フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.48 その18 「Star*berry」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.48 その20 「山田莉世さん」 »

2016年6月25日 (土)

Ani☆女子会 Vol.48 その19 「山瀬亜子さん」

18人目は、Ani☆女子会は、本当に久々のアコースティックシンガー・山瀬亜子さん(@yamaseaco)。

今回も、冒頭からピアノの弾き語りで、まずはお久しぶりの挨拶がわりにオリジナル「ポラリス」を披露。

Imgp9496

ゆったりとしたバラードだからこそわかる、朗々たる厚みのある声量、それでいて、どこまでも澄んだ歌声は、今回も圧倒的な感動を会場の隅々へ響かせていましたね。

1曲目後のMC「オリジナルのレコ発の度に、Ani☆女子会さんにはいつもお世話になっている」と話した山瀬さん、この「ポラリス」も実は3年前・2013年の8月31日、Vol.20でプレレコ発ステージを行った曲なんだそうです。

直近の出演は、もう1年あまり遡る昨年2月の「Ani-jo premium valentine 2015」。

この時もシングル「ついのすみか」のプレレコ発を兼ねたステージ
だったんですね。(リンクは拙ブログから)

Imgp9497

「Ani☆女子会さんと私は、ともに歩んで来れてほんとに嬉しいな、と思っています。帰ってきたな、っていう感じ。ここが初めてライブをやった場所なのでいろいろ思い返したりします」とも話していました。

2曲目は、「ポラリス」も収録されているオリジナルのアルバム「ナナツボシ」から「Shangrila」でした。

Ani☆女子会、ということで、3曲目からは、ピアノを離れてアニソンカバー。

「ピアノを離れると、ありますよね。手持無沙汰感♪」と笑わせた山瀬さん。

Imgp9510

今回チョイスの2曲は「好きなアニソンと思い出のアニソン」だとか。

3曲目は、東京アンダーグラウンドEDから、新居昭乃さんの「覚醒都市」。

「メロディーラインが本当にきれいで。立体的に駆け上がってくる曲。…全然アニメ見たことないんですけど(笑)。曲だけすごいリスペクトしてて…是非アニメも見たいと思います(笑)」。

今回初めて歌ったということで「緊張した…」と話していましたね。

Imgp9514

ラスト、4曲目はデジモンのナンバーから「アシタハアタシノカゼガフク」。

なんでも、山瀬さん、「無印からずーーーっと見てた」というデジモンの大ファンだそうで。

「無印は最終回、小学校の運動会と重なっちゃって見られなくて…」

ご本人はさらにアツく語りたかったようですがここで時間切れ。

アップテンポな曲自体、非常に珍しい山瀬さん、普段はオリジナルメインで精力的に活動されている分、様々な意味で最後まで「レア」で貴重なステージでした。

« Ani☆女子会 Vol.48 その18 「Star*berry」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.48 その20 「山田莉世さん」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/63825556

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.48 その19 「山瀬亜子さん」:

« Ani☆女子会 Vol.48 その18 「Star*berry」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.48 その20 「山田莉世さん」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ