フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.42 その7 「森野月清さん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その9 「猫梟」 »

2015年10月26日 (月)

Ani☆女子会 Vol.42 その8 「STAR☆FiSH」

さて、ここからはユニットがなんと5組も続きます。

ユニット1番手、全体で6組目は、ユニットとしては初出演のSTAR☆FiSH。

個人としては、もうAni☆女子会では大ヴェテランの長谷川恵さん(@shigure_A3)と、こちらは初出演のAncoさん(@oANCOo)との組み合わせであります。

長谷川さんは、白のワンショルダーのシャツに青のスカート。

対して、Ancoさんの方は、大きく「国士無双」と書かれた黒のTシャツに、黄色のスカート、という衣装での登場でありました。

Imgp1156a

早速の1曲目は、「アイドルマスター シンデレラガールズ」から「Star!!」。

各々、異なる個性がうまく溶け合った感じの歌声が、耳に心地よいデュエットでありました。

「こんばんは~、STAR☆FiSHです!」と、揃って挨拶したお二人。

ですが、Ancoさんには直前、"事件"が起きたそうで…。

「ここの階段、急ですよね…?降りてくるときに、"ガタガタガタッ!"てなっちゃって、靴が壊れちゃって…」

すかさず、長谷川さんが「事件は現場ではなくて、裏で起きてましたね…」とまとめたのには、会場一同大笑い。

とはいえ、やはり、靴がパコパコしてしまうのは不安でしょうがなかったとか。考えてみれば気の毒なお話です。

一人一人の自己紹介では、Tシャツのロゴから、Ancoさんに「国士無双さん」というニックネームが付く場面も。

ちなみに、今回のユニットは、Ani☆女歴の長い、長谷川さんが、曰く「引っ張ってきた」とのことでした。

2曲目は、長谷川さんのソロで、あまりにも有名な「新世紀エヴァンゲリオン」から「魂のルフラン」。

Imgp1177a

3曲目、長谷川さんから「曲紹介してください」とあえて言われて、ソロでステージに立ったAncoさんが歌ったのは「夜の魔女」。

なんと、Ancoさんのオリジナル楽曲です。

物悲しいピアノのイントロに続く、重厚なロックの音色。

Imgp1191a

自身、「カッコイイでしょ?」というのも、曲後、長谷川さんが「カッコええやろ?カッコええやろ?」というのも、むべなるかな、という、迫力ある、印象深い曲でした。

「夜の魔女」では作詞を担当したというAncoさん、手先が器用で、自作のアクセサリーも作ったりする、という話も、曲後MCで長谷川さんから紹介されていましたね。

ラストは、二人揃って、「マクロスフロンティア」から「ライオン」。

それぞれ、また別のユニットで予定を持ってる、という話でしたが、このユニットでも、ソロでも、ぜひまた、Ani☆女子会でステージに立ってほしいお二人でした。

« Ani☆女子会 Vol.42 その7 「森野月清さん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その9 「猫梟」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/62544439

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.42 その8 「STAR☆FiSH」:

« Ani☆女子会 Vol.42 その7 「森野月清さん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.42 その9 「猫梟」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ