フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.44 その3 「poppoさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.44 その5 「泉香菜子さん」 »

2015年12月 6日 (日)

Ani☆女子会 Vol.44 その4 「ショコラッチェさん」

3人目は、Ani☆女子会のヘッドセット先輩、ショコラッチェさん(@sugi_ta_2)の登場です。

もうすっかりおなじみの、という枕も板についたショコちゃんですが、なんと、この11月でAni☆女子会参加1周年!

イコール、ライブ活動を始めたのも1周年と相成りました。

今までは、主に歌ったことのない曲を中心に選曲してきた、というショコちゃんですが、1周年記念、ということで、「今まで歌った曲の中から4曲セレクトして参りました」。

前半、「みんなコールとかしても、いいのよ?」とまず2曲連続で歌ったのは、初参加のVol.34で歌ったボカロ曲「白い雪のプリンセスは」、そして、Vol.37で歌ったポケモンED「ドリドリ」。

Imgp2440

某世界的アニメの白○姫のコスチュームに身を包んだショコちゃんですが、ロングドレスをものともしない、メリハリのついた、大きな振り付けで早速の大熱演を披露していました。

2曲終わってのMCで開口一番「楽しい!」と話したショコちゃん。「緊張で手が震えてるけど…」とも話していましたが、「ほんとに楽しい一年でした…これからも続けるんですけど!」そうしみじみ語った言葉には実感がこもっていましたね。

さて、ここで一旦お色直し、と装備変更した衣装は、7月のVol.40で披露したセクシー和装!

…今回ほど画像が使えるようになった悦びを味わったことはなかった!!

主催さまありがとうございますありがとうございます。

当然、ここで歌うのは、その時に歌った妖艶なボカロのナンバー「吉原ラメント」。

もちろん、番傘を使ったパフォーマンスも健在、むしろ、セクシィさ、さらにUp!という感じでしたね。

Imgp2514

くしくも「今までのショコラッチェにない曲だったなー、という思い出があります」と語ったショコちゃん。「ちょっと振り回すの難しいんですよね」とも。

ラストは、6月のオールスター祭で歌った戸松遥さんの「Q&Aリサイタル」。

「最後の曲になりました」「えーーーーーー」からつながるお約束の流れで、「ジェラちの『そこをなんとかー』みたいのが私も欲しかった」というショコちゃん、過日、さる方から「えーーーーーー」「チェケラッチョ!」にすればいいんじゃない?とアドバイスがあったそうで。

「みんながやってもいいし、ショコラッチェが一人で浮いてる感じでやってるのもおもしろいし、そこはお客さんの判断にまかせます!この1年で、これがどういう遍歴を遂げていくのか、ちょっと私はそれを楽しみに、今度の一年も頑張っていこうかなと思ってます」

Imgp2510

今回は「ちょっとやってくれた!」という結果でしたが、ほんとにどうなるんですかね。

2年目に向けて、ロガーとしても、楽しみにしたいと思います。

なお、お色直しまでやる変幻自在のパフォーマンスで、今回はベストパフォーマンス賞を受賞していましたよ。

« Ani☆女子会 Vol.44 その3 「poppoさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.44 その5 「泉香菜子さん」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/62816321

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.44 その4 「ショコラッチェさん」:

« Ani☆女子会 Vol.44 その3 「poppoさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.44 その5 「泉香菜子さん」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ