フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.42 その5 「雑草さん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その7 「森野月清さん」 »

2015年10月26日 (月)

Ani☆女子会 Vol.42 その6 「ショコラッチェさん」

5人目は、もうすっかりAni☆女でおなじみ、愉快なヘッドセットマスター・ショコラッチェさん(@sugi_ta_2)。

前回はわりとカジュアルな雰囲気だったんですが、一点、今回はパステルピンクのアイドル装束に、ヴィヴィッドなピンクの大きなリボンを頭にしての登場でした。

Imgp1040a

MCなしから始動の1曲目は、「ラブライブ!」からにこにーの曲「乙女式れんあい塾」。

「どうも、ショコラッチェでーす。今日は4曲持ってきたので、もう1曲連続で歌いたいと思いまーす!」

続けて、「合いの手分かる人はお願いします!」と歌いだしたのは、ももいろクローバーZの「行くぜっ!怪盗少女」。

Imgp1055a

前回、失敗した風船を割るパフォーマンスは、ここでリベンジ。直後のMCで自ら後片付けに励むところを称賛されると、「お片付け大事。保育士だからね!」と力強く語っておりました。

その2曲目終わりで一呼吸のMC、改めて「皆さん、こんばんは」と挨拶したショコちゃん。

 

「今日は時間がないので、長い自己紹介はやらないことにして」というところで、ちょっと息が切れてしまい、思わず「疲れた…><。」

ヘッドセットをフルに使って、振りもどしどし入れていく大熱演では致し方ないところでしょうか。

とはいえ、それはショコちゃんも重々承知。

「先月激しい曲ばっかりやってると疲れる、ということが分かったので」と、3曲目には、「うたの☆プリンスさまっ♪」から「You're my life」を持ってきました。

曰く「バラードっぽい感じの、私的には史上最強のラブソング」なんだそうです。

「光りものを持ってる方は、ピンクで振って下さーい」とお願いして、自身言う通り、心情を込めようと懸命に歌っておりました。

懸命すぎて「結論、バラードも汗をかく」と3曲目を締めくくったショコちゃん。

「しんみりしてしまったので、最後は盛り上がる曲を持ってきました!」という4曲目は、「ラブライブ!」から「ススメ→トゥモロウ」。

Imgp1090a

「この衣装から『START:DASH!!』を想像した人!ざまあみろ!カップリングを歌ってやるぜ!」と高らかに叫んで、会場と一緒に大いに盛り上がっておりました。

ここ2回、4曲時間いっぱいパターンに移行した感のあるショコラッチェさん。

あるいは、ヘッドセットが馴染んできたところで、歌と振りのパワフルなステージ構成への方針転換、ということなんでしょうか。

次回以降の展開でどうなるのか、大いに期待したいところですね。

« Ani☆女子会 Vol.42 その5 「雑草さん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その7 「森野月清さん」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/62544421

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.42 その6 「ショコラッチェさん」:

« Ani☆女子会 Vol.42 その5 「雑草さん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その7 「森野月清さん」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ