フォト

Twitter

  • Twitter

同人

2010年8月 7日 (土)

セブンキャッシュワークスの両替サービス終了のお知らせ。

■7月までで全て終了だそうです…orz

参考:当店の関連エントリその1
参考:当店の関連エントリその2
参考:当店の関連エントリその3

同社公式から。

今年の夏コミまであと1週間を切ったこの時期に大変残念なお知らせが届きました。

過日、今年もそろそろ小銭を作る算段をしようと、店舗リスト見に同社公式に行ったら、リストのリンクが消えており、替わりに、両替に関するお問い合わせは~という電話番号の案内が掲載。

それまで使ってた秋葉のセブンイレブンに会社帰りに見に行ったところ、両替機は撤去されており、それじゃ掲載番号に土曜にでも電凸してみようか、と改めて同社公式につないだら、この告知に変わっていた、という次第。

セブンイレブンで365日24時間、安い手数料で、現金を自動機で千円券や硬貨に両替してくれていたこのサービス。

それ以前は銀行の窓口に頼るしかなかったわけで、当然、平日の昼間しかやっておらず、深夜や土日などはどうしようもなかったことを考えれば、一般参加者にも、サークルさんにも非常に有益なものだったんですが…あるいは、過去エントリでリンクしたJ-CASTニュース当時の関係記事で金融機関関係者が語っているように、手間に対する採算化が難しかった、ということなんでしょうか。

コミケ前夜になって泡を食う最悪の事態は回避されたものの、これで500円、100円硬貨の準備は、また会社の昼休みを縫って窓口に頼むしかなく…返す返すも残念なことです。

2009年12月31日 (木)

09年最後の夕日。

09年最後の夕日。

終了放送のアナウンスが聞き取れない程の拍手。

そして巻き起こる三々七拍子。

コミックマーケット77、無事終了。

お疲れ様でした、ありがとうございました!

2009年12月16日 (水)

恒例・textbox.jp冬コミ配置図配信開始!

■今回もお疲れ様です!

textbox.jpから。

あたくしは、例によって大晦日・最終日のみの参戦となります。

今年もあと半月。最後の戦いまで、なんとしても生き残りましょう!

2009年8月23日 (日)

コミティアお疲れ様でした!

コミティアおつかれさまでした。

設営共々しばらくおさぼりが続いて、撤収作業支援はほんと久々でありましたが、いやー、いい汗かいた!

本も夏コミの鬱憤を晴らすかのように買いました!

13:00過ぎののんびり到着で、JEWELBOXの相田裕さんやシトロネットの高山瑞季さんのティア新刊に、チョコレートショップのフィギュア付夏コミ新刊とかが手に入ったり。

マリエンの新刊とか討ちもらしもありましたが、概ね夏コミの不完全燃焼は解消できる戦果でありました。

ただ、知己のある方々は、久々にお会いする方が多かったせいか、せっかくのご挨拶の機会にもかかわらず、各々、会話が中途半端だったり、意味不明だったりとタイヘンなことに。(汗)

毎度ながらコミュニケーション能力のなさは恥じ入るばかりです…不憫と思って何卒見捨てない方向でお願い致しますm(_ _)m>各位

あたくし的には、まだこの夏は、来週のグッコミが残ってるんですが、なにはともあれ、皆様お疲れ様でした!

2009年8月14日 (金)

初日撤収中。

初日撤収中。

今日も(まだ)元気だアイスキャンデーが美味い。

冊数的にはたいしたことないけど、出だしとしては上々。

帰り、某所で勤労中の麗氏に挨拶だけしていこうと思ったのだけど、押し寄せる人波でそれどころじゃなさそうだったので、そのまま引き上げざるを得なかったのが少しばかり心残りではありましたが。

今日はこれから神楽坂へ移動します。明日以降もがんばりましょう!

有楽町で会いましょう

有楽町で会いましょう
東京メトロ有楽町駅にて。

初日は壁とかもないし、とゆっくりしていったら、ゆっくりしすぎました(汗

今夏もいよいよ開幕です。 ─09夏コミ・コミックマーケット76─

Dscf1784

開幕前二日休みとっても結局こんな時間だよ!

心配されたお天気もどうやら大丈夫の様子。

どちらさまもお健やかに、そしてご武運を。

2009年7月27日 (月)

恒例・くらこむさん謹製・textbox.jp夏コミ配置図配信開始!

■今回もおつかれさまです!

textbox.jpから。

配置は前回同様なので前回版もそのまま利用可能とのことですよ。

2009年7月26日 (日)

世の勇者はWFに集う中。

世の勇者はWF<br />
 に集う中。

一方その頃、あたくしは府中のサモンナイトオンリー、「FIGHT with BRAVE」へ出張。

今はもう次の目的地・板橋のCOMICぷらねっとに間もなく到着するところですが。

天気はいいけど、しかし暑いね。

どちら様も熱中症にはくれぐれもご注意を。

あれ?

ちょwwwwwここ十条wwwww乗り越したwwwww

…乗り過ごしにもご注意を!

2009年6月22日 (月)

横須賀・CODE[type]VI雑感

まともな同人エントリはほんと久しぶりだな!(自戒

昨日21日はほんとに梅雨らしい雨中の中、山手線から爆走・京浜急行に乗り換えて、横須賀市文化会館に郊外オールジャンルイベント「CODE[type]VI」に行って来ました。

…ほんとはビッグサイトの戦国系オンリー「恐惶謹言」にイクラさんの陣中見舞い(この言葉がこれほどふさわしいオンリーもあるまい)に寄りたかったのでありますが、綾瀬11時始動では…また、夏の大祭でお会いしましょう!

090621_132141

横須賀は、幸い、雨は上がっていたのですが、さすがに梅雨時特有のぬるっとした空気がまとわりつく不快感は如何ともしがたく。

それでなくても、横須賀中央駅から会館までは、起伏の大きい地形だけに、老骨にはなかなかのダメージでありました。

会館到着は14時頃。

090621_134603

ちょうどイラコンやらビンゴやらをやってる最中の到着でありました。

今回は、展示室と隣の中ホールまでぶち抜きで使ってたこともあって、非常に盛況、活気がある印象。

出展者総体のレベルは、いたって、参加層なり、郊外オールジャンルなりで、特筆すべきところはありませんでしたが、こういうイベントはレベル云々よりもまず、とにかく楽しく盛り上がってて、人が継続的に集まる、というところがまず重要だと思うので、その意味では非常に頑張ってるなぁ、と頼もしく思いました。

個別作家さんで水準以上と判じられるのは、過去、コミックワールド他でも見かけていたカマタエミさん(ももいろスプーン)と、今回が初見のもへじ宅配便さん(炊飯の水加減)

他には、本こそなかったものの、カラーのポストカードの独特の色使いで魅せてくれたSR+のましろさん、今後の伸びしろの期待料込み込みで、青空と広海の姫徒零我さんを挙げておきましょう。

*****************************************************

当日の日記でもチラッと書きましたが、前週・6月14日は、川口のこみっく☆サラダin川口4→相模原のハピネスvol.35と移動。

残念ながらどちらもめぼしい収穫はなかったのですが、こみっく☆サラダの方は、となりでなにやら別の同人イベントをやっていて、うっかり入ってしまったのですが…。

当該イベント、名を「ナルコミュージアム」。

なんと、某WJ忍者コミック主人公「女体化」オンリーでありました。

…ネコヒゲ、金髪はともかく、なんでツインテールなんだろう…そういう共通認識があるんでしょうか。

某10代目女体化といい、女の子になってるなら萌えてもいいんじゃないかしら、と思わなくもなくなってる、昨今アブナイ狸でありました。

より以前の記事一覧

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ