フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.48 その16 「natukoさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.48 その18 「Star*berry」 »

2016年6月25日 (土)

Ani☆女子会 Vol.48 その17 「シャナさん」

16人目は、2月以来の参戦、大御所、シャナさん(@takaya_shana)。

冒頭、「今日は押しちゃいけないんですよ!理由がわかりますか?演者がいっぱいいるから」と言い放ちながら登場のシャナさん、1曲目は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」から、水樹奈々さんの「Pray」。

Imgp9322

歌い終えて、「MCをしゃべると、シャナさんは、10分でも20分でも押してしまいますので、田中さんには、私が何をしゃべっていようとも、冷静に、沈着に、どんどん曲をお願いします、とお伝えしてあります!」と会場を爆笑させたシャナさん。

「伝説の押せ押せ女王」とも笑わせていましたが、右手の黒のロンググローブ、赤チェックが目にも鮮やかな衣装、何よりも、醸し出す風格とともに颯爽とした立居振舞は流石の一言。

Imgp9339

「『無視していいんですか?』と聞かれたので、シカトはちょっと寂しいです、とお伝えしました!どんどんいきましょう!」という2曲目、「シドニアの騎士」OPから「シドニア」はまさにそんな今回のシャナさんにぴったりの曲でありました。

「さあ、本日集いしAni☆女子会のみなさーん?気持ちの声出す準備はできてますよねー!?」
「全然優しい曲ではないんですが、Ani☆女子会に十分に鍛えられた皆さんなら大丈夫ですよね?!」

という煽りもカッコよかったです。

「やったー☆カッコよく決められたー☆…という話をするMCの時間がないんですよ!」とカラッと笑わせたシャナさん。

Imgp9407

「すごい古いアニメの曲ですが、遊☆戯☆王って最近もやってるからいいよねー、ということで持ってきました!」という3曲目は、一転バラード、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」EDから「あの日の午後」。

「今日はジェラちの卒業記念ということで、卒業式っぽい曲を持ってきたんですけど、これで終わると寂しいですよね?ということで、最後、アニメソングじゃないんですけど、新しい感じの別れの曲を」という、ラスト4曲目はハロプロのナンバーから、アンジュルムの「友よ」。

Imgp9408

なるほど、さっぱりジェラさんには送り出すには、こういう快活な曲での送別もまた粋なのかも、と思いましたね。

« Ani☆女子会 Vol.48 その16 「natukoさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.48 その18 「Star*berry」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/63825542

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.48 その17 「シャナさん」:

« Ani☆女子会 Vol.48 その16 「natukoさん」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.48 その18 「Star*berry」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ