フォト

Twitter

  • Twitter

« [お詫び] Ani☆女子会 Vol.46のレポはございません。 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.47 その1 「はじめに」 »

2016年4月11日 (月)

R@INBOW STAGE ~プロデュンヌの舞踏会~

今夜は、池袋GEKIBAという会場に、「R@INBOW STAGE ~プロデュンヌの舞踏会~」というライブイベントを観に行っておりました。

本イベントは、かねてより、Ani☆女演者勢のアイドルマスター好き有志、R@INBOW GIRLSで進められていたプロジェクト。

今回、同シンデレラガールズをメインに据えての、オンリーライブとして実現したものでした。

1460277599464

1460277606131

参加メンバー7人全員が、アニメ版シンデレラガールズのOP衣装コスに身を包んで歌いだした、ソーシャルゲーム主題歌「お願い!シンデレラ」を皮切りに、3時間ほどでアンコール含め、実に35曲。

衣装替えあり、7人が、1人から複数人のアイドルをかけ持つ形で、バラエティーに富んだ、通称デレマスの曲を再現していきます。

また、曲の合間には、公式企画サイトで募集した、ソーシャルゲーム版のデレマスのプレイスタイルについてのアンケート結果を披露するコーナーもありましたね(96人からの回答があったそうです)。

圧巻は、やはり、前半最後に披露された、「Shine!」から始まり「GOIN'!!!」で締めた、全員入れ代わり立ち代わりによるシンデレラガールズメドレー。

「やりたい曲を全部詰め込むには、メドレーにするしかなかった」というそれは、全14曲、総演奏時間、なんと30分。

膨大な量にもかかわらず、力を合わせて完遂していたのには、会場から惜しみなく拍手が送られていました。

ちなみに、演奏中、サイドに置かれたモニターに流された動画群、ほとんどは主催の埜明さんの手によるもの。

事前知識・スキル一切なし、そもそもソフトをインストールするところから始めた、というまさにゼロからのスタートで作りあげたそうで、曰く「ずっと徹夜した!」とか。

それでも、やはりいくらかは足りない部分があったそうですが、実際に動画やスライドを作った、日和佐さん、そして副代表の詠澤さんをはじめ、多くの人の協力で完成にこぎつけたのだそうです。

そんな背景もあってか、中盤から後半にかけては、ここまで一丸となって頑張ってきたことが報われたことに感極まって、メンバーの中には思わず涙ぐむ人も。

それでも、気丈にマイクをとりながら、アンコール、「とどけ!アイドル」、そして開演時から再びの「お願い!シンデレラ」につないで、明るく、そしてあったかい感動のうちに、イベントは幕を閉じたのでした。

1460287129544

1460287133451

その名の通り、7人の思いが、最後に見事、1本の大きな虹になった。

その場にいた誰もが、そう納得する、そんなイベントだったと確信をもって言えますね。

Imgp8411

(痛恨事ながら)レポの用意を一切せずに行ったため、何時にも増して、拙くならざるを得ないのが悔やまれてなりません。

主催の埜明さん(@shabu_shimemaro)、

副主催のジェラ@詠澤彼方さん(@jela254)、

そして、

ショコラッチェさん(@sugi_ta_2)、

雨宮氷織さん(@hiorirori)、

てれぱさん(@terepappa)、

日和佐真美さん(@hiwatas)、

時澤香保里さん(kaooo_toki@)。

感動のステージ、お疲れ様でした。

ありがとうございました!

« [お詫び] Ani☆女子会 Vol.46のレポはございません。 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.47 その1 「はじめに」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/63468491

この記事へのトラックバック一覧です: R@INBOW STAGE ~プロデュンヌの舞踏会~:

« [お詫び] Ani☆女子会 Vol.46のレポはございません。 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.47 その1 「はじめに」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ