フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会Xmasスペシャル祭 <後編> | トップページ | Ani☆女子会 Vol.45 <中編> »

2016年2月14日 (日)

Ani☆女子会 Vol.45 <前編>

2016年、のっけからこんな感じで誠に申し訳ございません。

それでは、2016年、Ani☆女子会1発目・Vol.45レポート、お届けしますよ。

*************************************************

【1】前田梨花さん(@cure_Rika)。

Bimgp4957

◇「POPMASTER」
◇「PSI-missing」
◇「メニメニマニマニ」

11月のVol.44から産休に入っていたりかおねえさん。

12月に無事、男の子をご出産されて、今回がはや復帰戦。

小さいお嬢さんもいらっしゃるし、てっきり、半年くらいは、ゆっくりされるのかなと思っていましたが。

お嬢さんも反抗期気味と大変そうではありますが、それでも、生まれた我が子が「う○ちしたのもかわいい」と言いきるあたり、さすがおねえさんは格が違った。

Bimgp5000

トップバッターとしての役割を見事に果たしておりました。

曰く「みんな産んで少子化解消しよう」。お、おう。

【2】caramelさん(@CaramelsSmell)。

Bimgp5007

◇「ダイヤモンドクレバス」
◇「愛してる」
◇「君の知らない物語」

ライブは1年ぶりというcaramelさん。Ani☆女子会に関しては、一昨年の2014年12月15日開催「Ani☆女子会/ボカロLOVE祭 2014スーパーオールスター祭」に、ボカロLOVE祭から参戦されたという記録がりげレポには残っております。

普段はジャスっぽいものを歌っていて、どちらかというと、やはりボカロの方がメインなご様子だったのですが、今回は、曰く「アニソン頑張って3曲覚えてきました!」とのこと。

Bimgp5036

「あんまり盛り上がる曲歌わないのでのりづらいかもしれないですが、温かく見守って欲しい」と話していましたが、その分、情感たっぷりに歌い上げる歌唱力には、おおっ、と思わせるものがありましたね。

今回、ベストオーディエンス賞を受賞。

なお、夏目友人帳のにゃんこ先生はお好きだとか。

【3】泉香菜子さん(izka0812)。

Bimgp5103

◇「Glorious Break」
◇「スクランブル」
◇「射手座☆午後九時Don't be late」

冒頭「Glorious─」を壮大なイントロから歌いだした、「いずみか」さんこと、泉さん。

大好きな奈々さんのこの曲、前回歌おうと思ったけれど歌えなかったそうで、今回は「念願かないました。2016年始めにして!」と嬉しそうに話してましたね。

3曲目、「射手座─」は、彼女が「中学1年生くらいの時に覚えた」そう。

Bimgp5114

元々「大きく振りかぶって」ファンで、声優の中村悠一氏が気になっていた彼女、他に何をされてるんだろうと観始めたのがマクロスフロンティア。

そこで「CM前の『提供』でこの曲が流れて、うわなんだこの曲と思った。アニソンの世界観がすごく私の中で広がった。時を経てここで歌えるのが嬉しい」というエピソードをしみじみ語っていました。

オールスターとXmasを挟んで、ベストヴォーカル賞連続受賞は立派の一言に尽きます。

でも、今回、彼女のステージでの真の勝利者は、その場にいないにもかかわらず、「泉」からの連想が、なぜか「ブルーギル」を経て、泉さんの裏ニックネーム(笑)「ギルティ」につなげてしまった、という謎の発想力で、会場を「?」の渦に包んだ、猫梟のたづねさん(@tadune_owl)だったのかもしれません。

【4】ショコラッチェさん(@sugi_ta_2)。

Bimgp5142

◇「最強パレパレード」
◇「Super Driver」
◇「冒険でしょでしょ」
◇「だって地球が回るから」

ショコちゃんはご覧の通り、涼宮ハ○ヒフルコスプレでの登場。

胸のリボンが、どうにもおさまりがつかず苦心していましたが、最後は開き直って、ぶんぶかふりまわしていましたな。

ハ○ヒ曲を詰め詰め4曲披露したショコちゃん、特に2曲目「Super Driver」は、過去ないくらい楽しそうに、ノリノリで歌ってるのが印象的でした。

Bimgp5190

ラスト前のお約束、いわゆる「チェケラッチョ」も地道に協力者が増えていてご満悦だったショコちゃん。

今回受賞のベストインパクト賞はまさに彼女の為に用意されたといっても過言ではないかと思います。

Vol.46は、なんと2/29生まれというショコちゃんの誕生日イヴということで、曰く「素敵なセトリを用意しております」だそうですよ。

【5】PLUSα(‏@plusalfa_yuu)。

Bimgp5217

◇「Determination」
◇「紡唄」
◇「さぁ行け!ニンニンジャー!」

去年、夏前に二度ほど出演されていたPLUSαのお二人は、久しぶりの今回が3回目の出演。

2016年初のAni☆女子会、彼女たちもライブ出演自体今年初なんだそうです。

新年、ということで正装を、と和装をしてみたというお二人なんですが、楽屋では「死神(注:BLEACH)だ」「死神だ」と言われてたとか。「景色が卍解だ」は、今開催屈指の名言だったと思います。(謎)

事あるごとに(主にちいさんが)弱虫ペダル好きと言ってるのにもかかわらず、弱虫ペダル曲はほぼ歌ったことがなかったそうで、「ようやっと歌いました」。

Bimgp5232

2曲目は「和風っぽい曲を」、3曲目ラストは「珍しくオンタイムの曲を」とのことでした。

MCの為に曲数少ないんです、と豪語するだけあって、軽妙な掛け合いが今回も楽しいお二人でした。

それでいて、しっかり聴かせるのが素晴らしい。初出演時に続いてのベストヴォーカル賞もその証左ではないかと。

« Ani☆女子会Xmasスペシャル祭 <後編> | トップページ | Ani☆女子会 Vol.45 <中編> »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/63208434

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.45 <前編>:

« Ani☆女子会Xmasスペシャル祭 <後編> | トップページ | Ani☆女子会 Vol.45 <中編> »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ