フォト

Twitter

  • Twitter

« Ani☆女子会 Vol.48 その21 「姉姉!」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.48 その23 「ジェラ@詠澤彼方さんFinal!(後編)」 »

2016年6月25日 (土)

Ani☆女子会 Vol.48 その22 「ジェラ@詠澤彼方さんFinal!(前編)」

いよいよオーラス、空前の21組、最後を飾るのは、もちろん本日の主役、ジェラちことAni☆女子会五代目会長、詠澤彼方さん(@jela254)。

「どーもー♪ジェラでーーーーす!」

黒の半袖ジャケットに、グリーンのスカート。

当初はカジュアルだったり、コスプレなんかもありましたが、Ani☆女子会出演時の"正装"として目にも馴染んだ衣装に身を包んで。

いつもの、さっぱりとした風情での登場です。

と、ここで、「元気なうちに」と、ジェラさんを中心に、会場全体で記念撮影

アットホームなAni☆女子会らしい一幕でありました。

さあ、ここで1曲目…なのですが、ただでは始まらないのが、今回のジェラ・オン・ステージ。

なんと、1曲目からコラボタイム!

Imgp9614

Imgp9629

ということで、まずパートナーに呼ばれたのは、昨今、ベストヴォーカル賞常連が久しい泉香菜子さん。

曲は、奈々さんファンの泉さんも嬉しい「革命デュアリズム」。

ジェラさんは、西川貴教さんの役どころがまたよくハマっていましたね。

続いて、2曲目もさらにコラボタイム。

こちらは、ジェラさんが愛して止まないGARNiDELiAのナンバーから「Lamb.」を、hiRoさん、まみいさんと一緒に歌い踊るという趣向でありました。

Imgp9663

Imgp9664

Imgp9665

Imgp9666

ジェラさん自身も、この場面だけは、ヘッドセットを装備するという力の入れよう。

ニコニコでミリオンを突破した某踊ってみた動画よろしく、揃ってのダンスには見応えがありましたね。

3曲目からは、お待ちかね、がっつり歌うソロタイム…の前にMCです。

「改めまして、ジェラと申します。よろしくお願いしまうs」と挨拶したジェラさんには、いつも通り、いや、いつにも増しての「ジェラち!」コールがかかります。

「何人かがステージで仰ってたように、今日を持ちまして、私、最後のライブになるんですけれども。40分枠をいただいてますので、長々と。あとまだまだたくさん歌いたいと思っています。よろしくお願いします!」

「ちらほら見えるように、イメージカラーが緑なので、サイリウム振って下さい!」

Imgp9699

そういって歌いだした3曲目は、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」OP、宮野真守さんのスタイリッシュなナンバー、「オルフェ」でありました。

4曲目は、「前から歌いたいなーと思ってたんですけど、最近カラオケに入ってるのに気づいた」というボカロ曲、「ブリキノダンス」。

 

男性曲から、まくしたてるような独特な曲調のボカロ曲まで、引き出しの広さを改めて感じさせるラインナップでしたね。

Imgp9727

「超盛り上がる曲持ってきたよYeah!」という5曲目は、その言葉通り「ETERNAL BLAZE」。

「(ペンライトは)オレンジにしてね!」とここだけは会場中オレンジに。

歌い終えて、会場、特に女性陣から「泣かないで!」「やめないで!」と声がかかる中、「エタブレ、みんな知ってる曲だから緊張するよね…」と照れ臭そうに話していました。

6曲目は、今度はバラード、やはり大好きなGARNiDELiA・メイリアさんの曲から「MIRAI」。

Imgp9756

ここで、ジェラさん、いつもの衣装に一つだけ「レザーのグローブ」が足りなかったことに気づいて、改めて装着して見せました。

「このグローブに似合うカッコいい曲なんで」という7曲目は、これもその言葉通り、LiSAさんの「Rising hope」。

会場からも思わず歓喜のどよめきが上がろうというもの。

ペンライトカラーも、緑に戻って、場内のテンションも一気に元に戻ります。

Imgp9806

「Rising─」を終えて、「何かもしかして、MCを期待している人がいるんだったら、応えておきますね。MCないです」と、徹頭徹尾歌い倒す宣言を改めてしたジェラさんでしたが、直後、絶妙なタイミングで「そこをなんとか~」と入るあたりが、よく訓練された会場というべきでしょうか。

ちなみに、事前にセトリの投票をWebで呼びかけていたのですが、曰く「これが一番でした」とか。

Imgp9807

「残り2曲なんですけど…早いね。すごい早いよ」の8曲目は「閃光少女」。

曲中、ラストで語りました。

「沖縄から出てきて、Ani☆女に出て、たくさんの、歌と、仲間と、友達と出会いました。ああもう、たくさんすぎて懐かしい。アニソンも好きになりました。1年8ヵ月。出させていただいて本当に嬉しかったです。この素敵なアニソンとAni☆女子会を皆さんこれからもよろしくお願いします!」

シンプルに。すっきりと。

必ずしも長くない、この言葉ですべて語りつくした。そんな気がしました。

Imgp9815

ロングランでやってきたAni☆女子会、破格の40分枠のジェラちステージにもいつかは終わりがやってきます。

「次が!最後の曲になりました!!!!」

「ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!…そこをなんとかー!!!!!!!!!」

いつからか、ジェラさんの希望で始まった流れですが、今回は一際大きかった。

「こんなに大きな『そこをなんとか』を聴いたの初めてだよ。ありがとう」

あっけらかんとしつつ、どこかかみしめるように。そう返していました。

「最後はね、最後だから、赤い曲を歌うよ、赤い曲。みんな、赤にするんだ!アレだな、きっとな、みんなも歌えるあの曲だ」

「最後に…じゃあ、行きますか」

「男子?!」「Yeah!」
「女子?!」「Yeah!」
「ぜ・ん・い・ん?!」「Yeah!!!!」

「よっしゃ、声出しは完ぺキっぽいな」「よっしゃああ!」

「じゃあ、最後、聴いてください。『真赤な誓い』」

ラストは、五期オープニングで耳に馴染んだ、あの曲でした─

Imgp9737

« Ani☆女子会 Vol.48 その21 「姉姉!」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.48 その23 「ジェラ@詠澤彼方さんFinal!(後編)」 »

Ani☆女子会」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213359/63825577

この記事へのトラックバック一覧です: Ani☆女子会 Vol.48 その22 「ジェラ@詠澤彼方さんFinal!(前編)」:

« Ani☆女子会 Vol.48 その21 「姉姉!」 | トップページ | Ani☆女子会 Vol.48 その23 「ジェラ@詠澤彼方さんFinal!(後編)」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ