」

と照れ隠しもしながら、一呼吸おいたところで、

「私の時間が終わったんですけど、次は、ちょっとここでね、次の第5期の会長さんを発表したいと思います!」

と切り出しました。

「皆さん、楽しみでしょう?次世代…次世代っていうのかな?次の会長さんを…早速ではあるんですけれども。…すごくじらしてますよ私、フフフ」

と会場を笑わせたところで、

「次の!会長さんは!だららららららら(ドラムロールのつもり)…あ、皆さんもお願いします…だららら…ジャン!」

区切りの9月Ani☆女子会 Vol.42。

トリを飾る14人目にして、五代目・新会長は、ジェラちこと詠澤彼方さん(@jela025)でした。

「ジェラさんでーす!」とひかるん会長に呼ばれて、ステージに上がったジェラさん。

「抱負等を」と問われて、「抱負的な?」と返し、「ジェラです!五代目になっちゃいました!」と語り始めました。

Imgp1502a

うすうす、出演順で感じてた人もいるでしょうけど、と話して、「抱負か…抱負か。いろいろしゃべること考えてたんですけど、ここにいると、飛ぶね!飛んじゃうね!」

「まぁ、一番言いたいのは、四代目から引き継がれた意思を、Ani☆女子会の、このイベントを、まぁ、そんな重いアレではないかもしれないけど、背負って。意思を引き継いでいきたいと思っています」

ジェラちらしいさっぱりした調子もありつつ、丁寧に、そう、話しておりました。

「皆さん、ついてきてくれますか!」

会場一同、当然『いえーい!』

答えは決まっていますよね。

さて、ここで、新会長から五代目副会長の発表が。

声ドラムロールの後、告げられた名前は「hiRoちゃんでーーーーす」。

Imgp1503a

ステージに上がってきたhiRoさん、

「いやー♪まーさっき四代目の副会長終わるんでーみたいなこと言ったけど、五代目もやっちゃう、っていうね!」

と、こちらも、らしさたっぷりのざっくばらんな挨拶で、場内盛大に爆笑。

「ジェラちと私で、まったりモードにしていきたいと思います。いえーーい!」と抱負を語っていました。

それを受けて、ジェラさんも「hiRoちも一緒に盛り上げてくれるということで、ぜひぜひ、五代目もぜひよろしくお願いします!」と話していましたね。

なお、この後、さらに二人のサポートということで、おなじみの紫の人、寿々木はるかさん(@HappyHaru0426)https://twitter.com/HappyHaru0426が、新設の「幹事」という役職になることも合わせて発表。

この日は出演等なかったんですが、「はるかさん拍手!」という五代目の呼びかけで、寿々木幹事にも大きな拍手が送られていました。

改めて、ジェラち会長、「この三人で、5期やらせていただきたいと思いますので、ぜひぜひ今後もよろしくお願いします」と挨拶。

続けて、今や先代四代目・ひかるん会長からも、「5期の方も、Ani☆女子会、どんどん、どんどん、もりあげていただけたらな、と。皆さんで作り上げていっていただけたらな、と思いますので、今後ともAni☆女子会、宜しくお願いしまーす!」とまとめの挨拶がありました。

*************************************************

新会長発表も終わって、ここからは、いよいよ新会長として初のジェラちステージに。

「ジェラでーす」と改めて挨拶したジェラさん。

Imgp1507a

会場からの「新会長!」の声に、「新会長だってさ!なんか、あんま実感ないけど、まだね」と返し「五代目初回から盛り上がれる曲をもってきたので、全員でまた盛り上がって帰りたいと思いますので、ぜひぜひ、緑を振って下さい!宜しくお願いします!1曲目、No brand girls!」

1曲目、「ラブライブ!」の名曲からスタートしました。

新会長の「Oh!Yeah、聴かせてね!」の声に応えて、会場も冒頭からボルテージ上がりっぱなしでした。

Imgp1516a

「ジェラちかわいい!」「ジェラちイケメン!」の声に、「ありがとう!」とイケメンに返し、「今日は盛り上がる曲しか持ってきてないからね!」というジェラさんの2曲目は、なるほど納得の「メグメグ ファイアーエンドレスナイト」。

Imgp1524a

冒頭「アツくなれよ!」という言葉通り、「ファイヤー!」というコールもひときわ高く響いてましたね。

会長就任以前の功績、彼女発案のAni☆女子会公式ハッシュタグ「#Ani女子会」について、「タグ付けて、『マジ、ジェラち推せるわー』とツイートしてください!(笑)」とアピールしたジェラさん。

Imgp1544a

3曲目は曰く「ジェラち史上、最強に盛り上がった曲を持ってきた」という「秘密警察」。

「これが五代目ってところを見せつけてやるから、お前ら見とけよ!」との叫んでのステージ、サビの「見る!」のところは、事前の練習通り、会場中でしっかり声を合わせていましたね。

Imgp1548a

ラスト、「ついに最後の曲になりました!」『ええええええええええええええ』の流れのあと、前回、そうして欲しいと要望のあった『そこをなんとか~』が見事にテンプレ化していたのに、すこぶるゴキゲンの新会長。

「ジェラちが大好き?」『いえーい!』

「Ani☆女が大好き?」『いえーい!』

「オリオンをなぞる人?」『いえーい!!』

ということで、クライマックス、最後は「オリオンをなぞる」でありました。

Imgp1558a

有言実行、曲中で語った通り、五代目・ジェラち新会長のらしさを見せつけたステージになっていましたね。

« Ani☆女子会 Vol.42 その14 「光瑠さん as 4期会長・ファイナル」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その16 「終わりに」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/62544621

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.42 その15 「5期新会長、その名は─、そして」:

« Ani☆女子会 Vol.42 その14 「光瑠さん as 4期会長・ファイナル」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その16 「終わりに」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ