フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その6 「natsukoさん」 | トップページ | Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その8 「泉香菜子さん」 »

2016年1月31日 (日)

Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その7 「ショコラッチェさん」

6人目は、おなじみ、歌うびっくり箱・ショコラッチェさん(@sugi_ta_2)。

本日3人目のサンタコスでの登場です。

この時期らしい某クリスマスソングのオルゴールの音色で始まっ…あれっ?という1曲目は、ボカロ曲から「聖夜撲滅超絶推奨団」。

直後のMC、自身「先月無事1周年を迎えたにもかかわらずこの緊張ぶりというね」と語ったように、えらい緊張して歌っている感じがうかがえました。

今回は3曲だけということで、MCを入れようと考えたそうなんですが、一方で「MCは苦手なんですよー」という彼女。

「なので、ちょっと相方を連れてきました」

Aimgp3554

うさちゃん『こんにちは!わたし、うさぎのうさちゃん!みんなで、うさちゃーんって呼んで!せーの!』(うさちゃーん!)

うさちゃん『ありがとうーーー!』

ショコちゃん「うさちゃん、ずるい。私も言われたいんだけどいいかな?」

うさちゃん『えー…呼んでくれないかもしれないよ…1回やるだけやってみよう?』

ショコちゃん「いいよ?みんな、ショコちゃん、て呼んでくれますか?」

会場(いぇーい)※若干どんより気味に

ショコちゃん「…だいじょうぶかな」

うさちゃん『だいじょうぶだよ!』

ショコちゃん「せーの」

会場(ショコちゃーーーん)※だいぶ元気に

ショコちゃん「ありがとう~。ほら、Ani☆女の人優しいから」

うさちゃん『うんそうね…よかったね』

ショコちゃん「…(素にもどって)えーと。どうしよう…」

会場(爆笑)

…とまあ、そんな腹話術的な趣向で終始展開しておりました。

Aimgp3523

ちなみに、1曲目は、本来は12/23のXmasスペシャル祭りで歌いたかったけれど、当日所用で来られないので、今回持ってきたのだそうです。

2曲目は、「イントロで分かる」というとおり、μ'sの「Snow halation」。

ラストのお約束、前回からショコちゃんステージは「最後の曲となりました」(えええええええええ)「チェケラッチョ!」という流れになったのですが…反応してくれる人が少しずつ増加している、そんな印象です。地道にいきましょう!

さて、問題の3曲目は、ももいろクローバーZの「サンタさん」。

予習しといてね!と事前に告知していた効果?か、「ショコちゃんのちょっといいとこみてみたい!」というコールも起きてました。

小道具に、お手玉や扇が登場するなど、趣向目いっぱいのショコちゃんステージ。

Aimgp3572

会場も始終笑いに包まれる、彼女らしいステージは、Vol.44でのベストパフォーマンス賞受賞に違わぬ楽しいものでしたよ。

« Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その6 「natsukoさん」 | トップページ | Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その8 「泉香菜子さん」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/63140983

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その7 「ショコラッチェさん」:

« Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その6 「natsukoさん」 | トップページ | Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その8 「泉香菜子さん」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ