フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.44 その4 「ショコラッチェさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.44 その6 「優己さん」 »

2015年12月 6日 (日)

Ani☆女子会 Vol.44 その5 「泉香菜子さん」

4人目は、今回で5回目の出演、泉香菜子さん(@izka0812)。

1曲目、まず、大好きな水樹奈々さんが歌う「戦姫絶唱シンフォギア」OP「Synchrogazer」を披露した泉さん。

冒頭から高音で始動し、その後も何度となく高音が出てくる曲ですが、頑張っていましたね。

私がいなかった前回Vol.43では、セーラー服姿で登場、見事ベストフォーカス賞をゲットしたという泉さん。

Imgp2561

今回は、一転、白いシャツの上にやや小さめの黒のジャケット、そして、紅のショートパンツ、というボーイッシュ…というより、いわゆる「ショタっぽい」スタイルでした。

チャームポイントは、蝶ネクタイ、ということもあって?「コナン君みたいな感じになってます(笑)コナン君の歌を歌うわけじゃないのに(笑)」と笑わせていましたね。

さて、前回、某大女優さんに似た名字からの連想で一旦「ぴーちゃん」という愛称をもらったという泉さん。

しかし、曰く「いまいち浸透せず」、「楽屋でも、ぴーちゃんでほんとうにいいの?という空気が流れたりした」とかで、今回、再募集と相成りました。

「ぴーちゃんでええやん」という意見をはじめ、「いづぴー」「かなぴー」他百家争鳴だったのですが、結局、ジェラち五代目会長裁定で、名字の末尾(いず「み」)と名前の頭(「か」なこ)からとって「みかちゃん」ということに。

早速、みんなに「みかちゃーん」と呼んでもらえて、ご満悦の泉さんでありました。

2曲目、劇場版「境界の彼方」から「会いたかった空」に続いては、自身、初めてする、という告知のコーナー。

Twitterアカウントの紹介に続いては、12月のオールスター祭への出演を告知していました。

「初めてなので全くどんな感じなのかがちょっと分からないんですが、私らしく楽しいステージにしたいなーと思います」と話した泉さん。アツい曲を用意してるので、寒い中、ボルテージを上げられるように頑張る、とのことでした。

スタンドマイクを準備して臨んだラスト3曲目。途中クラップがあるので、なんのこっちゃ、と思われても、ノリで拍手していただければ、と歌いだした締めの曲は「ニセコイ」OP、LiSAさんの「Rally Go Round」でありました。

Imgp2595

「まだまだ行くよー!」と煽っていくセリフに自信がこもってた気がするのは気のせいでしょうか。

前回Vol.44ではベストフォーカス賞でしたが、今回はベストヴォーカル賞を受賞。歌をストレートに評価されたのはやはり嬉しいでしょうね。

« Ani☆女子会 Vol.44 その4 「ショコラッチェさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.44 その6 「優己さん」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/62816328

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.44 その5 「泉香菜子さん」:

« Ani☆女子会 Vol.44 その4 「ショコラッチェさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.44 その6 「優己さん」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ