フォト

Twitter

  • Twitter

« A.p.v. 2016 【8】 [天使]優己さん vs [悪魔]根暗くらげさん | トップページ | Ani-jo premium valentine 2016 「終わりに」 »

2016年3月20日 (日)

A.p.v. 2016 【9】 [天使]山田莉世さん vs [悪魔]ジェラさん

□山田莉世さん(@izumizuu

◇crossing field
◇VACANCY
◇chandelier
◇Banal

いよいよ大詰め、最終決戦、天使チームの大将格は、昨年9月の休止宣言以来のAni女出演、我らが山田さんこと、山田莉世さん。

Aimgp6499

休止前からほぼ一貫したシンプルなワンピーススタイルで「私も帰ってきました!ただいまー!」と明るく挨拶した山田さんは、早速おなじみの2曲、「crossing ─」、「VACANCY」を熱唱。

曲中、「最後なんで、元気出してお願いします!」と会場を鼓舞します。

Aimgp6510

「さっき、くらげちゃんに力を…」と会場を笑わせた後の後半2曲は、これも以前からおなじみ、ギターを弾いての弾き語り。

3曲目は、「金髪の、私みたいなおかっぱボブの女の子が踊り狂っている」PVが「マジですごい」と語る、洋楽からのナンバーでした。

そして、ラスト4曲目、"平凡"と名付けられた曲は、「九夏」以来、長く永く待ち望まれた山田さん2作品目のオリジナルナンバー。

「やっと夏の歌から、普通の歌ができました!」と高らかに話すと会場中から歓声と拍手が。

本人は「全然、弾けなくて…必死で練習したんですけど、まぁ見逃してください」とさかんに照れていましたが。

Aimgp6535

本当に会場全体が静まり返って聞き惚れる、というのは、それなりにステージを長らく見続けてきた中でも、そうそう見られるシーンではなかった、と書いておきます。

■ジェラ@詠澤彼方さん(@jela254

◆オルフェンズの涙/MISIA
◆Trickster/水樹奈々
◆光るなら/Goose house  ⇒くらげ・ひろ・りよと4人でコラボ

トリ、悪魔チームの総大将として登場は、もちろん、現会長・五代目、ジェラちこと、詠澤彼方さん。

Aimgp6547

「はい、こんばんは!ジェラちだよー♪」とさっぱりした調子でステージに上がった詠澤さんでしたが─

「いや、なんかねー…いつも歌ってるはずだけどさ、ここで。なんかねー、今日…めっちゃ緊張してんだよね。なんか莉世の後だからかな?」と、珍しく弱気な発言。

「今日、みんな、緊張してる緊張してるって言ってて、それがうつってるかもしれない。緊張してるー><。」とも。

「ほぐしたいとこだけどね…最初からバラード歌いたいと思います」

そう言って歌いだした1曲目、「オルフェンズの涙」。

これが凄かった。凄かったとしか表現しようがない。

直前、山田さんが作り上げた静まり返る会場が、こんな直後に再現されようとは、その場の誰も思わなかったと思います。

曰く「MISIAが初めてアニソンを歌った、と聞いて、入れてみました」とのことでしたが、鳴りやまない拍手、会場を覆う余韻とともに、思わず漏れる「すごい…」「優しい…」というつぶやきが全てを物語っていた気がします。

Aimgp6555

「緊張したぁーーー」と言いながらも、反応に気を良くしたのか、「悪魔いぇーい!」「天使いぇーい!」と会場を盛りあげて、2曲目を続けた詠澤さん。

歌い終えての告知のコーナーもいつも通り、だと思ったのですが…。

当日速報した通り、ここで4月の本開催 Vol.4でのライブ活動休止が発表されました。

当然、騒然となった場内ですが、しんみりするのを嫌った詠澤さんが「私にあと4回会えます!」(開催時時点)という形に持っていったため、落ち着きを取り戻しました。

気を取り直してのラストは、ギターの山田さん、タンバリンのhiRoさん、マラカスのくらげさんとともに、「ずっとね、やりたい、って話してたんだよね」というグースハウスならぬ「ゲースハウス」を緊急結成。

Aimgp6588

自身も鈴を握っての4人大熱演に、会場からは大きな大きな拍手が送られていました。

« A.p.v. 2016 【8】 [天使]優己さん vs [悪魔]根暗くらげさん | トップページ | Ani-jo premium valentine 2016 「終わりに」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/63369756

この記事へのトラックバック一覧です: A.p.v. 2016 【9】 [天使]山田莉世さん vs [悪魔]ジェラさん:

« A.p.v. 2016 【8】 [天使]優己さん vs [悪魔]根暗くらげさん | トップページ | Ani-jo premium valentine 2016 「終わりに」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ