フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.42 その3 「ずんだんさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その5 「雑草さん」 »

2015年10月26日 (月)

Ani☆女子会 Vol.42 その4 「poppoさん」

ずんだんさんの、(一旦)ラストライブにふさわしい、一大スペクタクルが終わった後の3人目は、出演も3回目になるpoppoさん(@Po99P)。

前回は、ポニテに赤いTシャツ、という出で立ちだったのですが、今回は、2つ結わえのおさげに、半袖のブラウス、白のベスト、赤のチェックのスカートに黒のロングソックスという、初出演の際と同様の女子高生スタイルでの登場でした。

Imgp0931a

「今日は、世代がバレるような歌を持ってきた。でも、17歳だから!」と会場と掛け合いつつ、ステージに上がったpoppoさん。

永遠の17歳?、ということで、某ウサミンとの共通性で、会場が議論となる中、「頑張って歌います!poppoです!」と流れを断ち切って歌いだしたのは、米倉千尋さんの仙界伝封神演義ED「WILL」。

間奏で、「改めましてpoppoでーす!みなさんこんにちは!1コだけ重大発表がありまーす!」と切り出し、「今日はpoppoの誕生日でーす!」と話して、やんやの歓声を受けつつ、2番へ突入していました。

曲中、もう1コだけ重大発表がある、と語ったpoppoさん。

無言でフリップ代わりのスケブをめくり、いっそ清々しい直球ストレートに"プレゼントくれ!"と書かれたところを開いて、「今日いっぱい受け付けてますよ!よろしくね!」と堂々アピールしていましたが、なんと1曲目が終わったところで、早速、プレゼント第1号が。

Imgp0950a

「早速プレゼントもらっちった!イエー!」とご満悦のpoppoさん、「今ここで決めました!」「思う存分撮ってください、私のかわいい顔を!」と、嬉しそうに、今回のステージでは写真撮影OK!と宣言していました。

ちなみに、プレゼント1号の中身なんですが、「見せびらかしていいですか?」というそれは、なんと山盛りの筆ペン。

Twitterでよくお絵かきをしてるというpoppoさん、使っているのは実は筆ペン、それも、絵1枚で1本使い切るくらいの勢いでいつも書いているそう。

それで「筆ペン、超好きなのー」と言っていたところ、今回のプレゼントとなったようで、「思う存分使わせていただきます!」と大層喜んでおりました。

さて、ステージ冒頭でも少し話が出たのですが、「今日誕生日で、何歳になったかというと、17歳です!」と話しだしたpoppoさん。

ちなみにアイマスでは「神谷奈緒推し」だそうなんですが、自分と同じ永遠の17歳キャラのウサミンこと安部奈々に対しては、なにやらライバル心を燃やしているようで。

「キャラ被ってると思って!キャラ先にとられたと思って!先行かれたこれと思って!」とアツく語ると、「私は『マジ17歳』『マジ永遠の17歳』でいくんで!来年も、再来年も、10年後も『17歳』だからね!みんな祝ってね毎年!」と激しく主張しておりました。

「聴いていただく感じになるので」という2曲目は、ボカロ曲から「シリョクケンサ」。言葉通り、"聴かせる"歌になっていましたね。

「最後の曲はカッコイイからみんなで盛り上がろうね!」と、ラスト、歌ったのは、これはまた懐かしい、シャーマンキングOP、林原めぐみさんの「Northern lights」でした。

誕生日月前後、ということもあって?、精力的にライブ出演に励んでいるpoppoさん。

Imgp0972a

永遠の17歳、というのも、ある意味、自分の中の前向きな気持ちを奮い立たせるための、魔法の呪文、なのかもしれませんね。

« Ani☆女子会 Vol.42 その3 「ずんだんさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その5 「雑草さん」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/62544365

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.42 その4 「poppoさん」:

« Ani☆女子会 Vol.42 その3 「ずんだんさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その5 「雑草さん」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ