フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.42 その1 「はじめに」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その3 「ずんだんさん」 »

2015年10月26日 (月)

Ani☆女子会 Vol.42 その2 「ライさん」

さて、区切りの回、トップバッターの大役を務めたのは、ライさん(@shabu_shimemaro)。

実に、4月のVol.38以来の出演となりました。

冒頭、いきなり場内に流れ出したのは、素っ頓狂なリコーダーの音。

もうすっかりAni☆女でのライさんのテーマになったと言っても過言ではない、「世界一下手なタイタニックのテーマ」であります。

ボルテージとともに調子っぱずれ度もあがっていく笛の音色の中、「おねえさんちょっと着替えてるからちょっとこれ聴いて盛り上がってて!無理やり盛り上がってて!!…盛り上がんないwwww」と早速、投げっぱなしスタイル(笑)

Imgp0844

「最初からこれが流れると思わなかったでしょ?」と問いかけ、すかさず「私も昨日まで思わなかった!昨日思いついちゃったんだよ!」とさかんに会場を煙にまいておりました。

さて、改めての挨拶で「今回は皆さんに、とにかくコールしてもらいます!」と話したライさん。

1曲目は、その言葉通りに「干物妹!うまるちゃん」OP「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!」。

ハイテンション突き抜けたナンバーに、早速、スタートしたばかりというタイミングを感じさせない盛り上がりになっておりました。コール練習なくても概ね問題なかったですね。

1曲目終わって、かぶってるピ○チュ○頭巾(?)について「これ、見た目よりパサパサなの。肌触りはあんまりよくない。(でも)かわいいから許す!」と言い出した
ライさん。

でも、いつまでもかぶっていられないから、とおもむろに頭巾(?)を外すと、「ウサミンです!」

Imgp0860

こんどはウサミミを装備チェンジです。…フードのせいで落ちたり、ウサミンガチ勢がいたりとかいろいろありましたね。

アイマス、最近ちょっとずつ音ゲーもやってるそうなんですが、最近好きな子がドロップしたり、好きな子が2日連続でドロップしたり、といいことが続きすぎて、「このあと何が起こるか怖いんだよ!悪いことが起きそうで!」と心配していました。

そんな2曲目は、もうお分かりですね、アイドルマスター シンデレラガールズから「メルヘンデビュー!」。

ノリでコールをなんとかしてしまう観客勢はえらかった。

ライさんも、めっちゃ疲れたと言いながら、「楽しい!」とご満悦でありました。

3曲目、「みなさん、これからしばらくの間愚民になっていただきます!いいですか、そういう体でお願いしますよ!」と訴えたライさん。

なんでも、初めてMOSAIC.WAVのライブに行ったときにやってた曲だそうで、「あ、なんだこれ、めっちゃ歌うと楽しいやつだ!」と思った曲だったとか。

ちなみにこの日の白いTシャツは、その時のライブTシャツなんだそう。

「何年前のライブで、当時何歳だったかは聞いちゃだめだからね!」と叫ぶライさんには、すかさず「永遠の17歳だから…」とか声がかかっていました。

もっとも、実際、小柄で童顔な彼女。この前、傘買いに行って、傘売ってるおじさんに「この傘いくらですか?」と聞いたら、「1500円だからおねえちゃんだとお小遣いはたかなきゃいけないよね」と言われたそうで。「(わたし)いくつだよ!!!」と憤懣やるかたないといった調子で話しておりましたね。

(ただし、永遠の17歳ではない、とも)

客席に振り付けを熱血指導しての、そのラストは「洗脳・搾取・虎の巻」。

Imgp0867

歌いだす前、「まだ最初の方だからだいじょうぶだよね?!」という問いかけに、反応が微妙とみるや「最初だから!もっと元気出して!私、盛り上げなきゃいけないんだから!後ろの子たちを!盛り上がって!!!!」と客席を鼓舞していましたが、その思いに応えてか、みんな、曲の勢いのままに、盛んに手を振っておりました。

« Ani☆女子会 Vol.42 その1 「はじめに」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その3 「ずんだんさん」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/62544360

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.42 その2 「ライさん」:

« Ani☆女子会 Vol.42 その1 「はじめに」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その3 「ずんだんさん」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ