フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その1 「はじめに」 | トップページ | Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その3 「ずんだんさん」 »

2016年1月31日 (日)

Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その2 「猫梟」

トップバッター、ボカロ曲からイントロが電子音系でやたらカッコイイ「WAVE」を歌って登場は、たづねさん(@tadune_owl)とまりんさん(@marinnasugawara)の二人組、猫梟。

直近では、Vol.40で、ベストパフォーマンス賞を受賞しています。

1曲目後のMC、「ふくろう担当のたづねです~」と自己紹介したたづねさんに、先に自己紹介した猫担当のまりんさんから「え、天使じゃねえの?」とツッコミが。

たづねさんが「え?」「あ?」と意味ありげにとぼける中、「???」と、どよめく会場。

一見、ハットにブラウス、サスペンダーで吊った半ズボンという普通の(ボーイッシュな)恰好なのですが、よく見ると…。

Aimgp3283

「今日翼生えてます。もらってますこの人。私、猫だから飛べないんでねー」というまりんさんに「ふくろう飛べる!」と勝ち誇ったように返したたづねさん。

場内の笑いを誘って「ほらー、そういうこと言ってっからだよー」というまりんさんに「メンゴ☆」とチャーミングに謝ったたづねさんには、すかさず「かわいい!」と声がかかっていました。

あわせて、猫の原田とふくろうのゴンザレスという担当動物キャラ紹介もあったのですが、キャラ絵と字は、たづねさんということも紹介されてましたね(ちなみにネーミングはAni☆女子会諸々の関係者)。

さて。

この辺で、突如、唐突に「それにしても、今日は寒いね」と言い出した、たづねさん。

それに(ぎこちなく)「こんな日は、もうすぐ吹雪くんじゃない?」とまりんさん(宮城が故郷のまりんさん、向こうはもう吹雪いてるそうで)。

「それじゃあ、ふぶこう!」と歌い出した2曲目は、アニメ版「艦これ」から「吹雪」でありました。

1番をまりんさん、2番をたづねさんが歌って、二人で締めに入る流れは、見せ場感ありましたね。

Aimgp3303

いちおう提督でもあるというまりんさん、リーダー(秘書艦?)は吹雪を使ってるそうです。

「アニメの提督の気持ちになろうかなーって」というまりんさんでしたが「さすがに夢には出てこなかったかな」。

ちなみに最近、夢に出てきた二次元キャラは、「ハリーポッター」シリーズのマルフォイだとか。

一方のたづねさんは審神者の方だそうで…Ani☆女子会は圧倒的に審神者っコが多いようであります。

ラストは、(ちょっとたづねさんがはげしくせき込む場面もありましたが)実は声優養成所生な二人らしい、小芝居からの「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」。

「もっともっと声出せるよね?!」と、トップバッターとして熱を上げて引き継ごう、という気持ちはよく伝わっていましたね。

うk

« Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その1 「はじめに」 | トップページ | Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その3 「ずんだんさん」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/63140924

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その2 「猫梟」:

« Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その1 「はじめに」 | トップページ | Ani☆女子会2015スーパーオールスター祭 その3 「ずんだんさん」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ